執筆者:水口貴博

大人の女性の心をつかむ30の方法

27

努力のアピールのつもりで、給料の愚痴を言わない。

努力のアピールのつもりで、給料の愚痴を言わない。 | 大人の女性の心をつかむ30の方法

男性が努力のアピールのつもりでする会話で、よく誤解されるパターンがあります。

「給料が低い」という愚痴です。

「仕事はすごく大変なのに、会社の給料が低くて嫌になるよ」

こういうパターンの会話をしがちなのです。

居酒屋のサラリーマンの間で、よく聞かれる愚痴でもあります。

「給料が低いなりに、自分は頑張っているんだよ」というニュアンスを伝えようとします。

男性としては、努力をしているアピールのつもりです。

しかし、女性は受け止め方が少し違います。

給料が低いという愚痴が始まると、女性は「この人はその程度の仕事しかできてないのね」と解釈するのです。

給料が低いには、わけがあります。

どんなに不況でも、やはり優秀な人には、高い給料が支払われています。

不況だからこそ、会社は優秀な人材を求めたがりますし、優秀な人材がいれば、会社にとどまってもらうよう給料も上げるのです。

つまり「給料が低い」という愚痴は「自分は仕事ができません」と公言しているのと同じです。

給料の愚痴は、自慢話にはなりません。

給料の愚痴になると、返事に困ります。

「じゃあ、会社、やめれば」となります。

だんだん会話が暗くなるのです。

こうした会話の流れで、女性はその男性から離れます。

愚痴を言うなら、会社や給料に対してではありません。

自分の成長が生ぬるいことに対して、愚痴を言うのです。

「給料が低いのは、仕事のやり方が生ぬるいからだ。もっと仕事を覚えたい」と言います。

それは、愚痴ではありません。

愚痴のように聞こえますが、実は、やる気や向上心があることのアピールになっています。

そういう話をする男性を見て、女性は直感が働きます。

「彼は今後、伸びそうだな」と、彼の将来像を見抜きます。

「優良株だ」と魅力を感じるのです。

大人の女性の心をつかむ方法(27)
  • 給料が低い愚痴より、自分の成長が生ぬるい愚痴を、言う。
ささいな足の癖で、思いもよらず、印象が損なわれることがある。

大人の女性の心をつかむ30の方法

  1. 大人の女性を通して、男性は成長する。
  2. 女性のわがままを、すべて否定しない。
  3. モテない男性は、ギャンブルにお金を使う。
    モテる男性は、女性にお金を使う。
  4. 「好きかもしれない」と思っているままでは、恋は成就しない。
  5. 大人の女性は「忙しいけど、時間を作る」というフレーズに弱い。
  6. モテる男性は「面倒」という言葉を、口にしない。
  7. 派手な身なりの女性には、刺激的にアプローチする。
    地味な身なりの女性には、保守的にアプローチする。
  8. 大人の女性を口説くなら、無理をしてでも、高級レストランがいい。
  9. 雰囲気の悪いレストランでの食事は、できるだけ避ける。
  10. メニュー選びの時間は、印象を決める時間でもある。
  11. 「もっと飲んで」より「無理しないでね」という男性が、モテる。
  12. 食後に席を立つ女性を、ぼうっと待っているだけにならない。
  13. 「せっかくだから」というフレーズは、女性を喜ばせる口説き文句だ。
  14. プロポーズを100回するのではない。
    プロポーズを100回するくらいの気持ちを抱く。
  15. デートコースについて予習しておけば、知的な面をアピールできる。
  16. 女性は、プレゼントの値段で、愛情の大きさを確かめようとする。
  17. プレゼントは、量より質で勝負する。
  18. 「星がきれいだから、電話した」
  19. いいなと思う女性と付き合っている男性のようになれば、彼女の理想に近づけることになる。
  20. なぜ男性と女性の会話は、すれ違うのか。
  21. 「共感できる感情表現」を含めると、女性との会話は、もっと盛り上がる。
  22. 男性がよくやってしまう、女性に嫌われる話しかけ方。
  23. 新しいことに挑戦している話は、積極性や向上心のアピールになる。
  24. 誤解を解こうとして、逆に嫌われてしまう男性のパターン。
  25. 女性から叱られるのは、実は幸せなこと。
  26. 「いいね」だけで、恋の会話は成立する。
  27. 努力のアピールのつもりで、給料の愚痴を言わない。
  28. ささいな足の癖で、思いもよらず、印象が損なわれることがある。
  29. 負けて、いらいらする男性。
    負けて、笑える男性。
  30. 家族の話題を楽しそうにする男性に、女性はほろっとくる。

同じカテゴリーの作品

2:40

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION