大きな変化をするためにはどうすればいいのでしょうか。
小さな変化を100個積み重ねてください。
小さな変化だからといって軽く考えてはいけません。
どんなに小さな変化であっても、それが100個積み重なると、ばかになりません。
必ず大きくなり、まとまった変化となります。
テニスが下手で、1日1時間の練習をするとします。
1日1時間の練習ではわずかな成長しかできなくても、それを100日続ければ、100時間の練習となります。
自然とテニスがうまくなり、以前とは比べものにならないほど上達した自分と出会えるでしょう。
本を1冊読むと、それだけ賢くなれます。
1冊の読書だけでは小さな変化であっても、100冊を読書の本を読めば、100冊分の知識が頭に入って大きな変化となります。
あなたの頭脳は大きな変化を遂げ、世の中の見え方が変わっているはずです。
1日1時間の筋トレに励むとします。
1回の筋トレでは大した変化はありませんが、インターバルを挟みながら100回繰り返せば、まとまったトレーニング量となります。
100回という大台を達成できた日には、見違えるほど体格の良い自分と出会えるでしょう。
変化は、小さくて十分です。
大切なことは「積み重ねること」です。
大きなピラミッドも、近づいて見てみると、小さなブロックの積み重なりです。
小さなことを積み上げていくから、大きな山になります。
小さな変化をこつこつ積み重ねていきましょう。
いきなり大きな変化を遂げるのは難しくても、小さな変化なら今すぐ簡単に取り組めます。
地味で地道で泥臭い繰り返しかもしれませんが、その繰り返しが大切であり、人を成長させます。
小さな変化を積み重ねていくにつれて「新しい自分」に出会えるのです。