人生の教科書



✨ランキング✨  動画・音声
転職・退職
転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
転職・退職
「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
転職・退職
自分の能力を眠らせたままにしておくのか。
誰かを助けるために使うのか。
転職・退職
転職先では、あなたを待っている人がいる。
転職・退職
自分の人生は、自分で守らなくてはいけない。
残念ながら、会社は守ってくれない。
転職・退職
「どうせうまくいくはずがない」と最初から諦めていないか。

転職活動勇気づける
30言葉

お気に入り5 読んだ
10

あなたの転職が、
かの人生うかもしれない

あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

職の決断に迷ったとき、こう考えて、奮起させてください。

自分の転職が、誰かの人生を救うかもしれないと。

大げさと思いますが、実際にあり得る事実です。

自分が持つ能力に注目してください。

自分にとっては、ただの転職と思うかもしれません。

自己満足だけかと思うかもしれません。

 

しかし、あなたの転職は、自分だけでなく、他人や社会にも影響を与える行為でもあります。

転職によって、能力をこれまで以上に強く大きく発揮できれば、世の中への貢献度も高くなります。

ITの知識であれ、接客のスキルであれ、品物を管理する能力であれ、それは誰かを救うための道具です。

大切なことは、どうすれば自分の能力をより発揮できるかです。

転職によって新しい職場に移ったとき、今までより能力を発揮できる可能性を考えてみてください。

自分の能力をより強く大きく発揮できるなら、誰かの人生を救うことは十分可能です。

それは同時に、自分の価値を高めることにもつながります。

全員の役に立たなくてもいいのです。

ほんの1人でも「ありがとう」「役立った」「人生が救われた」と言えたなら、十分な社会貢献です。

直接的であれ、間接的であれ、役立つ事実はたしかです。

自分の可能性を信じて行動しましょう。

あなたの転職によって、誰かの人生を救う可能性があるのです。

怖い転職活動を勇気づける言葉 その10

  • 自分転職によって、
    かの人生えることをじる
転職は、早い者勝ち。

もくじ
(怖い転職活動を勇気づける30の言葉)

同じカテゴリーの作品