遠距離恋愛

遠距離恋愛で別れたいときの
30の言葉

1
29

限界だと思い込んでいるだけではないか。

限界だと思い込んでいるだけではないか。 | 遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

「もう限界」

そう思ったとき、ふと考えてほしいことがあります。

「限界だと思い込んでいるだけではないか」ということです。

もちろん限界とはいえ、浮気や借金などの行為は別です。

浮気や借金などは、すでに限界を超えているので、むやみに耐えるのはよくありません。

浮気や借金を許せば、遠距離恋愛だけでなく、人生も惨めになっていきます。

早く決断をしたほうがいい場合もあります。

 

しかし「寂しい」「不安」「お金が足りない」などの限界は、本当の限界ではありません。

工夫と努力によって乗り越えられる問題です。

「耐えよう」と考えているのではないでしょうか。

苦しみを真正面から受け止めれば、肉体も精神も激しく消耗するため、いずれ限界になって当然です。

「耐えよう」と考えるのではありません。

「楽しみながら乗り越えよう」と考えましょう。

寂しさや不安は、やみくもに耐えるのではなく、上手に付き合う方法を考えます。

1人の時間を充実させれば、遠距離恋愛の寂しさや不安を忘れられ、有意義に時間を使えます。

恋人への恋心で頭が爆発しそうなら、日記やブログなどに書いて吐き出せば、気持ちもすっきりするでしょう。

節約できる方法も、自分だけで考えるのではなく、人の知恵を借りてはいかがでしょうか。

自分だけでは知恵が浮かばなくても、人の協力があれば、よい方法が見つかることもあります。

大切なのは、精神論ではなく方法論です。

できないことは、できる方法を考えましょう。

すぐ方法が見つからなくても、簡単に諦めない。

粘って、粘って、粘る。

諦めずに「何かいい方法はないか」と考え続ければ、いつか突破口を見いだせます。

遠距離恋愛で別れたいときの言葉(29)
  • 「もう限界」と思ったとき「限界と思い込んでいるのではないか」と考えてみる。
「浮気をされて最悪」と考えるのではない。
「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。

もくじ
遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉
限界だと思い込んでいるだけではないか。 | 遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

  1. 愛せなくなったから別れたいのか。<br>寂しいから別れたいのか。
    愛せなくなったから別れたいのか。
    寂しいから別れたいのか。
  2. 遠距離恋愛は、不仲や疎遠になってからが正念場。
    遠距離恋愛は、不仲や疎遠になってからが正念場。
  3. 不満や不信があれば、きちんと言って、解消させたほうがいい。
    不満や不信があれば、きちんと言って、解消させたほうがいい。
  4. どんなに喧嘩をしてもいい。<br>最後は仲直りで締めくくればいい。
    どんなに喧嘩をしてもいい。
    最後は仲直りで締めくくればいい。
  5. 別れたいのではない。<br>少し疲れているだけ。
    別れたいのではない。
    少し疲れているだけ。
  6. 遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。
    遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。
  7. 恋人関係を続けるのは大変。<br>壊れた恋人関係を元通りにするのは、もっと大変。
    恋人関係を続けるのは大変。
    壊れた恋人関係を元通りにするのは、もっと大変。
  8. 遠距離恋愛の嘘は、罪が大きい。
    遠距離恋愛の嘘は、罪が大きい。
  9. 遠距離を言い訳にするのは、2人の愛が距離に負けている証拠。
    遠距離を言い訳にするのは、2人の愛が距離に負けている証拠。
  10. 遠距離恋愛の神様は、嫌な人に化けて、あなたの前に現れる。
    遠距離恋愛の神様は、嫌な人に化けて、あなたの前に現れる。
  11. 冷却期間を作ると、別れたい気持ちが変わるかもしれない。
    冷却期間を作ると、別れたい気持ちが変わるかもしれない。
  12. 遠距離恋愛中、恋人から「恋愛感情がない」と言われたときの対処。
    遠距離恋愛中、恋人から「恋愛感情がない」と言われたときの対処。
  13. 相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。
    相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。
  14. 遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。
    遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。
  15. 別れるべきか悩んで、考えが行き詰まったとき。
    別れるべきか悩んで、考えが行き詰まったとき。
  16. 関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。
    関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。
  17. 遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。
    遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。
  18. 別れた夢を話して、相手の反応を確かめておく。
    別れた夢を話して、相手の反応を確かめておく。
  19. 一度、恋人と別れた後のことを想像してみよう。
    一度、恋人と別れた後のことを想像してみよう。
  20. 完全に傷つかない別れ方を探していると、いつまでも別れられなくなる。
    完全に傷つかない別れ方を探していると、いつまでも別れられなくなる。
  21. 遠距離恋愛で別れ話を切り出すなら、電話が一般的。
    遠距離恋愛で別れ話を切り出すなら、電話が一般的。
  22. 別れ話をメールでするなら、絵文字・顔文字などの装飾は厳禁。
    別れ話をメールでするなら、絵文字・顔文字などの装飾は厳禁。
  23. 遠距離恋愛に失敗するときの代表的なパターン。
    遠距離恋愛に失敗するときの代表的なパターン。
  24. 破局は自己責任。<br>「別れの責任は自分が背負う」と考えれば、別れやすくなる。
    破局は自己責任。
    「別れの責任は自分が背負う」と考えれば、別れやすくなる。
  25. 借金をしないと、遠距離恋愛が続けられない状況になったとき。
    借金をしないと、遠距離恋愛が続けられない状況になったとき。
  26. 遠距離恋愛に、失敗はない。
    遠距離恋愛に、失敗はない。
  27. 上手に別れたいときの3つのパターン。
    上手に別れたいときの3つのパターン。
  28. どうせ失恋をするなら、気持ちよく失恋をしよう。
    どうせ失恋をするなら、気持ちよく失恋をしよう。
  29. 限界だと思い込んでいるだけではないか。
    限界だと思い込んでいるだけではないか。
  30. 「浮気をされて最悪」と考えるのではない。<br>「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。
    「浮気をされて最悪」と考えるのではない。
    「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。

同じカテゴリーの作品