遠距離恋愛

遠距離恋愛で別れたいときの
30の言葉

お気に入り0 読んだ
16

関係修復が不可能と判断したときは、
別れの決断から逃げない。

関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。 | 遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

遠距離恋愛では、恋人との危機に直面することがあります。

自然に恋愛感情が冷めていくこともあれば、嘘や裏切りがきっかけで、不和になることもあるでしょう。

あるいは浮気をされて、恋愛関係が絶望的になることもあります。

もちろん昔のような恋人関係を取り戻すため、自分なりに関係修復を試みますが、うまくいく気配がない。

やるだけのことはやったとしても限界があり、改善できない状況もあるはずです。

もし関係修復が不可能と判断したときは、残念ですが、別れの決断も必要です。

「いつか自然と元に戻るのではないか」

希望を持つのはいいのですが、ずるずる関係を続けるのはよくありません。

ずるずるした時間は、人生が前にも後ろにも進んでいない状態と同じ。

実りのない時間を過ごすだけでは、貴重な時間ばかりが過ぎていき、人生によくありません。

決断から逃げないことです。

決断から逃げることは、貴重な時間を無駄にすることでもあります。

今の恋愛を終わりにしなければ、次の恋愛にも行けません。

今この瞬間にも、時間は刻一刻と過ぎていきます。

一度別れの決断をしたなら、勇気を出して別れを切り出しましょう。

遠距離恋愛が失敗に終わっても、貴重な教訓や経験は残り続けます。

今の恋愛を終わらせれば、停滞していた人生が再び前に進み始めます。

まとめ

遠距離恋愛で別れたいときの言葉 その16
  • 関係修復が不可能と判断したときは、勇気を出して別れる。
遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。

もくじ
遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉
関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。 | 遠距離恋愛で別れたいときの30の言葉

  1. 愛せなくなったから別れたいのか。
    寂しいから別れたいのか。
  2. 遠距離恋愛は、不仲や疎遠になってからが正念場。
  3. 不満や不信があれば、きちんと言って、解消させたほうがいい。
  4. どんなに喧嘩をしてもいい。
    最後は仲直りで締めくくればいい。
  5. 別れたいのではない。
    少し疲れているだけ。
  6. 遠距離恋愛を乗り越えたカップルで、偉そうにしている人はいない。
  7. 恋人関係を続けるのは大変。
    壊れた恋人関係を元通りにするのは、もっと大変。
  8. 遠距離恋愛の嘘は、罪が大きい。
  9. 遠距離を言い訳にするのは、2人の愛が距離に負けている証拠。
  10. 遠距離恋愛の神様は、嫌な人に化けて、あなたの前に現れる。
  11. 冷却期間を作ると、別れたい気持ちが変わるかもしれない。
  12. 遠距離恋愛中、恋人から「恋愛感情がない」と言われたときの対処。
  13. 相手を好きなのか、分からなくなってきたときの対処。
  14. 遠距離恋愛中「距離を置きたい」と言われたときの対処。
  15. 別れるべきか悩んで、考えが行き詰まったとき。
  16. 関係修復が不可能と判断したときは、別れの決断から逃げない。
  17. 遠距離恋愛の別れは、近距離恋愛に比べて、手間や時間が少なくて済む。
  18. 別れた夢を話して、相手の反応を確かめておく。
  19. 一度、恋人と別れた後のことを想像してみよう。
  20. 完全に傷つかない別れ方を探していると、いつまでも別れられなくなる。
  21. 遠距離恋愛で別れ話を切り出すなら、電話が一般的。
  22. 別れ話をメールでするなら、絵文字・顔文字などの装飾は厳禁。
  23. 遠距離恋愛に失敗するときの代表的なパターン。
  24. 破局は自己責任。
    「別れの責任は自分が背負う」と考えれば、別れやすくなる。
  25. 借金をしないと、遠距離恋愛が続けられない状況になったとき。
  26. 遠距離恋愛に、失敗はない。
  27. 上手に別れたいときの3つのパターン。
  28. どうせ失恋をするなら、気持ちよく失恋をしよう。
  29. 限界だと思い込んでいるだけではないか。
  30. 「浮気をされて最悪」と考えるのではない。
    「浮気をするような人と結婚しなくてよかった」と考える。

同じカテゴリーの作品