人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
転職・退職
後任者に任せたほうが、現場はスムーズに回る。
転職・退職
今正直にならないで、いつ正直になるのか。
転職・退職
成長したあなたにとって、今の会社は、もう小さいのかもしれない。
転職・退職
一度しかない人生にふさわしい仕事をしているか。

仕事める勇気
30言葉

お気に入り9 読んだ
11

仕事のために健康犠牲にするのは、
まったく

仕事のために健康を犠牲にするのは、まったく愚か。 | 仕事を辞める勇気が出る30の言葉

  • のままでは、間違いなく体を壊す」

そういう自覚があるなら、まだ健康である今のうちに改善を心がけることです。

体を酷使した状況であるにもかかわらず、放置するのは危険です。

そのままでは、遅かれ早かれ、いずれ体を壊すでしょう。

「まだ大丈夫」と思っていても、人間の体は、それほど頑丈にできていません。

思い出してください。

心と体は、別であることを。

心では「大丈夫」と思っても、体は「もう限界だ」と叫んでいるかもしれません。

体を壊しても、誰も褒めてくれません。

「かわいそうに」と同情されて終わりです。

体を壊すと、回復するまで、一時的に仕事ができなくなります。

場合によっては、取り返しのつかない状況になるかもしれません。

仕事のために健康を犠牲にするのは、まったく愚かです。

あまりにもリスクが大きすぎます。

健康は、仕事に限らず、人生においても重要です。

健康を犠牲にした働き方を「かっこいい」「立派」「素晴らしい」と思わないことです。

むしろ「ださい」「危ない」「情けない」と思うことです。

体は資本です。

健康があってこそ仕事ができ、仕事ができるから収入も得られます。

健康を失うと、仕事も収入も失うことになります。

普通にあるときは、健康のありがたさに気づきにくい。

いま一度、健康の価値を見直して、気づきましょう。

仕事を辞める勇気が出る言葉 その11

  • 健康犠牲にした
    ださい
    「危ない
    「情けないえる
「不可能」と簡単に言うから、不可能になる。

もくじ
(仕事を辞める勇気が出る30の言葉)

同じカテゴリーの作品