執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を成功させる30の方法

28

誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。

誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。 | 遠距離恋愛を成功させる30の方法

遠距離恋愛中の人にとって大切な日といえば、誕生日や記念日です。

もちろん誕生日や記念日は、すべての恋人に大切なのは共通ですが、遠距離恋愛の場合は特に格別です。

遠く離れた2人にとって、恋人関係をあらためて実感できるチャンスになるからです。

普段離れているのですから、しっかり愛情の伝わるプレゼントがいいでしょう。

愛情のこもったプレゼントを通して「愛している」「愛されている」という実感を確かめられるはずです。

そこでおすすめなのが、サプライズです。

プレゼントを贈るのは当然ですが、愛が伝わるような工夫を追加すると、ますます喜ばれるでしょう。

知恵・工夫・手間暇の感じられるプレゼントなら、好きだという気持ちもいっそう強く伝わるに違いありません。

たとえば、心のこもった手紙です。

手紙はもちろん手書きです。

言葉を一言ずつ選びながら、たっぷりの愛を込めた手紙を一緒に贈ると、泣いて喜んでくれるかもしれません。

寒い季節が近づいているなら、手編みのマフラーをプレゼントするのもよいアイデアです。

作るのに時間がかかったプレゼントは、それだけ愛情もしっかり伝えられるでしょう。

クッキーやケーキを送るなら、市販されているものではなく、手作りに挑戦してみるのもいいでしょう。

甘い味わいで恋人の心をわしづかみできるでしょう。

どんなサプライズにするかは、あなたしだいです。

恋人の笑顔を想像しながら「どんなプレゼントなら喜んでくれるだろうか」と考えてみましょう。

プレゼントの準備に手間暇はかかりますが、自分にとっても印象深い思い出になるでしょう。

遠距離恋愛を成功させる方法(28)
  • 誕生日や記念日には、サプライズのプレゼントを恋人に贈る。
心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。

遠距離恋愛を成功させる30の方法

  1. 遠距離恋愛を始める前から諦めない。
  2. 遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。
    お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
  3. 恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
  4. ルールを決めよう。
  5. 心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
  6. 遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
  7. 1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
  8. 空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
  9. 遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
  10. カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
  11. 遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
  12. 恋人の浮気を疑いすぎない。
  13. 連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
  14. 「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
  15. ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
  16. どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
  17. 遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
  18. お互いの緊急連絡先を確認しておく。
  19. 恋人に会うためのお金を貯める。
  20. 会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
  21. デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
  22. できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
  23. 変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
  24. 頼りになるのが、親からのサポート。
  25. 遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
  26. 体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
  27. 遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
  28. 誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
  29. 心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
  30. ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION