執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を成功させる30の方法

21

デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。

デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。 | 遠距離恋愛を成功させる30の方法

遠距離恋愛ではお金がかかります。

交通費や交際費など、その都度、お互いの財布から出し合うのもいいですが、少し不公平になる場合があります。

もっと厳密に管理したければ、別の手段があります。

共通の財布を作る方法です。

銀行口座を開き、その口座を共通の財布の代わりとして利用する方法が一般的です。

1人が通帳を持ち、もう1人がキャッシュカードを持つようにすれば、2人とも現金の出し入れが自由に可能です。

現金の出し入れは、銀行ATMのほか、全国のコンビニでも利用ができるので便利です。

2人の財布から定期的に一定額を積み立てるようにしておけば、お金も早く貯まります。

デート費用は、その共通の財布から出すようにすれば、完全な公平が実現します。

お互いに生活費とデート費用を完全に分けて管理できるので便利です。

「○万円貯まれば、おそろいの○○を買おう」「○万円貯まれば、旅行に行こう」などの目標を立てるのも面白いでしょう。

さて、この方法は、いざとなったときにも役立ちます。

たとえば、突然大きなお金が必要になれば、遠く離れていても、口座を通して送金が簡単です。

送金は現金書留より早いにもかかわらず、送金の手数料はゼロです。

念のため、そういう使い方をして問題がないか、銀行職員に確認を取ってから口座開設をおすすめします。

普通のカップルでも利用できる方法ですが、遠距離恋愛の場合は、特に大きなメリットがあると言えるでしょう。

ただし、メリットばかりではなく、デメリットもあります。

代表的なデメリットは、次の3つです。

  1. セキュリティー管理が必要になること
  1. 別れたときの手続きが大変になること
  1. 万が一、使い込みや持ち逃げの可能性があること

少し不安もありますが、もし興味があるなら、利用してみるといいでしょう。

遠距離恋愛を成功させる方法(21)
  • 2人で共通の財布を作る。
できるだけ異性の話は避けたほうがいい。

遠距離恋愛を成功させる30の方法

  1. 遠距離恋愛を始める前から諦めない。
  2. 遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。
    お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
  3. 恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
  4. ルールを決めよう。
  5. 心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
  6. 遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
  7. 1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
  8. 空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
  9. 遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
  10. カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
  11. 遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
  12. 恋人の浮気を疑いすぎない。
  13. 連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
  14. 「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
  15. ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
  16. どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
  17. 遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
  18. お互いの緊急連絡先を確認しておく。
  19. 恋人に会うためのお金を貯める。
  20. 会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
  21. デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
  22. できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
  23. 変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
  24. 頼りになるのが、親からのサポート。
  25. 遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
  26. 体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
  27. 遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
  28. 誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
  29. 心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
  30. ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION