恋人との関係を終わりにしたいとき、いくつかの別れ方があります。
別れ方を細かく挙げればたくさんありますが、上手な別れ方に限って言えば、次の3つの方法が一般的です。
一番ストレートな方法は、やはりはっきり別れを告げる方法です。
相手と縁を切りたいときに適した方法です。
理由を聞かれるはずですから、相手を傷つけないよう発言に注意しながら、できるだけ正直に答えます。
「嘘でごまかして別れたい」と考えるかもしれませんが、適切ではありません。
別れるのは、お互いにとって人生に影響を与える大きな出来事です。
誠実な態度を見せるためにも、別れる理由は、できるだけ正直に答えたほうがいいでしょう。
デリケートな理由があるなら、嘘をつくのではなく、オブラートに包みます。
相手から説得されることが予想されます。
応じるかどうかはあなたしだいですが、別れると決断が堅いなら、意志を貫くことも大切です。
縁を切るほどの別れを望んでいないなら、友人関係に戻る方法があります。
別れはお互いにとってショックですが、まだ人間関係が続くなら、受け入れてもらいやすくなるでしょう。
友人関係に戻った後、事情があって縁を切りたくなれば、だんだん連絡を減らして疎遠にしていきます。
だんだん連絡を減らしていけば、相手は「自分への興味が薄れてきている」と感じるでしょう。
相手から関係を心配する連絡がなければ、相手も同じ気持ちであることがわかります。
最終的にお互い連絡することがなくなれば、遠距離恋愛も終了です。