執筆者:水口貴博

ユニークな視点で人生を楽しむ
30の言葉

5
4

タクシーの賢い利用は、
年収アップの近道。

タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。 | ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

最近タクシーを使っていますか。

タクシーはお金がかかるため「贅沢ぜいたく」「無駄遣い」「大げさ」と考える人がいるでしょう。

もちろん安易な利用は要注意です。

惰性で無計画に利用するのはよくありません。

タクシーは、移動距離に応じてお金がかかります。

頻繁にタクシーを利用していると、出費が多くなり「タクシー貧乏」になってしまうでしょう。

だからといって「お金がかかる」という理由だけで、タクシーの利用を控えるべきかというと、そうではありません。

それはなぜか。

タクシーは、チャンスを手に入れる道具になるからです。

賢くタクシーを利用すれば、さまざまなチャンスを手に入れることが可能です。

タクシーの中ではプライベートが守られます。

運転手はいますが、ほぼ個室に近い状態のため、バスや電車の中ではできない会話も、タクシーの中なら可能です。

話し声で周りに迷惑をかけることがありません。

電話でデリケートな話をすることができます。

電車のように居眠りをして乗り過ごす心配もありません。

目的地に着いたら、運転手が起こしてくれます。

タクシーの移動時間を、睡眠や体力回復の時間に充てることもできます。

移動中は、タクシーの中で仕事をすることができます。

何でも仕事ができるわけではありませんが、簡単な仕事なら、タクシーの中でも十分可能です。

タクシーの中は広々としているので、書類を広げることもできます。

電車のように乗り継ぎが不要なので、余計なストレスも減らせます。

タクシーとは、単なる移動手段ではありません。

「時間を短縮するツール」「仕事の効率を上げるツール」「チャンスを増やすツール」です。

「タクシーは高い」というだけで選択肢から外すのではなく、便利な道具として上手に利用してください。

便利な道具として上手に利用すれば、お金の元が取れるだけでなく、お金以上の価値を入手できます。

「タクシーは高い」という固定観念に縛られている自分に気づくことです。

タクシーの利用に3,000円かかったとします。

高い金額に思えますが、時間はお金より貴重です。

時間を節約できたりスムーズに仕事を進めたりできるなら、高いどころか、安いと言えます。

年収を上げたいなら、なおさら上手にタクシーを利用したい。

「タクシーを使うのはもったいない」と思って利用を控えるのは、年収アップのチャンスを捨てているのと同じです。

「タクシーを使うのはお金がもったいない」と言いますが、タクシーを使わないでチャンスを逃すほうが、はるかにもったいない。

「失うお金の大きさ」と「得られる価値の大きさ」を比較してください。

失うお金より得られる価値のほうが大きいなら、積極的にタクシーの利用をすべきです。

お金を使って、時間を短縮できたり仕事をスムーズに進めたりチャンスが増えたりするなら、実は「安い」と言えます。

節約のためにタクシーの利用を控えるのではなく、年収アップのためにタクシーを賢く利用しましょう。

大半の人がタクシーに贅沢なイメージを持っていて利用を控えていますが、そこがチャンスです。

タクシーの利用を控えている人が多いからこそ、賢く利用すれば、差をつけることができます。

選択肢の1つとして、上手にタクシーを利用してください。

タクシーの賢い利用は、年収アップの近道です。

ユニークな視点で人生を楽しむ言葉(5)
  • 仕事のチャンスをつかむために、賢くタクシーを利用する。
運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。

ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉
ユニークな視点で人生を楽しむ30の言葉

  1. 読書とは「運命の一言を探す旅」である。
    読書とは「運命の一言を探す旅」である。
  2. 世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
    世界一のダイヤモンドは、あなたの頭の中にある。
  3. 運命の場所を探すのではない。<br>今いるところを運命の場所にする。
    運命の場所を探すのではない。
    今いるところを運命の場所にする。
  4. 階段の踊り場は、踊るためにある。
    階段の踊り場は、踊るためにある。
  5. タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
    タクシーの賢い利用は、年収アップの近道。
  6. 運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
    運動でかく汗は、体が喜んで流す嬉し涙。
  7. 若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
    若いころの後悔は、健全な人生を送るための道しるべ。
  8. 知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
    知らない言葉と出会うことも、未知との遭遇の1つ。
  9. 暑い日に食べるアイスクリームは格別。<br>寒い日に食べるアイスクリームも格別。
    暑い日に食べるアイスクリームは格別。
    寒い日に食べるアイスクリームも格別。
  10. 本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
    本当に迷ったときは、コインで決めるのも悪くない。
  11. 傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
    傘は、差すためだけでなく、貸すためにある。
  12. 大失敗の日は、ケーキの日。
    大失敗の日は、ケーキの日。
  13. 本当に強いのは、大量得点で勝ったチームではなく、最後まで諦めなかったチーム。
    本当に強いのは、大量得点で勝ったチームではなく、最後まで諦めなかったチーム。
  14. 初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
    初めての経験は、人生で1回しかない特別な経験。
  15. あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
    あなたに足りないのは「幽体離脱」の習慣。
  16. 複雑な駅にいらいらしてはいけない。<br>「迷路ゲーム」と思って楽しもう。
    複雑な駅にいらいらしてはいけない。
    「迷路ゲーム」と思って楽しもう。
  17. 最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
    最も基本的な観光地は、自宅から一番近い神社仏閣。
  18. 素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。<br>夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
    素晴らしい天体ショーは、あなたの真上にある。
    夜空の星を眺めることは、大自然の神秘を眺めることになる。
  19. 組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
    組み立てる手間暇は、愛着と思い出に役立つ。
  20. 靴ひもを結んでいるのではない。<br>気合を入れているのだ。
    靴ひもを結んでいるのではない。
    気合を入れているのだ。
  21. 「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。<br>「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
    「世の中は腐っている」と思えば、本当に腐って見える。
    「世の中は輝いている」と思えば、本当に輝いて見える。
  22. 頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
    頭の固い人は、あなたの頭を柔らかくするための問題集。
  23. 宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
    宇宙の歴史から見れば、人類が誕生して、まだ4時間ほど。
  24. 着替えとは、儀式の一種。<br>気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
    着替えとは、儀式の一種。
    気持ちと生活モードを切り替える効果がある。
  25. ラジオ体操をダンスゲームとして取り組むと、がぜん面白くなる。
    ラジオ体操をダンスゲームとして取り組むと、がぜん面白くなる。
  26. あなたの歯は「白い宝石」。
    あなたの歯は「白い宝石」。
  27. くじに外れたのではない。<br>運を貯金したのだ。
    くじに外れたのではない。
    運を貯金したのだ。
  28. 夢は、この世で最も不思議な世界。<br>楽しみにしながら目をつぶろう。
    夢は、この世で最も不思議な世界。
    楽しみにしながら目をつぶろう。
  29. 太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
    太陽も月も、あなたを照らすステージライト。
  30. 人生は、壮大な映画撮影。<br>「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。
    人生は、壮大な映画撮影。
    「素晴らしき人生」という映画を、ただ今撮影中。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION