執筆者:水口貴博

怖い転職活動を勇気づける30の言葉

11

転職は、早い者勝ち。

転職は、早い者勝ち。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

忘れてならないのは、転職は早い者勝ちだということです。

遅いより早い人のほうが、より多くの利益を獲得できます。

たとえば、ある企業に、募集枠1名の求人があるとします。

「これは自分にぴったり。いつか募集しよう」

そう思ってもたもたしていると、おおむねよくない結果に至るのが定番です。

その求人は、明日になるとなくなっているかもしれません。

転職情報サイトへの掲載は費用がかかるため、契約期間が過ぎれば、掲載もなくなります。

たとえ掲載はあっても、すでに手遅れかもしれません。

条件のよい求人ほど、応募者が殺到して、募集がすぐ終了するでしょう。

自分より早く応募した人がいて、すでに内定が決まったなら、手の打ちようがありません。

魅力的な求人であればあるほど、一刻を争うのです。

気になる求人があれば、早めに応募するのが得策です。

もちろん安易な転職はいけませんが、すでに転職の意志を固めているなら、行動は早いほうが賢明です。

今この瞬間にも、求人が増えたり減ったりしています。

内定を出す企業があれば、内定を辞退する人もいます。

少なくとも、行動しなければチャンスをつかむこともありません。

転職の意志を固めたなら、早めの行動を心がけ、貴重なチャンスを確実につかみましょう。

怖い転職活動を勇気づける言葉(11)
  • 転職は、早い者勝ちだと考える。
今の会社が、人生のすべてではない。

怖い転職活動を勇気づける30の言葉

  1. 「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
  2. 仕事の選択とは、生き方の選択。
  3. できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
  4. 「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
  5. 時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
  6. やりたい仕事は逃げない。
    あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
  7. 転職の失敗を確実に避ける方法とは。
  8. 「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
  9. 企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
  10. あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
  11. 転職は、早い者勝ち。
  12. 今の会社が、人生のすべてではない。
  13. 門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
  14. とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
  15. 現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
  16. 「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
  17. 仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
  18. 転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
  19. あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
  20. 「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。
    「必ず成功させる」と思うと、成功する。
  21. 転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
  22. 転職活動とは、脱出計画。
  23. 自分の能力を眠らせたままにしておくのか。
    誰かを助けるために使うのか。
  24. 失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
  25. 足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
  26. 成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
  27. 退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
  28. 保守的になりすぎていませんか。
  29. 普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
  30. 忙しいから、転職活動をしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION