人生の教科書



体臭対策
体臭は、何科なの?
体臭対策
香水とはいえ、本当に香りがいいと思うかは、個人差がある。
体臭対策
仕方ない体臭は、知らないふりをするのが、一番かっこいい。
体臭対策
糖尿病による体臭もある。
体臭対策
自分の体臭を、客観的に確かめる方法。
体臭対策
言いにくい体臭を、直接本人に伝える上手な方法。
体臭対策

体臭を改善させる
30の対策

お気に入り3 読んだ
29

体臭対策は楽しむもの。
すればするほど、
にこにこできる。

体臭対策は楽しむもの。すればするほど、にこにこできる。 | 体臭を改善させる30の対策

体臭対策を、客観的に見聞きしていると「面倒だ」と思います。

こまめに、汗や皮脂を拭き取る。

こまめに、爪を切る。

こまめに、手を洗う。

どれも手間がかかります。

面倒です。

 

しかし、面倒と思うのは、行動だけを見ているからです。

行為そのものは、忘れましょう。

意識を向けるのは、向上していく自分です。

その行為によって、自分がどんどんきれいになっていくところを想像するのです。

浴室で体を洗うとき「今日の疲れも汚れも、きれいに落とそう」と思うと、うきうきわくわくします。

爪を切っているとき「指先がどんどんきれいになっていく。気持ちいいな」と思うと、楽しくなります。

手を洗っているとき「手の汚れがきれいに落ちていく。なんて気持ちいいのだろう」と思うと、やみつきになります。

プラスを想像しながら実践していくと、これほど楽しいことはありません。

体臭対策は、自分のためです。

自分が快感を得るためにしようと考えればいいのです。

部屋をきれいにするのと同じです。

最初は面倒だと思うのですが、やり始めると、気持ちよさを感じ、やめられなくなります。

「体臭対策」と聞けば、面倒だと感じますが、実は快感の連続です。

すればするほど「きれい。清潔。美しい」が、感じられます。

こまめにするからこそ、快感もたびたび味わえます。

いつも笑顔で、にこにこできます。

体臭対策は、楽しむものです。

楽しんで取り組めば、体臭対策をしている気はなくなるのです。

まとめ

体臭を改善させる対策 その29
  • 体臭対策は、
    自分が快感を得るためにするものだと考える。
体臭問題を生み出しているのは、現代の技術進歩。

もくじ
(体臭を改善させる30の対策)

同じカテゴリーの作品