アイデアを考えるのが楽しくなる
30の言葉

16
2

言い訳も後回しもしない。
今すぐアイデアを考え始めよう。

言い訳も後回しもしない。今すぐアイデアを考え始めよう。 | アイデアを考えるのが楽しくなる30の言葉

アイデアを考えなければいけないにもかかわらず、後回しにしていませんか。

「アイデアは、時間があるときに考えよう」

「このテレビ番組を見終わってから考えよう」

「今は気が乗らないから、後から考えよう」

たしかに細切れの時間では、ろくな仕事ができないでしょう。

まとまった時間があるほうが、じっくり集中してアイデアを考えやすくなります。

面白いテレビ番組があるのでしょう。

見たいテレビ番組があって釘付けになっているなら、なおさら目が離せないでしょう。

気分が乗らないときもあるはずです。

なんとなく気が重くて、やる気が出ないときもあります。

私たちは何かと言い訳をして、大切な仕事を後回しにしがちです。

しかし、余計な言い訳をして後回しにしていると、いつまで経ってもアイデアを考えることができません。

「アイデア」という言葉の印象でしょうか。

どことなくアイデアを考える仕事は、軽い遊びのような印象があります。

ないがしろにされやすいですが、だからこそ注意が必要です。

アイデアを考えるとはいえ、1つの仕事です。

たった1つのアイデアが、劇的な向上や改善をもたらすことがあります。

人生や世界を変える可能性もゼロではないでしょう。

そんな大切な仕事を後回しにするのは、大きな損失です。

時間は1秒も待ってくれません。

もたもたしているうちに、どんどん時間が過ぎています。

気づけば、今日が終わっているでしょう。

しばらくしてから、生産性の低い時間を過ごしていた自分に気づき、後悔するのです。

もう余計な言い訳で後回しにするのはやめましょう。

言い訳を考えることに頭を使うのではなく、アイデアを考えることに頭を使ってください。

アイデアは、今すぐ考え始めるのです。

思い立った瞬間、重い腰を上げ、アイデア発想に取りかかりましょう。

今すぐ取りかかれば、今すぐ考え始めることができます。

気持ちが熱いうちに行動したほうが、アイデアも浮かびやすくなります。

元気がなくてもかまいません。

元気がないなら、元気がないなりにアイデアが出るでしょう。

気分が乗らなくてもかまいません。

気分が乗らないときは、できる範囲で考えられるはずです。

たとえ頭が回らないときでもいいのです。

頭が回らないなら、ネタ集めや資料の整理など、頭を使わない仕事ならできるはずです。

アイデアを考えるとはいえ、結局のところ「行動力」です。

アイデア発想に待ったなし。

こうしている間にも、時間が刻一刻と過ぎていきます。

今すぐ始めれば、1つでも多くのアイデアを出していけます。

今すぐアイデアを考え始める人が、素晴らしいアイデアを出せるのです。

アイデアを考えるのが楽しくなる言葉(16)
  • 今すぐアイデア発想に取りかかる。
質問を変えるだけで、いいアイデアが出る。

アイデアを考えるのが楽しくなる30の言葉
アイデアを考えるのが楽しくなる30の言葉

  1. あなたの頭は、アイデア工場。<br>勝手な思い込みで、操業停止に追い込まないこと。
    あなたの頭は、アイデア工場。
    勝手な思い込みで、操業停止に追い込まないこと。
  2. アイデアは、3分考えることから始めよう。
    アイデアは、3分考えることから始めよう。
  3. アイデア発想に欠かせない3つのポイント。<br>ばかになること、子供に戻ること、遊び心で考えること。
    アイデア発想に欠かせない3つのポイント。
    ばかになること、子供に戻ること、遊び心で考えること。
  4. アイデアパーソンになっても、アイデアオタクになるな。
    アイデアパーソンになっても、アイデアオタクになるな。
  5. 強い意志があってこそ、アイデア発想を成し遂げられる。
    強い意志があってこそ、アイデア発想を成し遂げられる。
  6. アイデアの出方には、波がある。<br>出るときは出るが、出ないときは出ない。
    アイデアの出方には、波がある。
    出るときは出るが、出ないときは出ない。
