執筆者:水口貴博

大人の女性の心をつかむ30の方法

21

「共感できる感情表現」を含めると、女性との会話は、もっと盛り上がる。

「共感できる感情表現」を含めると、女性との会話は、もっと盛り上がる。 | 大人の女性の心をつかむ30の方法

女性は、心の中で「もっと話を聞いてほしい。共感してほしい」と思っています。

女性は、感情まで共有できるほどの深い会話をしたいと思っています。

男性は、女性の立場になって話をしてみましょう。

女性との会話では、ポイントがあります。

会話に「共感できる感情表現」を含めることです。

たとえば、女性が「満員電車で大変だった」という話が出たとします。

いつもの調子なら、男性は単純に、事実や解決策を言おうとします。

「その時間に混み合うのは当たり前だよ。そういうときは乗る時間を少しずらせば、人混みが減るよ。別の路線を使う方法もあるね」

男性は、会話で解決や情報などを、簡潔に述べて終了です。

そう言われた女性は「あっ、そう」と、白けます。

期待と違う返事であり、違和感があるのです。

女性が期待している返事は、共感です。

「共感できる感情表現」を含めると、女性との会話がもっと盛り上がります。

そういうときは「息苦しそうだね。大変そうだね」と言ってみましょう。

女性は、目を大きく見開いて「そうそう。本当に大変だったの」と、うなずいてくれることでしょう。

占い師のように、自分の気持ちをわかってくれたことに感動して、嬉しくなるのです。

心が感じて動くことが、感動です。

感情表現が含まれた会話を心がけることで、女性を感動させることができるのです。

「彼との会話は、なぜかとても楽しい」と思われるようになります。

大人の女性の心をつかむ方法(21)
  • 女性との会話は「共感できる感情表現」を含める。
男性がよくやってしまう、女性に嫌われる話しかけ方。

大人の女性の心をつかむ30の方法

大人の女性の心をつかむ30の方法
  1. 大人の女性を通して、男性は成長する。
    大人の女性を通して、男性は成長する。
  2. 女性のわがままを、すべて否定しない。
    女性のわがままを、すべて否定しない。
  3. モテない男性は、ギャンブルにお金を使う。<br>モテる男性は、女性にお金を使う。
    モテない男性は、ギャンブルにお金を使う。
    モテる男性は、女性にお金を使う。
  4. 「好きかもしれない」と思っているままでは、恋は成就しない。
    「好きかもしれない」と思っているままでは、恋は成就しない。
  5. 大人の女性は「忙しいけど、時間を作る」というフレーズに弱い。
    大人の女性は「忙しいけど、時間を作る」というフレーズに弱い。
  6. モテる男性は「面倒」という言葉を、口にしない。
    モテる男性は「面倒」という言葉を、口にしない。
  7. 派手な身なりの女性には、刺激的にアプローチする。<br>地味な身なりの女性には、保守的にアプローチする。
    派手な身なりの女性には、刺激的にアプローチする。
    地味な身なりの女性には、保守的にアプローチする。
  8. 大人の女性を口説くなら、無理をしてでも、高級レストランがいい。
    大人の女性を口説くなら、無理をしてでも、高級レストランがいい。
  9. 雰囲気の悪いレストランでの食事は、できるだけ避ける。
    雰囲気の悪いレストランでの食事は、できるだけ避ける。
  10. メニュー選びの時間は、印象を決める時間でもある。
    メニュー選びの時間は、印象を決める時間でもある。
  11. 「もっと飲んで」より「無理しないでね」という男性が、モテる。
    「もっと飲んで」より「無理しないでね」という男性が、モテる。
  12. 食後に席を立つ女性を、ぼうっと待っているだけにならない。
    食後に席を立つ女性を、ぼうっと待っているだけにならない。
  13. 「せっかくだから」というフレーズは、女性を喜ばせる口説き文句だ。
    「せっかくだから」というフレーズは、女性を喜ばせる口説き文句だ。
  14. プロポーズを100回するのではない。<br>プロポーズを100回するくらいの気持ちを抱く。
    プロポーズを100回するのではない。
    プロポーズを100回するくらいの気持ちを抱く。
  15. デートコースについて予習しておけば、知的な面をアピールできる。
    デートコースについて予習しておけば、知的な面をアピールできる。
  16. 女性は、プレゼントの値段で、愛情の大きさを確かめようとする。
    女性は、プレゼントの値段で、愛情の大きさを確かめようとする。
  17. プレゼントは、量より質で勝負する。
    プレゼントは、量より質で勝負する。
  18. 「星がきれいだから、電話した」
    「星がきれいだから、電話した」
  19. いいなと思う女性と付き合っている男性のようになれば、彼女の理想に近づけることになる。
    いいなと思う女性と付き合っている男性のようになれば、彼女の理想に近づけることになる。
  20. なぜ男性と女性の会話は、すれ違うのか。
    なぜ男性と女性の会話は、すれ違うのか。
  21. 「共感できる感情表現」を含めると、女性との会話は、もっと盛り上がる。
    「共感できる感情表現」を含めると、女性との会話は、もっと盛り上がる。
  22. 男性がよくやってしまう、女性に嫌われる話しかけ方。
    男性がよくやってしまう、女性に嫌われる話しかけ方。
  23. 新しいことに挑戦している話は、積極性や向上心のアピールになる。
    新しいことに挑戦している話は、積極性や向上心のアピールになる。
  24. 誤解を解こうとして、逆に嫌われてしまう男性のパターン。
    誤解を解こうとして、逆に嫌われてしまう男性のパターン。
  25. 女性から叱られるのは、実は幸せなこと。
    女性から叱られるのは、実は幸せなこと。
  26. 「いいね」だけで、恋の会話は成立する。
    「いいね」だけで、恋の会話は成立する。
  27. 努力のアピールのつもりで、給料の愚痴を言わない。
    努力のアピールのつもりで、給料の愚痴を言わない。
  28. ささいな足の癖で、思いもよらず、印象が損なわれることがある。
    ささいな足の癖で、思いもよらず、印象が損なわれることがある。
  29. 負けて、いらいらする男性。<br>負けて、笑える男性。
    負けて、いらいらする男性。
    負けて、笑える男性。
  30. 家族の話題を楽しそうにする男性に、女性はほろっとくる。
    家族の話題を楽しそうにする男性に、女性はほろっとくる。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION