執筆者:水口貴博

幸運体質になる30の方法

5

「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。

「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。 | 幸運体質になる30の方法

あなたには「できない」と思っていることがあるでしょう。

それは、本当に不可能なことなのでしょうか。

いいえ、誤解です。

悪い思い込みです。

まず「できない」と思い込んでいる自分に気づいてください。

まだ実際に試してもいないのに、できないと思うのはよくありません。

「できない」と思っていることの正体とは

「できない」と思っていることの正体は何か。

「悪い妄想」です。

頭の中で悪いほうに考え、暗い未来を想像して、大げさに膨らませています。

「できないだろう」

「できないに違いない」

「できないに決まっている」

見た目や印象だけで悪いほうに決めつけています。

たしかにうまくいく可能性が低ければ、できないと思うのも無理はないでしょう。

難しそうだったり面倒くさそうだったりすると、ついネガティブに考えてしまうもの。

実力がまったく足りなかったり難易度が高すぎたりすることだったりすれば、可能性が感じられないのも無理はありません。

しかし、実際に試してもいないうちから「できない」と決めつけるのはよくありません。

思っていることでも、何度も強く念じていると、現実味が帯びて本当のことのように感じてきます。

「できないかもしれない」が「できないに違いない」に変わっていく。

不安が確信に変わっていき、やる前から諦めてしまいます。

「できない」という弱音は、実際にやってみた人だけが言えるセリフです。

実際にやっていないなら「できない」と言い切るには早すぎます。

自分の思い込みに気づき、可能性を解き放とう

勝手に「できない」と思い込まないでください。

悪い思い込みをしていることに気づいてください。

あなたは自分の可能性を封印しています。

メンタルブロックを外してください。

「できない」と思い込んでいるだけです。

実際に経験していないことは、何でも難しそうに見えるもの。

あなたは悪い思い込みにとらわれているだけです。

やる前から不可能と決めつけています。

自分から可能性を捨てている状態です。

これほど愚かなことはありません。

何事も実際にやってみることが大切

「できない」と諦める前に、まず実際にやってみましょう。

何事も実際にやってみることが大切です。

頭で思っているのと実際にやってみるのとでは違います。

実際にやってみると「本当の手応え」がわかります。

難しそうに見えても、意外と簡単にできてしまうかもしれません。

時間がかかりそうなことでも、意外と短時間でできてしまうこともあります。

思っていたのとは違った結果が得られることも少なくありません。

本当の現実に気づいてください。

悪い思い込みを吹き飛ばしてください。

封印を解き放ち、可能性の扉を開きましょう。

できないのではありません。

実はできます。

「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけです。

幸運体質になる方法(5)
  • 「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけという事実に気づく。
自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。

幸運体質になる30の方法

  1. 天が味方をしたくなるような生き方をしよう。
  2. 生まれてこられただけで最高にラッキー。
    この世に誕生したときから、あなたは最高の幸運を手にしている。
  3. 「宿題」を「自分磨きのゲーム」と言い換えるだけで面白くなる。
  4. 「最悪」は、悪運を招く邪悪の言葉。
    「最高」は、幸運を招く魔法の言葉。
  5. 「できない」と思っていることのほとんどは、できないのではなく、やらないだけ。
  6. 自信のないことは「やめておく」ではなく「とりあえずやってみる」でいい。
  7. 占い師から良い予言をされたら、科学的根拠を求めず、素直に信じる。
  8. 否定や反論は、運を下げる行為。
    肯定や同意は、運を上げる行為。
  9. 「嫌だな」と「面倒くさいな」は、似て非なるもの。
    心の声を区別する。
  10. うまくいきそうになくても挑戦しよう。
    成功することではなく、挑戦することが重要なのだ。
  11. 「意見を否定された」と考えるから、むっとする。
    「自分とは違う意見」と考えれば、うなずける。
  12. 「今日の占い」で悪い結果が出てもへこまない。
    むしろバネに変えよう。
  13. 最初に浮かんだ答えは、おおむね正しい。
  14. 間違い電話は、神様からの抜き打ちテスト。
  15. うるさい場所では、集中できないのも当然。
  16. 仕事の差がつくのは「緊急ではないが重要な仕事」にある。
  17. 水の出しっぱなしを「もったいない」と思わない人は、幸せになれない。
  18. 価値観が変わることを、生まれ変わるという。
  19. ポケットに手を入れる人に、明るい未来はない。
  20. もたもたしていると、運が悪くなる。
    てきぱきしていると、運がよくなる。
  21. 幸運のチャンスは「トラブル」という形でやってくる。
  22. 人生とは、それそのものが戦い。
  23. 運に頼ってばかりの人は、運が悪くなる。
    運に頼らず自力で頑張る人は、運がよくなる。
  24. 「最後の1枚」と出会ったら購入しよう。
    神様があなたのために残してくれた特別チケット。
  25. 運を高めるお金の使い方も、立派な自己投資。
    それを買って運がよくなるなら、迷わず買っていい。
  26. スマホの不要な電話番号を削除するのも、掃除の1つ。
  27. すべての人に好かれる必要はない。
    むしろすべての人に好かれてはいけない。
  28. 人の仕事を「あんなの簡単。
    誰でもできる」と切り捨てない。
    軽く見る人は、軽く見られる。
  29. チャンスを待たない。
    チャンスを作る。
  30. 会わせたがる人は、ただのお節介焼き。
    本人はご満悦でも、相手は迷惑。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION