最近タクシーを使っていますか。
タクシーはお金がかかるため「贅沢」「無駄遣い」「大げさ」と考える人がいるでしょう。
もちろん安易な利用は要注意です。
惰性で無計画に利用するのはよくありません。
タクシーは、移動距離に応じてお金がかかります。
頻繁にタクシーを利用していると、出費が多くなり「タクシー貧乏」になってしまうでしょう。
だからといって「お金がかかる」という理由だけで、タクシーの利用を控えるべきかというと、そうではありません。
それはなぜか。
タクシーは、チャンスを手に入れる道具になるからです。
賢くタクシーを利用すれば、さまざまなチャンスを手に入れることが可能です。
タクシーの中ではプライベートが守られます。
運転手はいますが、ほぼ個室に近い状態のため、バスや電車の中ではできない会話も、タクシーの中なら可能です。
話し声で周りに迷惑をかけることがありません。
電話でデリケートな話をすることができます。
電車のように居眠りをして乗り過ごす心配もありません。
目的地に着いたら、運転手が起こしてくれます。
タクシーの移動時間を、睡眠や体力回復の時間に充てることもできます。
移動中は、タクシーの中で仕事をすることができます。
何でも仕事ができるわけではありませんが、簡単な仕事なら、タクシーの中でも十分可能です。
タクシーの中は広々としているので、書類を広げることもできます。
電車のように乗り継ぎが不要なので、余計なストレスも減らせます。
タクシーとは、単なる移動手段ではありません。
「時間を短縮するツール」「仕事の効率を上げるツール」「チャンスを増やすツール」です。
「タクシーは高い」というだけで選択肢から外すのではなく、便利な道具として上手に利用してください。
便利な道具として上手に利用すれば、お金の元が取れるだけでなく、お金以上の価値を入手できます。
「タクシーは高い」という固定観念に縛られている自分に気づくことです。
タクシーの利用に3,000円かかったとします。
高い金額に思えますが、時間はお金より貴重です。
時間を節約できたりスムーズに仕事を進めたりできるなら、高いどころか、安いと言えます。
年収を上げたいなら、なおさら上手にタクシーを利用したい。
「タクシーを使うのはもったいない」と思って利用を控えるのは、年収アップのチャンスを捨てているのと同じです。
「タクシーを使うのはお金がもったいない」と言いますが、タクシーを使わないでチャンスを逃すほうが、はるかにもったいない。
「失うお金の大きさ」と「得られる価値の大きさ」を比較してください。
失うお金より得られる価値のほうが大きいなら、積極的にタクシーの利用をすべきです。
お金を使って、時間を短縮できたり仕事をスムーズに進めたりチャンスが増えたりするなら、実は「安い」と言えます。
節約のためにタクシーの利用を控えるのではなく、年収アップのためにタクシーを賢く利用しましょう。
大半の人がタクシーに贅沢なイメージを持っていて利用を控えていますが、そこがチャンスです。
タクシーの利用を控えている人が多いからこそ、賢く利用すれば、差をつけることができます。
選択肢の1つとして、上手にタクシーを利用してください。
タクシーの賢い利用は、年収アップの近道です。