  7. 尊敬する人になったつもりで考えると、発想の幅が広がる。
    尊敬する人になったつもりで考えると、発想の幅が広がる。
  8. 頭が固い人のメモは、整然として美しい。<br>頭が柔らかい人のメモは、ぐしゃぐしゃで汚い。
    頭が固い人のメモは、整然として美しい。
    頭が柔らかい人のメモは、ぐしゃぐしゃで汚い。
  9. 作品は、加えるだけでなく、削ることも大切。<br>潔く削る勇気が、作品の完成度を高める。
    作品は、加えるだけでなく、削ることも大切。
    潔く削る勇気が、作品の完成度を高める。
  10. ネタを集める力が、アイデアを出す力になる。
    ネタを集める力が、アイデアを出す力になる。
  11. アイデア専用のメモ帳を作るだけで、アイデア力がアップする。
    アイデア専用のメモ帳を作るだけで、アイデア力がアップする。
  12. アイデアを考えるだけで、アイデア力を鍛えるトレーニングになっている。
    アイデアを考えるだけで、アイデア力を鍛えるトレーニングになっている。
  13. 「自分はわかっていない」という前提から考えると、アイデアが生まれる。
    「自分はわかっていない」という前提から考えると、アイデアが生まれる。
  14. 1軍ノート・2軍ノートを準備するだけで、アイデアの総監督になれる。
    1軍ノート・2軍ノートを準備するだけで、アイデアの総監督になれる。
  15. アイデアが出そうなところをイメージするのではない。<br>アイデアが出たところをイメージする。
    アイデアが出そうなところをイメージするのではない。
    アイデアが出たところをイメージする。
  16. 言い訳も後回しもしない。<br>今すぐアイデアを考え始めよう。
    言い訳も後回しもしない。
    今すぐアイデアを考え始めよう。
  17. 質問を変えるだけで、いいアイデアが出る。
    質問を変えるだけで、いいアイデアが出る。
  18. アイデアを考え出すことは、大いなる投資。
    アイデアを考え出すことは、大いなる投資。
  19. アイデアは、隠すより話したほうがいい、3つのメリットとは。
    アイデアは、隠すより話したほうがいい、3つのメリットとは。
  20. 練りすぎたアイデアは、作られすぎて面白くない。
    練りすぎたアイデアは、作られすぎて面白くない。
  21. アイデアを出しすぎて、怒られることはない。
    アイデアを出しすぎて、怒られることはない。
  22. 理性は大切。<br>感性はもっと大切。
    理性は大切。
    感性はもっと大切。
  23. アイデアが出ないから、呼吸が浅くなるのではない。<br>呼吸が浅いから、アイデアが出なくなる。
    アイデアが出ないから、呼吸が浅くなるのではない。
    呼吸が浅いから、アイデアが出なくなる。
  24. 体を鍛えて体力をつけることが、アイデア発想の底力になる。
    体を鍛えて体力をつけることが、アイデア発想の底力になる。
  25. 偶然思いつくアイデアもあっていい。<br>まぐれも実力のうち。
    偶然思いつくアイデアもあっていい。
    まぐれも実力のうち。
  26. 黙っていても仕方ない。<br>アイデアに自信があるなら、積極的にアピールしよう。
    黙っていても仕方ない。
    アイデアに自信があるなら、積極的にアピールしよう。
  27. アイデアを振り絞る切り札は、根気。
    アイデアを振り絞る切り札は、根気。
  28. アイデア発想は、ダイヤモンドの採掘。<br>諦めかけたときが正念場。
    アイデア発想は、ダイヤモンドの採掘。
    諦めかけたときが正念場。
  29. 1時間考えてアイデアが出なかったからといって、1時間が無駄になったわけではない。
    1時間考えてアイデアが出なかったからといって、1時間が無駄になったわけではない。
  30. アイデアが報われなかった悔しさは、次の仕事で晴らそう。
    アイデアが報われなかった悔しさは、次の仕事で晴らそう。

同じカテゴリーの作品

2:44

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION