遠距離恋愛

つらい遠距離恋愛を楽しむ
30の方法

読んだ お気に入り4
17

会いたいときに会える喜びを味わうだけが恋愛ではない。
会いたくても会えない寂しさを味わうのが、
本当の恋愛。

会いたいときに会える喜びを味わうだけが恋愛ではない。会いたくても会えない寂しさを味わうのが、本当の恋愛。 | つらい遠距離恋愛を楽しむ30の方法

会いたいときに会えるのは、近距離恋愛の素晴らしい点の1つです。

恋人が近くにいれば、寂しく感じることはほとんどないでしょう。

ハグやキスもいつでもできるでしょう。

恋愛のすべてを満喫できそうですが、残念な点もあります。

いつでも会えるのは恵まれた環境ですが、うっとうしく感じることもあるでしょう。

会いすぎてしまった結果、すぐ相手に飽きてしまうかもしれません。

会いたいときに会える環境では、相手の存在価値を感じにくくなるのです。

会いたいときに会える喜びを味わうだけが恋愛ではありません。

会いたくても会えない寂しさを味わうのが、本当の恋愛です。

相手の存在価値をしっかり感じ取れるのは、むしろ会いたくても会えないときです。

会いたくても会えないとき、心から恋い慕う気持ちが湧き、あらためて「自分にとって必要な人」と感じるでしょう。

だからこそ、相手と会ったときは1分1秒でも大切にしようと思います。

会いたくても会えない寂しさを味わいつつ、相手の存在価値をしっかり感じ取ってください。

恋人は自分にとってどれだけ大切な存在であるかを考える機会です。

まとめ

つらい遠距離恋愛を楽しむ方法 その17
  • 会いたくても会えない寂しさを通して、相手の存在価値をしっかり感じ取る。
成功談を見ないと頑張れないようでは、成功できない。

もくじ
つらい遠距離恋愛を楽しむ30の方法
会いたいときに会える喜びを味わうだけが恋愛ではない。会いたくても会えない寂しさを味わうのが、本当の恋愛。 | つらい遠距離恋愛を楽しむ30の方法

  1. 近距離恋愛の頃と比較しても意味がない。
  2. 「会えない間に○○」
  3. 「忙しい」という口癖をやめるだけで、時間が増える。
  4. 中距離恋愛の定義とは。
  5. 恋人のためにできそうなことを、3つ考えよう。
    そのうち1つは、72時間以内に実現させよう。
  6. 遠距離恋愛中のエイプリルフールには要注意。
  7. 遠距離恋愛で、バレンタインデーを一緒に過ごせないとき。
  8. 「私たちには遠距離恋愛なんて無理」という言葉は、よく聞くとおかしい。
  9. 遠距離恋愛になると分かっていても、告白すべきか。
  10. 体験談を簡単に探せる時代になった。
  11. 普通の恋愛では体験できない、遠距離恋愛ならではの感動とは。
  12. 付き合ってすぐ遠距離恋愛になったときの考え方。
  13. 生理前と生理中は、トラブルになりやすいと心得る。
  14. 遠距離恋愛になるだけで別れを切り出されたとき。
  15. 日帰りのデートは、不自然なのか。
  16. 遠距離恋愛ができるのは、贅沢なこと。
  17. 会いたいときに会える喜びを味わうだけが恋愛ではない。
    会いたくても会えない寂しさを味わうのが、本当の恋愛。
  18. 成功談を見ないと頑張れないようでは、成功できない。
  19. うまくいきそうにない遠距離恋愛ほど、意外とうまくいく可能性を秘めている。
  20. 質問の意味を誤解されたときは、相手の深層心理が見える瞬間。
  21. お互い離れて暮らすと、本当に必要な人か分かる。
  22. だんだんメールが減ってきたときに送りたいメールとは。
  23. 恋人が忙しくて、毎日何通も届いていたメールが、1日1通になったとき。
  24. 忙しくなるのはいい。
    いけないのは「忙しい」という言い訳が癖になること。
  25. 遠距離恋愛をすることになったのは、何か意味がある。
  26. 不満は正直に言わないと、よい付き合いもできない。
  27. 「相手が何もしないから、こちらもしない」というふうになっていないか。
  28. デートの別れ際に泣くのは、恥ずかしいことなのか。
  29. 相手が変わるのを待つより、自分が先に変わればいい。
  30. 「私と遠距離恋愛をしてくれて、ありがとう」

同じカテゴリーの作品