「毎日のスキンケア」
こう聞いて、最初に浮かべるのは、やはり化粧品ですね。
化粧水、乳液、美容液などの美容アイテムです。
優れた美容アイテムを使って、肌に水分と栄養を与えることで、より美しい肌に整います。
「もっともっと美しくなりたい」
それはすべての女性の願いです。
化粧品を身につける際、忘れがちなことがあります。
美容知識を身につけることです。
美容に関する知識がなければ、どのような成分が、何に効くのかがわかりません。
あなたの美容知識は、どのくらいですか。
たとえば、よく耳にする「コラーゲン」という言葉がありますね。
コラーゲンとは、肌のどの部分にあり、どういう効き目があるか、ご存じでしょうか。
「ヒアルロン酸配合」の化粧水と「セラミド配合」の化粧水なら、どちらのほうが保湿に効果的でしょうか。
化粧品のパッケージで目にする「抗酸化作用」とは、どのような効果なのでしょうか。
こうした美容知識がなければ、化粧品を正しく選べません。
「なんとなく効果がありそう」という適当な感覚でいることが多いのではないでしょうか。
化粧品は、美容知識があってこそ、正しく使いこなせます。
美容では、座学も必要です。
身につけるのは、化粧品だけではありません。
まず身につけるべきは、化粧品より、美容知識です。
美容関連の本や雑誌を買って、美容知識を読んでみましょう。
化粧品売り場ではなく、本屋へ駆け込みます。
堅苦しいことと思いますが、豊かな美につなげる前提条件です。
美容成分の吸収だけでなく、美容知識も吸収です。
美容知識があるからこそ、化粧品も正しく使いこなせるのです。