執筆者:水口貴博

怖い転職活動を勇気づける
30の言葉

17
1

仮でもいいから、
転職の締め切りを決めてみる。

仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

締め切りがないと、だらだらしがちです。

「まあいいか」

「また今度」

「時間があるときにしよう」

そう言って先延ばしをすれば、最終的に、計画がうやむやになるでしょう。

そこで、仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみるのはいかがでしょうか。

締め切り日があるかどうかで、心境に変化が現れます。

締め切りができれば、その日から逆算して、さまざまな計画を具体的に立てやすくなります。

どんな資格を、いつまでに取ればいいのか。

勉強で最適なペース配分。

転職に必要なステップと、退職に必要なステップ。

繁忙期や閑散期を考慮した計画。

計画を立てると、転職も具体的に進めやすくなります。

仮でもいいので、転職の締め切りを決めてみましょう。

なにより締め切りを決めたほうが、自分の精神を適度に奮い立たせる効果もできます。

もし間に合わなければ、そのときは少し日程を変更すればいいだけです。

罰則を設ける必要もありません。

もし罰則のある計画のほうが熱心になれるなら、あえて罰則を設けるのもよい工夫です。

心のエンジンに火をつける工夫をすれば、ますます転職活動が活性化するでしょう。

試験勉強でも締め切りがあるから頑張れるように、転職活動も、締め切りがあったほうが頑張りやすいのです。

怖い転職活動を勇気づける言葉(17)
  • 借りでもいいから、転職の締め切りを決める。
転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。

怖い転職活動を勇気づける30の言葉
怖い転職活動を勇気づける30の言葉

  1. 「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
    「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
  2. 仕事の選択とは、生き方の選択。
    仕事の選択とは、生き方の選択。
  3. できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
    できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
  4. 「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
    「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
  5. 時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
    時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
  6. やりたい仕事は逃げない。<br>あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
    やりたい仕事は逃げない。
    あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
  7. 転職の失敗を確実に避ける方法とは。
    転職の失敗を確実に避ける方法とは。
  8. 「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
    「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
  9. 企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
    企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
  10. あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
    あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
  11. 転職は、早い者勝ち。
    転職は、早い者勝ち。
  12. 今の会社が、人生のすべてではない。
    今の会社が、人生のすべてではない。
  13. 門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
    門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
  14. とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
    とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
  15. 現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
    現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
  16. 「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
    「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
  17. 仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
    仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
  18. 転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
    転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
  19. あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
    あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
  20. 「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。<br>「必ず成功させる」と思うと、成功する。
    「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。
    「必ず成功させる」と思うと、成功する。
  21. 転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
    転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
  22. 転職活動とは、脱出計画。
    転職活動とは、脱出計画。
  23. 自分の能力を眠らせたままにしておくのか。<br>誰かを助けるために使うのか。
    自分の能力を眠らせたままにしておくのか。
    誰かを助けるために使うのか。
  24. 失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
    失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
  25. 足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
    足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
  26. 成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
    成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
  27. 退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
    退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
  28. 保守的になりすぎていませんか。
    保守的になりすぎていませんか。
  29. 普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
    普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
  30. 忙しいから、転職活動をしよう。
    忙しいから、転職活動をしよう。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION