ユニークな視点で人生を楽しむ
30の言葉

14
4

初めての経験は、
人生で1回しかない特別な経験。

初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

初めての経験に直面したとき、不安と恐怖で身がすくみます。

「どうすればいいかわからない。どんな感じかもわからない。もたもたすると恥ずかしい」

初めての経験は「何だろう」とわくわくする気持ちがある一方、どんなものかわからないので警戒する気持ちもあるでしょう。

不安や恐怖があると、身がすくんでしまい、なかなか勇気の1歩を踏み出せません。

どんなものかわからないので、心の中に不安が広がります。

成功するか失敗するかわかりません。

不安で心拍数が上がるでしょう。

恐怖で体がぶるぶる震え、冷や汗が出るかもしれません。

特に臆病者にとっては、初めての経験は大きなストレスに感じるでしょう。

しかし、こういうときこそ考え方が大切です。

初めての経験で身がすくんだら、ぜひ思い出してほしい言葉があります。

「初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験」という言葉です。

この言葉を自分に言い聞かせると、一瞬で心が強くなります。

初めての経験とは、裏を返せば、人生で1回しかない経験です。

2回目からは「初めての経験」とは言えなくなります。

「経験したことがある」「以前にも利用したことがある」になります。

人生で1回しかないのですから、貴重な瞬間です。

たとえば、初めて経験する仕事があるでしょう。

初めて経験するときの新鮮な感覚は、そのときしか味わえません。

第一印象といい、新鮮な刺激といい、すべて貴重な感動です。

新しくできたレストランに初めて入る瞬間があるでしょう。

そのレストランに入ったときの第一印象は、そのときしか味わえません。

2回目からは「見たことがある」「入ったことがある」に変わります。

初めて読む本、初めて聴く音楽、初めて見る映画。

初めて行く美術館、初めて使う道具、初めて旅する土地。

初めて話す人、初めて入るレストラン、初めてする仕事。

初めての経験は、すべて貴重です。

「人生で1回しかない経験だね。貴重だよね」

特別感を意識してみてください。

すると、自然と勇気が出てくるでしょう。

初めての経験をするとき、ストレスを感じることもありますが、それは「快感」と考えましょう。

不安も恐怖も「楽しみの1つ」として考えたい。

人生で1回きりの特別な体験ですから、怖がるのではなく楽しむのが正解です。

そうすれば、心に火がついて、自然と勇気が出てきます。

スムーズにいかなくても大丈夫です。

もたもたしたり失敗したりしたときは、笑い飛ばせばいいことです。

初めてなら、むしろもたもたするのが普通なので、まったくおかしなことではありません。

長く生きている人ほど、初めての経験が貴重です。

長く生きていると、慣れてくることが増える一方、初めて経験することが減っていくからです。

たとえ臆病者であっても「人生で1回しかない特別な経験」と言い聞かせると、勇気が出てくるでしょう。

泣いても笑っても、人生で1回しかない貴重な経験です。

希少価値に気づいて、楽しむ気持ちで立ち向かいましょう。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(14)
  • 初めての経験は「人生で1回しかない特別な経験」と考えて、勇気を出す。
あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉
ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
    読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
    世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。<br>今いるところを運命の場所にする。
    運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
    階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
    タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
    運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
    若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
    知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。<br>寒い日に食べるアイスクリームも格別。
    暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
    本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
    傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
    大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
    失敗に対する恐怖心の克服は、慣れるのが一番。
  14. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
    初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
    あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 怖いことは「肝試し」と考えよう。<br>わからないことは「運試し」と考えよう。<br>恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
    怖いことは「肝試し」と考えよう。
    わからないことは「運試し」と考えよう。
    恥ずかしいことは「度胸試し」と考えよう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
    最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。<br>夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
    素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
    組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。<br>気合を入れているのだ。
    靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。<br>「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
    「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
    頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
    宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。<br>気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
    着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. 鏡を見てください。<br>目の下にくまができていませんか。
    鏡を見てください。
    目の下にくまができていませんか。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
    あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。<br>運を貯金したのだ。
    くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 夢は、この世で最も不思議な世界。<br>楽しみにしながら目をつぶろう。
    夢は、この世で最も不思議な世界。
    楽しみにしながら目をつぶろう。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
    太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。<br>「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。
    人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION