遠距離恋愛を成功させる
30の方法

21
2

デート費用を厳密に管理するなら、
共通の財布を作る方法もある。

デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。 | 遠距離恋愛を成功させる30の方法

遠距離恋愛ではお金がかかります。

交通費や交際費など、その都度、お互いの財布から出し合うのもいいですが、少し不公平になる場合があります。

もっと厳密に管理したければ、別の手段があります。

共通の財布を作る方法です。

銀行口座を開き、その口座を共通の財布の代わりとして利用する方法が一般的です。

1人が通帳を持ち、もう1人がキャッシュカードを持つようにすれば、2人とも現金の出し入れが自由に可能です。

現金の出し入れは、銀行ATMのほか、全国のコンビニでも利用ができるので便利です。

2人の財布から定期的に一定額を積み立てるようにしておけば、お金も早く貯まります。

デート費用は、その共通の財布から出すようにすれば、完全な公平が実現します。

お互いに生活費とデート費用を完全に分けて管理できるので便利です。

「○万円貯まれば、おそろいの○○を買おう」「○万円貯まれば、旅行に行こう」などの目標を立てるのも面白いでしょう。

さて、この方法は、いざとなったときにも役立ちます。

たとえば、突然大きなお金が必要になれば、遠く離れていても、口座を通して送金が簡単です。

送金は現金書留より早いにもかかわらず、送金の手数料はゼロです。

念のため、そういう使い方をして問題がないか、銀行職員に確認を取ってから口座開設をおすすめします。

普通のカップルでも利用できる方法ですが、遠距離恋愛の場合は、特に大きなメリットがあると言えるでしょう。

ただし、メリットばかりではなく、デメリットもあります。

代表的なデメリットは、次の3つです。

  1. セキュリティー管理が必要になること
  1. 別れたときの手続きが大変になること
  1. 万が一、使い込みや持ち逃げの可能性があること

少し不安もありますが、もし興味があるなら、利用してみるといいでしょう。

遠距離恋愛を成功させる方法(21)
  • 2人で共通の財布を作る。
できるだけ異性の話は避けたほうがいい。

遠距離恋愛を成功させる30の方法
遠距離恋愛を成功させる30の方法

  1. 遠距離恋愛を始める前から諦めない。
    遠距離恋愛を始める前から諦めない。
  2. 遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。<br>お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
    遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。
    お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
  3. 恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
    恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
  4. ルールを決めよう。
    ルールを決めよう。
  5. 心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
    心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
  6. 遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
    遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
  7. 1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
    1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
  8. 空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
    空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
  9. 遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
    遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
  10. カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
    カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
  11. 遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
    遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
  12. 恋人の浮気を疑いすぎない。
    恋人の浮気を疑いすぎない。
  13. 連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
    連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
  14. 「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
    「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
  15. ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
    ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
  16. どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
    どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
  17. 遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
    遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
  18. お互いの緊急連絡先を確認しておく。
    お互いの緊急連絡先を確認しておく。
  19. 恋人に会うためのお金を貯める。
    恋人に会うためのお金を貯める。
  20. 会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
    会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
  21. デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
    デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
  22. できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
    できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
  23. 変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
    変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
  24. 頼りになるのが、親からのサポート。
    頼りになるのが、親からのサポート。
  25. 遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
    遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
  26. 体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
    体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
  27. 遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
    遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
  28. 誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
    誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
  29. 心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
    心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
  30. ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。
    ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。

同じカテゴリーの作品

2:51
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION