執筆者:水口貴博

怖い転職活動を勇気づける30の言葉

8

「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。

「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

「もっと稼ぎたいから」

そんな転職理由もあっていいでしょう。

もちろんお金を転職理由にするのは一般的に好ましくありませんが、実際には、もっと稼ぎたい本音もあるはずです。

給与は低い。

ボーナスもない。

さらに昇進できる見込みもない。

もっと稼ぎたい気持ちがあるにもかかわらず、年収アップの見込みがなければ、モチベーションにも影響するはずです。

年収の上限が見え、満足できなければ、人生の方向転換も選択肢にあっていいでしょう。

ただし、注意ポイントが2つあります。

  1. 高い給与に見合った実績と実務経験を身につけておく

転職の前提として必要なのは、実績と実務経験です。

高い給与を目的に転職をする場合、その条件を主張できるだけの実績や実務経験を身につけておく必要があります。

実績や実務経験は、たくさんあって困ることはありません。

在職中にしっかり働いて、少しでも多くの実績や実務経験を身につけておきましょう。

  1. 面接では、給与交渉のタイミングが重要

面接が始まってすぐ、給与の話を持ち出すのは控えたほうがいいでしょう。

就業意欲を疑われ、評価に影響する可能性があります。

表向きは、あくまで仕事への熱意や貢献を見せておくのが賢明です。

給与の話は、面接の最後に出すと、スムーズに交渉できるはずです。

これらの条件さえ満たしていれば、転職による年収アップは、十分可能です。

しっかり働いてしっかり稼ぐのは、まっとうな生き方です。

人一倍働くなら、それだけの給与を稼いで当然です。

高い能力があってしっかり働く意志があるなら、年収アップを狙った転職もいいでしょう。

怖い転職活動を勇気づける言葉(8)
  • もっと稼ぎたければ、転職も考える。
企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。

怖い転職活動を勇気づける30の言葉

怖い転職活動を勇気づける30の言葉
  1. 「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
    「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
  2. 仕事の選択とは、生き方の選択。
    仕事の選択とは、生き方の選択。
  3. できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
    できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
  4. 「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
    「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
  5. 時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
    時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
  6. やりたい仕事は逃げない。<br>あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
    やりたい仕事は逃げない。
    あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
  7. 転職の失敗を確実に避ける方法とは。
    転職の失敗を確実に避ける方法とは。
  8. 「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
    「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
  9. 企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
    企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
  10. あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
    あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
  11. 転職は、早い者勝ち。
    転職は、早い者勝ち。
  12. 今の会社が、人生のすべてではない。
    今の会社が、人生のすべてではない。
  13. 門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
    門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
  14. とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
    とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
  15. 現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
    現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
  16. 「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
    「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
  17. 仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
    仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
  18. 転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
    転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
  19. あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
    あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
  20. 「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。<br>「必ず成功させる」と思うと、成功する。
    「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。
    「必ず成功させる」と思うと、成功する。
  21. 転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
    転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
  22. 転職活動とは、脱出計画。
    転職活動とは、脱出計画。
  23. 自分の能力を眠らせたままにしておくのか。<br>誰かを助けるために使うのか。
    自分の能力を眠らせたままにしておくのか。
    誰かを助けるために使うのか。
  24. 失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
    失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
  25. 足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
    足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
  26. 成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
    成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
  27. 退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
    退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
  28. 保守的になりすぎていませんか。
    保守的になりすぎていませんか。
  29. 普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
    普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
  30. 忙しいから、転職活動をしよう。
    忙しいから、転職活動をしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION