脂っこいものを避けるのは、にきびを抑える基本です。
脂っこいものは、食事だけとは限りません。
甘いスナック菓子ほど、甘い罠があります。
軽いスナック菓子にも、実は大量の油が使われています。
スナック菓子の裏側にある成分表示を見てみましょう。
「脂質」の項目を見ると、驚くほど大量の油分が使われていることに気づくはずです。
10グラムや20グラムもの、油です。
これはどのくらいの量かというと、20グラムで大さじ2杯分です。
スナック菓子1箱分は、脂っこい1回の食事にも相当します。
板状になったチョコレートも、成分表示を見ると、脂質にたっぷり油が使われています。
スナック菓子は、砂糖だけでなく、油分がたくさん使われています。
ケーキなんて、言語道断です。
ケーキは、油の塊のようなものです。
特別な日を除いて、普段から食べていると、あっという間ににきびが悪化します。
お菓子ほどおいしいものはありませんが、お菓子ほど肌に悪いものもないのです。
脂っこい食事だけでなく、スナック菓子も全般的に控えめにしましょう。
「ああ。甘いものを食べたい!」
その誘惑は、自分との戦いだけでなく、にきび退治との戦いと思いましょう。
甘い誘惑の裏には、怖い危険が潜んでいます。
にきびをやっつけるために、餌を与えないのです。
スナック菓子を完全に絶つのは難しいですが、できるだけ控えめにする生活を心がけるようにしましょう。