執筆者:水口貴博

遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

5

別れたいのではない。少し疲れているだけ。

別れたいのではない。少し疲れているだけ。 | 遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

人は疲れているときは、ネガティブ思考になりがちです。

疲れると、今の幸せを忘れ、不足や不満に注意が向くようになります。

「自分の人生は不幸だ。行き詰まっている。もうどうしようもない」

何もかも悲観的に考えてしまい、嫌になります。

ちょっとしたことでも、いらいらしやすくなる。

メールを見るのも送るのも面倒になり、恋人のことを考える余裕もなくなる。

「何もしたくない」という考えが恋人まで波及して、遠距離恋愛も嫌になる。

衝動的に「もう嫌だ。別れたい」と思ってしまうのです。

しかし、実際は別れたいのではなく、単なる疲れの悪影響です。

「疲れているときはそういうもの」と理解しておくことです。

疲れたときの傾向がわかっていれば、実際に疲れてネガティブ思考に陥っても、自分をコントロールしやすくなります。

人間ですから、ネガティブになることもあります。

疲れた日の夜は、早めに寝ましょう。

お風呂から上がれば、余計なことをせず、すぐ寝るようにします。

朝になれば、きっと考えが前向きに変わっているはずです。

「なぜ別れたいなんて考えてしまったのだろうか」と自分でも不思議に思うでしょう。

本当は別れたいのではありません。

少し疲れているだけなのです。

遠距離恋愛で別れたいときの言葉(5)
  • 別れたいのではなく、本当はただ疲れているだけではないかと考える。
遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。

遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉
  1. 愛せなくなったから別れたいのか。<br>寂しいから別れたいのか。
    愛せなくなったから別れたいのか。
    寂しいから別れたいのか。
  2. 遠距離恋愛は、不仲や疎遠になってからが正念場。
    遠距離恋愛は、不仲や疎遠になってからが正念場。
  3. 不満や不信があれば、きちんと言って、解消させたほうがいい。
    不満や不信があれば、きちんと言って、解消させたほうがいい。
  4. どんなに喧嘩をしてもいい。<br>最後は仲直りで締めくくればいい。
    どんなに喧嘩をしてもいい。
    最後は仲直りで締めくくればいい。
  5. 別れたいのではない。<br>少し疲れているだけ。
    別れたいのではない。
    少し疲れているだけ。
  6. 遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。
    遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。
  7. 恋人関係を続けるのは大変。<br>壊れた恋人関係を元どおりにするのは、もっと大変。
    恋人関係を続けるのは大変。
    壊れた恋人関係を元どおりにするのは、もっと大変。
  8. 遠距離恋愛の嘘は、罪が大きい。
    遠距離恋愛の嘘は、罪が大きい。
  9. 遠距離を言い訳にするのは、2人の愛が距離に負けている証拠。
    遠距離を言い訳にするのは、2人の愛が距離に負けている証拠。
  10. 遠距離恋愛の神様は、嫌な人に化けて、あなたの前に現れる。
    遠距離恋愛の神様は、嫌な人に化けて、あなたの前に現れる。
  11. 冷却期間を作ると、別れたい気持ちが変わるかもしれない。
    冷却期間を作ると、別れたい気持ちが変わるかもしれない。
  12. 遠距離恋愛中、恋人から「恋愛感情がない」と言われたときの対処。
    遠距離恋愛中、恋人から「恋愛感情がない」と言われたときの対処。
  13. 相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。
    相手を好きなのか、わからなくなってきたときの対処。
  14. 遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。
    遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。
  15. 別れるべきか悩んで、考えが行き詰まったとき。
    別れるべきか悩んで、考えが行き詰まったとき。
  16. 関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。
    関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。
  17. 遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。
    遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。
  18. 別れた夢を話して、相手の反応を確かめておく。
    別れた夢を話して、相手の反応を確かめておく。
  19. 一度、恋人と別れた後のことを想像してみよう。
    一度、恋人と別れた後のことを想像してみよう。
  20. 完全に傷つかない別れ方を探していると、いつまでも別れられなくなる。
    完全に傷つかない別れ方を探していると、いつまでも別れられなくなる。
  21. 遠距離恋愛で別れ話を切り出すなら、電話が一般的。
    遠距離恋愛で別れ話を切り出すなら、電話が一般的。
  22. 別れ話をメールでするなら、絵文字・顔文字などの装飾は厳禁。
    別れ話をメールでするなら、絵文字・顔文字などの装飾は厳禁。
  23. 遠距離恋愛に失敗するときの代表的なパターン。
    遠距離恋愛に失敗するときの代表的なパターン。
  24. 破局は自己責任。<br>「別れの責任は自分が背負う」と考えれば、別れやすくなる。
    破局は自己責任。
    「別れの責任は自分が背負う」と考えれば、別れやすくなる。
  25. 借金をしないと、遠距離恋愛が続けられない状況になったとき。
    借金をしないと、遠距離恋愛が続けられない状況になったとき。
  26. 遠距離恋愛に、失敗はない。
    遠距離恋愛に、失敗はない。
  27. 上手に別れたいときの3つのパターン。
    上手に別れたいときの3つのパターン。
  28. どうせ失恋をするなら、気持ちよく失恋をしよう。
    どうせ失恋をするなら、気持ちよく失恋をしよう。
  29. 限界だと思い込んでいるだけではないか。
    限界だと思い込んでいるだけではないか。
  30. 「浮気をされて最悪」と考えるのではない。<br>「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。
    「浮気をされて最悪」と考えるのではない。
    「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION