自分磨き

幸運体質になる
30の方法

4
2

うまくいきそうになくても挑戦しよう。
成功することではなく、
挑戦することが重要なのだ。

うまくいきそうになくても挑戦しよう。成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。 | 幸運体質になる30の方法

「うまくいきそうにない」と思ったときが、運命の分かれ道

 

挑戦するかどうかを、成功しそうかどうかで決める人がいます。

「うまくいきそうなら挑戦する」

「うまくいきそうになければ、挑戦するのはやめておく」

うまくいくかどうかで判断しようとしています。

「成功=価値がある」「失敗=価値がない」という考え方になっています。

しかし、この考え方には要注意です。

成功するかどうかで物事の価値を決めるのはよくありません。

世の中には、成功しなくても価値のあるものがあります。

それが挑戦です。

挑戦は、結果にかかわらず、価値のある行為です。

たとえ失敗で終わっても、価値があります。

 

うまくいきそうになくても挑戦しよう

 

うまくいかなくてもいいのです。

失敗で終わってもいいのです。

成功することではなく、挑戦することが重要だからです。

 

「勇敢なアクションを起こした」という事実が大切です。

初めてする経験によって、新鮮な刺激が得られます。

前向きな行動によって新しい変化が生まれます。

新しい世界を知ることで、新しい知見が得られます。

未知の領域に飛び込むことで、精神力が鍛えられます。

度胸が鍛えられ、勇気が身につき、心がレベルアップします。

「思いがけない何か」と出会うこともあるでしょう。

未知の領域ですから、意外な発見はよくあることです。

 

挑戦にあるのは「前進」のみです。

「学び」「成長」という意味において、挑戦はプラスしかありません。

挑戦をすればするほど、どんどんプラスが積み重なっていきます。

勇敢なアクションを起こした事実は、あなたの血となり肉となります。

 

挑戦するかどうかを、うまくいくかどうかで決めないこと

 

結果に惑わされないでください。

挑戦するかどうかを、うまくいくかどうかで決めないでください。

結果は忘れてください。

結果は後回しです。

結果が良かろうと悪かろうと、重要なことではありません。

成功しようと失敗しようと、どちらでもいい。

「挑戦」という取り組みそのものに価値があるからです。

 

 

挑戦は「前進」しかない

 

挑戦に「後退」はありません。

挑戦は「前進」しかありません。

プラスしかないのですから、早い者勝ちです。

挑戦する機会があれば、どしどし取り組んでいきましょう。

挑戦すればするほど、人生の駒を前に進めることができます。

成長も促され、どんどん人間力が鍛えられていきます。

恐怖で勇気が出ないなら、目をつぶりながら飛び込めばいいだけです。

どうか安心して挑戦してください。

失敗しても、命まで取られるわけではありません。

少し痛かったり恥ずかしかったりする程度です。

 

挑戦は、常にプラスしかありません。

うまくいくかどうかにかかわらず、どんどん挑戦していきましょう。

うまくいきそうになくても、将来の成長と発展を見込んで、あえて挑戦したい。

成功することが重要なのではありません。

挑戦することが重要なのです。

幸運体質になる方法(2)
  • うまくいくかどうかにかかわらず、とにかく挑戦する。
「宿題」を「自分磨きのゲーム」を言い換えるだけで面白くなる。

もくじ
幸運体質になる30の方法
うまくいきそうになくても挑戦しよう。成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。 | 幸運体質になる30の方法

  1. 天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
    天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
  2. うまくいきそうになくても挑戦しよう。<br>成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
    うまくいきそうになくても挑戦しよう。
    成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
  3. 「宿題」を「自分磨きのゲーム」を言い換えるだけで面白くなる。
    「宿題」を「自分磨きのゲーム」を言い換えるだけで面白くなる。
  4. 小さなトラブルはすべて、大きなトラブルの前兆。
    小さなトラブルはすべて、大きなトラブルの前兆。
  5. 「できない」と思っていることほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
    「できない」と思っていることほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
  6. 自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
    自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
  7. にわか雨は、天からのサプライズプレゼント。
    にわか雨は、天からのサプライズプレゼント。
  8. 否定や反論は、運を下げる行為。<br>肯定や同意は、運を上げる行為。
    否定や反論は、運を下げる行為。
    肯定や同意は、運を上げる行為。
  9. 「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。<br>心の声を区別する。
    「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。
    心の声を区別する。
  10. 努力の方向性を間違えていると、いくら努力しても結果が出ない。
    努力の方向性を間違えていると、いくら努力しても結果が出ない。
  11. 「意見を否定された」と考えるから、むっとする。<br>「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
    「意見を否定された」と考えるから、むっとする。
    「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
  12. 「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。<br>むしろバネに変えよう。
    「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。
    むしろバネに変えよう。
  13. 最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
    最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
  14. 間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
    間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
  15. うるさい場所では、集中できないのも当然。
    うるさい場所では、集中できないのも当然。
  16. 仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
    仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
  17. 水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
    水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
  18. 価値観が変わることを、生まれ変わるという。
    価値観が変わることを、生まれ変わるという。
  19. ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
    ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
  20. もたもたしていると、運が悪くなる。<br>てきぱきしていると、運がよくなる。
    もたもたしていると、運が悪くなる。
    てきぱきしていると、運がよくなる。
  21. 幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
    幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
  22. どんなに落ち込んでいても、おいしいものを食べるくらいはできるはずだ。
    どんなに落ち込んでいても、おいしいものを食べるくらいはできるはずだ。
  23. 運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。<br>運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
    運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。
    運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
  24. 給仕がお会計の紙を置く前に、料理を食べ始めないこと。
    給仕がお会計の紙を置く前に、料理を食べ始めないこと。
  25. それはアウトではない。<br>アウトに見える、ぎりぎりセーフだ。
    それはアウトではない。
    アウトに見える、ぎりぎりセーフだ。
  26. 夕日は、太陽からあなたへのプレゼント。
    夕日は、太陽からあなたへのプレゼント。
  27. すべての人に好かれる必要はない。<br>むしろすべての人に好かれてはいけない。
    すべての人に好かれる必要はない。
    むしろすべての人に好かれてはいけない。
  28. 「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
    「絶対無理」という口癖は、百害あって一利なし。
  29. チャンスを待たない。<br>チャンスを作る。
    チャンスを待たない。
    チャンスを作る。
  30. 会わせたがる人は、ただのお節介焼き。<br>本人はご満悦でも、相手は迷惑。
    会わせたがる人は、ただのお節介焼き。
    本人はご満悦でも、相手は迷惑。

同じカテゴリーの作品