執筆者:水口貴博

恋の駆け引きに強くなる
30の方法

10
4

服を増やすのではない。
着こなしを工夫するのだ。

服を増やすのではない。着こなしを工夫するのだ。 | 恋の駆け引きに強くなる30の方法

「好きな人を振り向かせたい」

「恋の駆け引きに強くなりたい」

恋愛成就の方法を考えるとき、私たちはまず新しい服の購入を考えます。

恋愛において「ファッション」は重要なポイントです。

服を増やせば、新しいおしゃれを楽しめるでしょう。

新品の服はまっさらで清潔感があります。

買ったばかりの服を着れば、自分を見てもらいたい気持ちが高まり、外出もしたくなります。

恋の勇気も湧いてきて、声をかけたり誘ってみたりなど、積極的なアプローチをしやすくなるでしょう。

新しい服はアピールになるので、恋の駆け引きにおいても有効です。

もちろん新しく服を買うのもいいのですが、ここがポイントです。

安易に服を増やすのは注意が必要です。

会うたび・デートのたびに、新しい服を買わなければいけなくなります。

頻繁に服を買うのはお金がかかりすぎます。

服を選んだり買ったりする時間も消費します。

服が増えるたびに保管のスペースが必要になります。

たくさん服を買っていくと、クローゼットもぱんぱんになるでしょう。

服を増やし続けることは、金銭的・時間的・場所的に負担が大きいのです。

ではどうするか。

服を増やすのではありません。

着こなしを工夫するのです。

服を増やすより、着こなしを工夫しよう

着こなしを工夫すれば、限られた服でコーディネートの幅を広げることができます。

  • 上下の組み合わせを変えてみる
  • ベストやカーディガンで重ね着をする
  • 長袖をまくり上げる
  • ズボンの裾を折ってみる

ちょっとしたことで見た目の印象や雰囲気が変わります。

着こなしがうまくなればなるほど、金銭・時間・場所の3つを節約できます。

気分や用途に合わせて着こなしを工夫すれば、限られた衣類でさまざまなおしゃれが楽しめます。

限られた服の中からいろんな自分を演出できます。

新しい服を買っていなくても、買ったかのような感覚が得られるでしょう。

これは自分の魅力を高めることになり、恋においても強力な磁石になります。

着こなしを考えることは、ファッションセンスを高める機会になる

着こなしには知恵と想像力が必要になるため、頭の体操にもなります。

新しい服を買いたくなれば「着こなしを工夫できないか」と振り返ってみてください。

いいアイデアが浮かばないときは、ファッション誌を買って勉強するのもよし。

着こなしを考えることは、ファッションセンスを高める機会になります。

新しい服を買わなくても、手持ちの服で新しい自分を演出できるようになります。

相手から「いつも魅力的だね」と気にかけてもらえ、恋の駆け引きも強くなるのです。

恋の駆け引きに強くなる方法(10)
  • 服を増やすより、着こなしを工夫する。
風邪と恋愛の、深くて意外な関係?

恋の駆け引きに強くなる30の方法
恋の駆け引きに強くなる30の方法

  1. 相手の話をにこにこ聞いているだけで、自然と恋愛感情は生まれてくる。
    相手の話をにこにこ聞いているだけで、自然と恋愛感情は生まれてくる。
  2. あなたの常識が、恋の邪魔をしていませんか。
    あなたの常識が、恋の邪魔をしていませんか。
  3. 恋愛がうまくいかない人は、わざとらしい行動・発言・態度に、罪悪感を持っている。
    恋愛がうまくいかない人は、わざとらしい行動・発言・態度に、罪悪感を持っている。
  4. 「相手の名前」は、基本的な恋愛キーワード。
    「相手の名前」は、基本的な恋愛キーワード。
  5. ニックネームで呼んでもいいことを伝える。
    ニックネームで呼んでもいいことを伝える。
  6. 相手の好みに合わせて、髪型を変えてみる。
    相手の好みに合わせて、髪型を変えてみる。
  7. 恋への勇気を出すために、恋物語の映画を見る。
    恋への勇気を出すために、恋物語の映画を見る。
  8. なぜ、映画館は暗いのか。
    なぜ、映画館は暗いのか。
  9. 変わった素材の服を着て、体の一部に触れてもらう機会を積極的に作る。
    変わった素材の服を着て、体の一部に触れてもらう機会を積極的に作る。
  10. 服を増やすのではない。<br>着こなしを工夫するのだ。
    服を増やすのではない。
    着こなしを工夫するのだ。
  11. 風邪と恋愛の、深くて意外な関係?
    風邪と恋愛の、深くて意外な関係?
  12. 輝く笑顔とは、最初からあるものではない。<br>練習して身につけるものだ。
    輝く笑顔とは、最初からあるものではない。
    練習して身につけるものだ。
  13. お風呂場は、体と笑顔を磨く場所。<br>笑顔の研究と練習を日課にする。
    お風呂場は、体と笑顔を磨く場所。
    笑顔の研究と練習を日課にする。
  14. 好きな人の誕生日当日0時0分に、おめでとうメールを送る。
    好きな人の誕生日当日0時0分に、おめでとうメールを送る。
  15. ミニスカートは、意識改革のための服装だ。
    ミニスカートは、意識改革のための服装だ。
  16. 恋愛上手は相談上手。<br>相談は、強力な接近手段になる。
    恋愛上手は相談上手。
    相談は、強力な接近手段になる。
  17. 好きな人と、恋愛について語り合える時間を作る方法。
    好きな人と、恋愛について語り合える時間を作る方法。
  18. 何気なく読んでいる雑誌が、好きな人と近づくきっかけを作る。
    何気なく読んでいる雑誌が、好きな人と近づくきっかけを作る。
  19. 暑くて機嫌の悪い人を、一瞬で機嫌をよくする方法。
    暑くて機嫌の悪い人を、一瞬で機嫌をよくする方法。
  20. 物を手渡しするとき、さりげなく相手の手に触れる。
    物を手渡しするとき、さりげなく相手の手に触れる。
  21. 好きな人の前でお礼を言うときは、頭を下げない?
    好きな人の前でお礼を言うときは、頭を下げない?
  22. 恋愛に強い人は、会話に「Again」を含める。
    恋愛に強い人は、会話に「Again」を含める。
  23. 誕生日を自分からアピールして、食事に誘い出す。
    誕生日を自分からアピールして、食事に誘い出す。
  24. 恋愛関係とは、ささいなことを言い合える関係。
    恋愛関係とは、ささいなことを言い合える関係。
  25. 「わかる」という一言で、会話はもっと弾む。
    「わかる」という一言で、会話はもっと弾む。
  26. どんなに会話が下手でも、明るい雰囲気にできる手軽な方法。
    どんなに会話が下手でも、明るい雰囲気にできる手軽な方法。
  27. 友人以上の関係だとアピールすると、友人以上の関係になれる。
    友人以上の関係だとアピールすると、友人以上の関係になれる。
  28. なかなかうまくいかないときに心が軽くなる、魔法の呪文。
    なかなかうまくいかないときに心が軽くなる、魔法の呪文。
  29. 好きな人と合う前に、10秒間、青空を見つめる。
    好きな人と合う前に、10秒間、青空を見つめる。
  30. たとえ恋愛関係に発展しなくても、会話ができただけで大きな前進になる。
    たとえ恋愛関係に発展しなくても、会話ができただけで大きな前進になる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION