悩み解決&幸せ生活向上サイト


読み上げ動画・音声






大人のにきびを
30方法


お気に入り0 読んだ
その17

ティッシュは、
あぶらとりより、
皮脂除去している?




ティッシュは、あぶらとり紙より、皮脂の除去に適している? | 大人のにきびを治す30の方法

脂をきれいに取り除くのなら、あぶらとり紙です。

専用の化粧道具を使えば、余分な皮脂はきれいに取れます。

しかし、常にあぶらとり紙が適しているとは限りません。

あぶらとり紙は、高機能すぎて、皮脂を取りすぎやすい傾向があります。

夏場や脂性肌など、皮脂の分泌が盛んであれば適していますが、冬場や乾燥肌には、皮脂を取りすぎてしまいやすくなります。

メリットは、時と場合に応じて、デメリットにもなります。

使えるのが、ティッシュです。

ティッシュは、あぶらとり紙ほど、皮脂をしっかり取り除くことはできません。

そのデメリットが、メリットになるのです。

乾燥肌や冬場は皮脂の分泌量が少ないため、あぶらとり紙よりティッシュのほうが、適度に油を取り除くことができます。

あぶらとり紙と、ティッシュをうまく使い分けましょう。

たとえば、夏場はあぶらとり紙を使い、冬場はティッシュです。

脂性肌であればあぶらとり紙、乾燥肌であればティッシュです。

「皮脂の除去といえばあぶらとり紙」という固定観念は不要です。

状況によって使い分けるのが、賢いスキンケアです。




大人のにきびを治す方法 その17

  • 季節変化によって、
    あぶらとりティッシュ使ける


↓次の記事↓
冷え性にとってショウガは、にきび薬にもなる?
※キーボードの左右矢印キーでページを移動することができます(←:前のページ →:次のページ)

もくじ
(大人のにきびを治す30の方法)







同じカテゴリーの作品