執筆者:水口貴博

美肌になれる30のスキンケア方法

2

薄い膜を1つずつ重ねるように、丁寧に塗る。

薄い膜を1つずつ重ねるように、丁寧に塗る。 | 美肌になれる30のスキンケア方法

スキンケアのプロと言えば、手際のよい動きを連想します。

お風呂上がりにすぐ化粧品をつけ、すぐ美容液を塗ったかと思えば、さらに乳液を重ねる。

1分1秒を大切にして、無駄な動きがない。

手際よくこなす姿はかっこいいです。

熟練したプロのようですね。

しかし「手際よくつける」という意味は「急いでつける」という意味ではありません。

焦ると、仕上がりが粗くなります。

きちんと化粧品の結果を出したければ、ステップごとに、なじむのを待つことが大切です。

お風呂から上がれば、汗が引くまで待つ。

汗が引いたら、化粧水をつける。

化粧水が肌になじんだら、美容液をつける。

美容液が肌になじんだら、乳液をつける。

膜を1つずつ重ねるように、丁寧に塗りましょう。

一つ一つの成分が、じっくり肌に染み込むため、化粧品の効果を最大限に引き出すことができるようになります。

焦らずに、なじむのを待ってから進めましょう。

美肌になれるスキンケア方法(2)
  • 肌になじむのを待ってから、次のステップに移る。
両親の顔を思い出すと、美容で心がけるべき点が見えてくる。

美肌になれる30のスキンケア方法

美肌になれる30のスキンケア方法
  1. もったいない気持ちを捨てるのが、美肌の差をつける第一歩。
    もったいない気持ちを捨てるのが、美肌の差をつける第一歩。
  2. 薄い膜を1つずつ重ねるように、丁寧に塗る。
    薄い膜を1つずつ重ねるように、丁寧に塗る。
  3. 両親の顔を思い出すと、美容で心がけるべき点が見えてくる。
    両親の顔を思い出すと、美容で心がけるべき点が見えてくる。
  4. 薄化粧の場合、クレンジングが不要になる。
    薄化粧の場合、クレンジングが不要になる。
  5. 洗顔料で大きな泡を作りやすくする、洗顔前の一工夫。
    洗顔料で大きな泡を作りやすくする、洗顔前の一工夫。
  6. 落ちにくいメイクでは、別々のクレンジング料を使うのが正解。
    落ちにくいメイクでは、別々のクレンジング料を使うのが正解。
  7. 高機能な化粧品を使って、肌が怠けることはない。
    高機能な化粧品を使って、肌が怠けることはない。
  8. 洗顔の後、肌が湿っていても、化粧水は必要。
    洗顔の後、肌が湿っていても、化粧水は必要。
  9. お風呂上がりは、すぐ化粧水をつけない。
    お風呂上がりは、すぐ化粧水をつけない。
  10. 手作り化粧品に挑戦するなら、デメリットもきちんと把握しておくこと。
    手作り化粧品に挑戦するなら、デメリットもきちんと把握しておくこと。
  11. ナノテクノロジーによって、これまでの化粧品の常識が変わった。
    ナノテクノロジーによって、これまでの化粧品の常識が変わった。
  12. 低分子の化粧品は、むらができないように注意すること。
    低分子の化粧品は、むらができないように注意すること。
  13. 乳液や美容液の浸透力を上げる2つの工夫。
    乳液や美容液の浸透力を上げる2つの工夫。
  14. 化粧水や乳液のパッティングは、今すぐやめる。
    化粧水や乳液のパッティングは、今すぐやめる。
  15. 毛穴が目立ちやすいのは、どういう肌質?
    毛穴が目立ちやすいのは、どういう肌質?
  16. 毛穴は、数ではなく、大きさの問題。
    毛穴は、数ではなく、大きさの問題。
  17. 毛穴は、手入れしだいで、小さくできる。
    毛穴は、手入れしだいで、小さくできる。
  18. 冷水による毛穴の引き締め効果は、せいぜい30分ほど。
    冷水による毛穴の引き締め効果は、せいぜい30分ほど。
  19. 毛穴の汚れを指で取り出す方法には、要注意。
    毛穴の汚れを指で取り出す方法には、要注意。
  20. あぶらとり紙で、皮脂は完全に取り除かない。
    あぶらとり紙で、皮脂は完全に取り除かない。
  21. 毛穴の奥の頑固な汚れを、簡単に落とす方法。
    毛穴の奥の頑固な汚れを、簡単に落とす方法。
  22. 一番失敗が少ないのは、やはり白い固形石鹸。
    一番失敗が少ないのは、やはり白い固形石鹸。
  23. 塗るタイプの美容パックは、塗る順番が大切。
    塗るタイプの美容パックは、塗る順番が大切。
  24. 美容パックの時間が長すぎると、効果はむしろ、半減する。
    美容パックの時間が長すぎると、効果はむしろ、半減する。
  25. デート前の美容パックは、前日では早すぎる。
    デート前の美容パックは、前日では早すぎる。
  26. 自宅でできる簡単パックの方法。
    自宅でできる簡単パックの方法。
  27. 乾燥するからとはいえ、安易に保湿スプレーを吹きかけるのは要注意。
    乾燥するからとはいえ、安易に保湿スプレーを吹きかけるのは要注意。
  28. 乾燥した肌に水分を補う上手な方法。
    乾燥した肌に水分を補う上手な方法。
  29. 乾燥が進みやすい部分は、化粧水と乳液を重点的につける。
    乾燥が進みやすい部分は、化粧水と乳液を重点的につける。
  30. スキンケアをひととおり終えた後、時間に余裕があるなら、蒸しタオルを顔に乗せる。
    スキンケアをひととおり終えた後、時間に余裕があるなら、蒸しタオルを顔に乗せる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION