人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
就職活動
夢とは、いわば、方向。
本当の生きがいを感じる道。
転職・退職
仕事の選択とは、生き方の選択。
転職・退職
「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
ニート
生きがいがなくて、大いに結構。

怖い転職活動を勇気づける
30の言葉

お気に入り4 読んだ
1

「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。

「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

今の仕事は「生きがい」と呼べますか。

「仕事は単なるお金を稼ぐ手段」としか言えない人生では、充実感が半減します。

お金を稼ぐために仕事をすると、必要最小限の仕事しかしなくなります。

お金さえもらえればいいので、サービス精神やプラスアルファを心がけることがないのです。

だからとはいえ、家族や友達を投げ出して、仕事ばかりをする意味ではありません。

家族や友達は生きがいとして大切ですが、それと同じくらい、仕事を生きがいの1つとして挙げられるかどうかです。

本来、仕事ほど楽しいことはありません。

仕事とは、人を喜ばせ、自分も楽しめ、社会に貢献できる手段です。

自分も周りも輝かせる最高の手段です。

結果として、お金までもらえるのですから、素晴らしいことだと思いませんか。

仕事ばかりしていると、周りから変な目で見られるかもしれませんが、気にしないことです。

「仕事が生きがい」と言える人生を歩みましょう。

自分の能力を最大限に生かせる場を与えられていれば、これほど幸せなことはありません。

仕事が生きがいになれば、昇進は時間の問題です。

お金にも恵まれ、幸せにも恵まれます。

仕事を生きがいにすれば、やる気も元気も出て、人の心を動かす仕事ができるでしょう。

怖い転職活動を勇気づける言葉 その1

  • 「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩む。
仕事の選択とは、生き方の選択。

もくじ
(怖い転職活動を勇気づける30の言葉)

同じカテゴリーの作品