人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
体臭対策
くさい納豆には、体のにおいを消す力がある。
体臭対策
便秘対策は、体臭対策だ。
体臭対策
汗をかいた量にかかわらず、お風呂は毎日入るもの。
体臭対策
体臭は、何科なの?
体臭対策
加齢臭は、努力しだいで、治せる体臭だ。
体臭対策
体臭は、人の優劣に、関係しない。

体臭改善させる
30対策

お気に入り10 読んだ
12

ヨーグルトは、
体臭らす効果がある

ヨーグルトは、体臭を減らす効果がある。 | 体臭を改善させる30の対策

臭の原因の1つとして、腸内環境の悪化があります。

腸内には、100種類以上の常在菌がいます。

ウェルシュ菌をはじめとする、悪玉菌。

ビフィズス菌をはじめとする、善玉菌。

善玉菌と悪玉菌を合わせると、なんと100兆個以上もいるといわれています。

悪玉菌が多いと、アンモニア、メタンガス、硫化水素など、体臭の原因となるにおいが出てくるのです。

当然、おならは激臭です。

 

では、おならを我慢すればいいと思いますが、そう単純に解決しません。

おならを我慢すると、腸内で発生した異臭が、腸から吸収されます。

吸収されたにおい成分が血中に混ざって全身に運ばれると、毛穴を通して体外に排出するのです。

おならを我慢してもしなくても、くさい体臭になってしまうのです。

まず大切なのは、腸内環境を整えることです。

そのために有効なのが、ヨーグルトです。

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、善玉菌の餌になります。

適量のヨーグルトを定期的に食べることで、腸内の善玉菌をどんどん増やすことができ、腸内の環境が整います。

結果として、体から出るにおいが抑えられるのです。

適量のヨーグルトを食べて、腸内の環境を整えましょう。

 

ただし、1つ注意があります。

 

たしかにヨーグルトには腸内の善玉菌を増やす働きがありますが、ヨーグルトばかり食べるのはよくありません。

何事も適度が大切です。

いくら体にいい食べ物とはいえ、食べ方しだいでは、毒にも薬にもなります。

あまり食べすぎて食のバランスを崩したり偏らせたりするのは、逆効果です。

ヨーグルトの目安は、1日に1カップです。

偏りすぎず、バランスのよい食生活を心がけましょう。

体臭を改善させる対策 その12

  • 適量ヨーグルトを、
    定期的べる
食物繊維は、腸内の掃除屋さん。

もくじ
(体臭を改善させる30の対策)

同じカテゴリーの作品