転職・退職

怖い転職活動を勇気づける
30の言葉

お気に入り6 読んだ
10

あなたの転職が、
誰かの人生を救うかもしれない。

あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

転職の決断に迷ったとき、こう考えて、奮起させてください。

自分の転職が、誰かの人生を救うかもしれないと。

大げさと思いますが、実際にあり得る事実です。

自分が持つ能力に注目してください。

自分にとっては、ただの転職と思うかもしれません。

自己満足だけかと思うかもしれません。

 

しかし、あなたの転職は、自分だけでなく、他人や社会にも影響を与える行為でもあります。

転職によって、能力をこれまで以上に強く大きく発揮できれば、世の中への貢献度も高くなります。

ITの知識であれ、接客のスキルであれ、品物を管理する能力であれ、それは誰かを救うための道具です。

大切なことは、どうすれば自分の能力をより発揮できるかです。

転職によって新しい職場に移ったとき、今までより能力を発揮できる可能性を考えてみてください。

自分の能力をより強く大きく発揮できるなら、誰かの人生を救うことは十分可能です。

それは同時に、自分の価値を高めることにもつながります。

全員の役に立たなくてもいいのです。

ほんの1人でも「ありがとう」「役立った」「人生が救われた」と言えたなら、十分な社会貢献です。

直接的であれ、間接的であれ、役立つ事実はたしかです。

自分の可能性を信じて行動しましょう。

あなたの転職によって、誰かの人生を救う可能性があるのです。

まとめ

怖い転職活動を勇気づける言葉 その10
  • 自分の転職によって、誰かの人生を救えることを信じる。
転職は、早い者勝ち。

もくじ
怖い転職活動を勇気づける30の言葉
あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。 | 怖い転職活動を勇気づける30の言葉

  1. 「仕事が生きがい」と呼べる人生を歩んでいますか。
  2. 仕事の選択とは、生き方の選択。
  3. できるかどうかを決めるのは、世間ではなく自分。
  4. 「今の仕事が大好き」そう言える、転職をしよう。
  5. 時間とお金を費やして、自分の成長に賭けてみる。
  6. やりたい仕事は逃げない。
    あなたが、やりたい仕事から逃げているだけ。
  7. 転職の失敗を確実に避ける方法とは。
  8. 「もっと稼ぎたい」そんな転職理由もあっていい。
  9. 企業研究は、掘り出し物を探すようなもの。
  10. あなたの転職が、誰かの人生を救うかもしれない。
  11. 転職は、早い者勝ち。
  12. 今の会社が、人生のすべてではない。
  13. 門前払いをされても、いちいち落ち込まない。
  14. とりあえず、転職活動の本を3冊は買っておきたい。
  15. 現状維持か挑戦かで、人生はまったく変わってくる。
  16. 「転職活動は難しい」と、思い込んでいませんか。
  17. 仮でもいいから、転職の締め切りを決めてみる。
  18. 転職は基本的に、多くの人に反対されると思って間違いない。
  19. あなたが思っている限界は、限界のように見えているだけ。
  20. 「失敗するかもしれない」と思うから、失敗する。
    「必ず成功させる」と思うと、成功する。
  21. 転職は、今まで頑張った自分へのプレゼント。
  22. 転職活動とは、脱出計画。
  23. 自分の能力を眠らせたままにしておくのか。
    誰かを助けるために使うのか。
  24. 失敗とは、あなたの心が作り出すもの。
  25. 足で使って得た情報こそ、本当に価値がある。
  26. 成功者になりきって転職活動すると、うまくいきやすい。
  27. 退職日は決まる前に、退職願を書いてしまえ。
  28. 保守的になりすぎていませんか。
  29. 普段の仕事の中にも、転職のチャンスはあふれている。
  30. 忙しいから、転職活動をしよう。

同じカテゴリーの作品