執筆者:水口貴博

遠距離恋愛を成功させる30の方法

3

恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。

恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。 | 遠距離恋愛を成功させる30の方法

恋人の事情で遠距離になったとき、ありがちなことがあります。

相手を責めてしまうことです。

たとえば、恋人の仕事の都合で、半年間ほど海外に出張しなければいけなくなったとします。

このとき、嫌がる様子を見せるのはOKです。

「そんなの嫌だ。寂しくなる。耐えられない」

嫌がる様子を見せれば、恋人は自分が愛されていることを再確認できるでしょう。

しかし、嫌がる様子を見せるのはOKでも、恋人を責めるのはNGです。

「あなたの仕事の仕方に問題があったからでしょう」

「その仕事を断れないあなたに責任がある」

「恋愛運が悪いのはあなたのせい」

「本当は、私と別れたいのでしょう」

急に遠距離恋愛をしなければいけない状況になれば、恋人を責めたくなるかもしれませんが、ぐっと我慢です。

責めたところで、ただでさえつらい思いをしている恋人を、ますますつらくさせるだけです。

恋人も、望んで遠距離をしたいわけではないはずです。

仕事の都合なら、やはり仕方ありません。

社会人として仕事をしていると、上からの命令に逆らえない場面は日常茶飯事です。

恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、相手を責めず、むしろ前向きに励ましましょう。

「寂しくなるけれど、仕方ないよね」

「少し距離が離れるだけだよ。電話があれば、いつでも話ができる」

「遠距離恋愛になっても、心の距離は変わらないよ」

責めるどころか、励ましてくれるあなたを見て、恋人も遠距離恋愛を乗り切る気持ちを強くさせるでしょう。

遠距離恋愛を成功させる方法(3)
  • 恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、相手を責めない。
ルールを決めよう。

遠距離恋愛を成功させる30の方法

  1. 遠距離恋愛を始める前から諦めない。
  2. 遠距離恋愛は、一方だけの努力ではうまくいかない。
    お互いの愛情行動があって、初めて成功する。
  3. 恋人の事情で遠距離恋愛になったとしても、責めない。
  4. ルールを決めよう。
  5. 心がけたいのは、まめな連絡ではなく、適度な連絡。
  6. 遠距離恋愛は、ピンチではなく、チャンスにするもの。
  7. 1人の時間の使い道が、あなたの将来を決める。
  8. 空いた時間に、恋人のことばかり考えすぎない。
  9. 遠距離恋愛中は、異性との接触を制限すべきか。
  10. カウントダウンで数値化すると、モチベーションの維持に役立つ。
  11. 遠くに離れることで、ようやく気づける魅力もある。
  12. 恋人の浮気を疑いすぎない。
  13. 連絡が適度であっても、一方的な話し方では、良好な関係が続けられない。
  14. 「寂しい」「苦しい」「つらい」と言いすぎには注意。
  15. ネガティブな表現は、ポジティブな表現に言い換えよう。
  16. どんなに強い愛の表現も、同じ言葉だけ繰り返されると、聞き飽きる。
  17. 遠距離恋愛が成功した後の様子をイメージしておく。
  18. お互いの緊急連絡先を確認しておく。
  19. 恋人に会うためのお金を貯める。
  20. 会いに行ける距離なら、ときどき会いに行こう。
  21. デート費用を厳密に管理するなら、共通の財布を作る方法もある。
  22. できるだけ異性の話は避けたほうがいい。
  23. 変なプライドがあると、遠距離恋愛の妨げになる。
  24. 頼りになるのが、親からのサポート。
  25. 遠距離恋愛中であることは、周りに伝えておくべきか。
  26. 体験談は、不安や寂しさを和らげる、心のお薬。
  27. 遠距離恋愛を、何とか早く終わらせられないか。
  28. 誕生日や記念日のプレゼントには、サプライズの工夫をしたい。
  29. 心理的な距離を感じたら、ほうっておかない。
  30. ゴールの手前には「油断」という魔物が潜んでいる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION