復縁

別れて後悔・復縁したいときの
30の言葉

0
30

別れの原因が相手にあっても、
許す準備はしておきたい。

別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。 | 別れて後悔・復縁したいときの30の言葉

「相手が謝るまで、絶対許さない」

それも1つの考えでしょう。

心が深く傷つく出来事があり、忘れたくても忘れられない。

相手に致命的な落ち度があれば、許せなくて当然です。

 

しかし「謝るまで絶対許さない」と考えるなら、相手が謝らないかぎり、復縁もできません。

最初から完璧を求めるのは、少し酷ではないでしょうか。

人は誰でも過ちを犯します。

ここで思い出したいキーワードが、2つあります。

 

「若さ」と「未熟」です。

 

あなたも若かった時期があるでしょう。

未熟だった時期があるでしょう。

あなたがそうであるように、相手も同じです。

だからこそ、別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。

「若さ」と「未熟」は、すべての人が通る道だからです。

「若気の至りだったね」

「あのときは、お互いに未熟だったね」

若さや未熟でごまかすわけではありませんが、人は誰でも、若い状態・未熟な状態から始まります。

そう考えると「若かった」「未熟だった」という理由も、一理あると言えるのではないでしょうか。

「自分も人のことは言えない」と思えば、別れた原因が相手にあっても、許しやすくなるでしょう。

別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。

相手を許せないなら、許す準備だけでもしておきたい。

それが、寛大な大人になることでもあります。

相手を許せるようになれば、復縁の可能性も見えてくるのです。

別れて後悔・復縁したいときの言葉(30)
  • 「若かった」「未熟だった」と考え、許せなくても、許す準備はしておく。
まとめ

もくじ
別れて後悔・復縁したいときの30の言葉
別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。 | 別れて後悔・復縁したいときの30の言葉

  1. ふとしたときに別れた人の笑顔が浮かぶなら「まだ愛している」ということ。
    ふとしたときに別れた人の笑顔が浮かぶなら「まだ愛している」ということ。
  2. 同じ人と2回目の恋愛も、あっていい。
    同じ人と2回目の恋愛も、あっていい。
  3. 別れて後悔しているかどうかは、元恋人の夢を見るかどうか。
    別れて後悔しているかどうかは、元恋人の夢を見るかどうか。
  4. 正直な心の反応は、復縁の手がかりになる。
    正直な心の反応は、復縁の手がかりになる。
  5. 「ひどい別れ方をしてしまった」と思ったなら、まだ間に合う。
    「ひどい別れ方をしてしまった」と思ったなら、まだ間に合う。
  6. 友達からやり直そう。<br>片思いからやり直そう。
    友達からやり直そう。
    片思いからやり直そう。
  7. 別れ方は関係ない。<br>反省と誠実の強さが、成功率を高める。
    別れ方は関係ない。
    反省と誠実の強さが、成功率を高める。
  8. 酔っているとき「別れて後悔」と考えたなら、勘違いかもしれない。
    酔っているとき「別れて後悔」と考えたなら、勘違いかもしれない。
  9. 別れた直後の復縁は、可能なのか。
    別れた直後の復縁は、可能なのか。
  10. 別れて後悔するのは、まだいいほう。<br>本当の後悔は、別れた後悔をそのままにしておくこと。
    別れて後悔するのは、まだいいほう。
    本当の後悔は、別れた後悔をそのままにしておくこと。
  11. 別れた後「もっとののしっておけばよかった」と思ったとき。
    別れた後「もっとののしっておけばよかった」と思ったとき。
  12. 誰でも最初は未熟から始まる。<br>誰にでも間違いはあるもの。
    誰でも最初は未熟から始まる。
    誰にでも間違いはあるもの。
  13. 復縁は、いわば敗者復活戦。<br>成功のコツは「できる」と信じて全力を尽くすこと。
    復縁は、いわば敗者復活戦。
    成功のコツは「できる」と信じて全力を尽くすこと。
  14. 復縁を経験したことがなければ、体験談を探せばいい。
    復縁を経験したことがなければ、体験談を探せばいい。
  15. 「復縁なんてかっこ悪いだけ」と考えるほうが、かっこ悪い。
    「復縁なんてかっこ悪いだけ」と考えるほうが、かっこ悪い。
  16. 恋愛をしているうちは、ずっと心が青春。
    恋愛をしているうちは、ずっと心が青春。
  17. 恋愛は、バラのようなもの。<br>少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめる。
    恋愛は、バラのようなもの。
    少し離れたほうが、見た目も香りも楽しめる。
  18. 復縁は、古い道を引き返すこととは限らない。<br>心を入れ替えてやり直すなら、新しい1歩。
    復縁は、古い道を引き返すこととは限らない。
    心を入れ替えてやり直すなら、新しい1歩。
  19. 復縁に失敗しても怖くない。<br>もともと別れている状態だから。
    復縁に失敗しても怖くない。
    もともと別れている状態だから。
  20. ほかの異性と遊ぶと、心に余裕ができる。
    ほかの異性と遊ぶと、心に余裕ができる。
  21. 「別れて後悔した」と思える人に出会えたことが、すでに幸せ。
    「別れて後悔した」と思える人に出会えたことが、すでに幸せ。
  22. 復縁に運命を感じる人が、成功する。
    復縁に運命を感じる人が、成功する。
  23. 復縁に失敗している場面を考えてはいけない。<br>復縁に成功している場面を考える。
    復縁に失敗している場面を考えてはいけない。
    復縁に成功している場面を考える。
  24. 寂しいから復縁したいのか。<br>好きだから復縁したいのか。
    寂しいから復縁したいのか。
    好きだから復縁したいのか。
  25. 「復縁の連絡は、別れ話を切り出した側からすべきだ」と決めてつけていないか。
    「復縁の連絡は、別れ話を切り出した側からすべきだ」と決めてつけていないか。
  26. あなたから連絡が来るのを、相手は待っているかもしれない。
    あなたから連絡が来るのを、相手は待っているかもしれない。
  27. 「幸せにしたい」と思っているうちは、復縁できない。<br>「絶対幸せにする」と思うとき、復縁できる。
    「幸せにしたい」と思っているうちは、復縁できない。
    「絶対幸せにする」と思うとき、復縁できる。
  28. 少し沈んでいるくらいでちょうどいい。<br>沈まないと、うまく泳げない。
    少し沈んでいるくらいでちょうどいい。
    沈まないと、うまく泳げない。
  29. 復縁してうまくいく保証はない。<br>別れて後悔している気持ちが、唯一の保証。
    復縁してうまくいく保証はない。
    別れて後悔している気持ちが、唯一の保証。
  30. 別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。
    別れの原因が相手にあっても、許す準備はしておきたい。

同じカテゴリーの作品