執筆者:水口貴博

怖い転職活動を勇気づける30の言葉

27

退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。

退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

退職願は、道具になります。

転職と退職のモチベーションを高める道具です。

退職日は決まる前に、退職願を書いてしまいましょう。

まだ退職日は決まっていなくてかまいません。

まだ退職を迷っている段階でもかまいません。

退職日の部分だけ空白のままにして、それ以外を仕上げます。

書き始めると、意外に一瞬です。

企画書ではないのですから、スムーズに進めば、ほんの数分で書き終えられるでしょう。

実際に退職願を書き終えると、何か感じるものがあるはずです。

「たったこれだけを書くために、さんざん悩んだ。書くと、あっけないものだ」

退職を決意すると、どんな気持ちになるのか、疑似体験できるでしょう。

そして「自分は本当に退職しようとしている」という実感も湧き始めるに違いありません。

退職への意気込みが次第に強くなっていき、転職・退職へのモチベーションに変わります。

退職の意志が固まれば、退職日だけ記入すれば終了です。

怖い転職活動を勇気づける言葉(27)
  • 先に退職願を書いて、転職と退職のモチベーションを高める。
保守的になりすぎていませんか。

怖い転職活動を勇気づける30の言葉

  1. 「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
  2. 仕事の選択とは、生き方の選択。
  3. できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
  4. 「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
  5. 時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
  6. やりたい仕事は逃げない。
    あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
  7. 転職の失敗を確実に避ける方法とは。
  8. 「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
  9. 企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
  10. あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
  11. 転職は、早い者勝ち。
  12. 今の会社が、人生のすべてではない。
  13. 門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
  14. とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
  15. 現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
  16. 「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
  17. 仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
  18. 転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
  19. あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
  20. 「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。
    「必ず成功させる」と思うと、成功する。
  21. 転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
  22. 転職活動とは、脱出計画。
  23. 自分の能力を眠らせたままにしておくのか。
    誰かを助けるために使うのか。
  24. 失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
  25. 足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
  26. 成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
  27. 退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
  28. 保守的になりすぎていませんか。
  29. 普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
  30. 忙しいから、転職活動をしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION