執筆者:水口貴博

新しいことを始める30の言葉

27

前から気になっている通信教育講座に思い切って申し込んでみよう。人生の新しい扉が開いて、素晴らしいことが始まる。

前から気になっている通信教育講座に思い切って申し込んでみよう。人生の新しい扉が開いて、素晴らしいことが始まる。 | 新しいことを始める30の言葉

前から気になっている通信教育講座はありませんか。

新聞に通信教育講座の広告が挟まっていて、興味を引かれることがあるでしょう。

一過性の興味なら別ですが、時間が経っても頭から離れないなら、言えることはただ1つ。

本当にやってみたい証拠です。

「申し込もうかな、どうしようかな」と思っているだけでは何も変わりません。

前からずっと気になっていて興味が変わらず続いているなら、アクションを起こしてみるのが正解です。

通信教育講座は、種類が豊富で、自由度も高い

通信教育講座は種類が豊富にあります。

定番は、仕事や就職に役立つ資格や検定ですが、その限りではありません。

趣味に関する通信教育講座も豊富にそろっています。

油絵、水彩画、編み物、ペン字、書道、ヨガ、タロットカード占いなど、数を挙げれば切りがありません。

趣味に関する通信教育講座も素晴らしいチャレンジです。

通信教育講座は、答案やレポートを提出することで学びを進めていく形式です。

申し込むと、定期的に教材が送られてきて、好きな時間に好きな場所で学べます。

自宅で学ぶことはもちろん、カフェや休憩室で学ぶことも可能です。

講義はテキストが基本ですが、講座によっては動画が用意されていて、スマホやパソコンで受講できることもあります。

文字より動画で学ぶほうが合っている人もいるでしょう。

わざわざ学校に出向く必要はなく、自宅で学習したい人にとってはうってつけです。

自由度が高いのは、大きな魅力と言えるでしょう。

通信教育講座では、資格取得やスキルアップが効率よく目指せるカリキュラムが組まれています。

趣味に関する通信講座なら楽しく学んでいけるでしょう。

質問をしたいとき、先生がそばにいないので不安という人もいるかもしれませんが、心配には及びません。

通信教育講座ではサポート体制が充実していて、メールや電話などで質問を受け付けてもらえます。

急に忙しくなって時間が取れなくなったときもあるでしょう。

中断も再開も、電話1本・メール1通でできるので安心です。

時間が空いたときを使って自由に学べます。

働きながら無理なく学んでいけるのは大きなメリットでしょう。

さあ、人生の新しい扉を開けよう!

気になっているだけでは何も始まりません。

夢を見るのではなく、夢を叶えてください。

前から気になっている通信教育講座があるなら、思い切って今こそ申し込んでみましょう。

電話やはがきで申し込みをするだけです。

申し込み手続きは3分もあれば済むでしょう。

新しい自分に生まれ変わる第一歩です。

夢や目標の実現も、まず一歩踏み出さないことには始まりません。

申し込みが終われば、そこからあなたの新しい人生が始まります。

趣味を磨くと、ライフスタイルが豊かになり、世界観も広がります。

そして、自分の魅力を高めることにもなります。

人生の新しい扉が開くのです。

新しいことを始める言葉(27)
  • 前から気になっている通信教育講座に思い切って申し込む。
好きなことなら、あまり疲れない。
大好きことなら、いくらでもストレスに耐えられる。

新しいことを始める30の言葉

  1. 本を1冊選んで買うことは、それ自体が奇跡。
  2. 映画鑑賞の後は、新しいチャレンジのゴールデンタイム。
  3. 小さな変化を積み重ねていくにつれて「新しい自分」に出会える。
  4. フライングスタートは、成功の基本戦略。
  5. 勉強に年齢は関係ない。
    人は、何歳からでも勉強できる。
  6. 未知なるものへの好奇心は、最高のモチベーション。
  7. 重い腰を上げるのを、あと3分早くしよう。
  8. 笑われる恐怖を取り除く、魔法の言葉。
  9. きれいな字で書こうとするから、メモの習慣が身につかない。
    汚い走り書きで書こうとすれば、メモの習慣が身につく。
  10. 与えられた仕事だけをして満足しない。
    与えられた仕事に付加価値を付ける。
  11. グループレッスンより個人レッスンのほうが、挫折しにくい。
  12. 評価だけを基準にした選び方では、新しい冒険ができない。
  13. 「1年1テーマ」は、社会人にぴったりの勉強単位。
  14. 「自分軸」を持てば、振り回されない。
  15. 「もっと早く知りたかった」と思うことがあっても、悔やまない。
  16. 職場環境の良しあしは、社員の様子に表れる。
  17. 「とりあえず取っておこう」でよくあるパターンとは。
  18. 頭の固い人を説得するときは、根拠のある客観的データを突き出せ。
  19. 虹は、自然からのサプライズプレゼント。
  20. 成長の遅い人は、自分の経験からしか学ばない。
    成長の早い人は、他人の経験からも学ぶ。
  21. 1日に1つは「ちょっと難しいこと」にチャレンジしよう。
  22. 自分のほうが上の立場だから、挨拶は相手からするものと思っていませんか。
  23. 始めるきっかけは、立派なものでなくていい。
  24. 勢いを大切にするには、むやみに休憩を挟まないこと。
  25. 人は、学ぶことが好きな生き物。
  26. 倒れても立ち上がれ!何度でも立ち上がっていれば、いずれ相手は逃げていく。
  27. 前から気になっている通信教育講座に思い切って申し込んでみよう。
    人生の新しい扉が開いて、素晴らしいことが始まる。
  28. 好きなことなら、あまり疲れない。
    大好きことなら、いくらでもストレスに耐えられる。
  29. 棋士は投了の際「負けました」と口にする。
    負けを認めるから、次につながる。
  30. 「私は運が悪いんです」と嘆く人は、そう言うことで運を悪くさせている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION