執筆者:水口貴博

顔のしみを消す30の方法

30

しみを消す一番の特効薬は、元気と笑い。

しみを消す一番の特効薬は、元気と笑い。 | 顔のしみを消す30の方法

私の実家は、兼業農家です。

母は、家に嫁いだとき「白魚の肌」と自分で言っていました。

母は、自慢げに語っています。

しかし、今の母の手は、しみだらけです。

農家に朝昼晩は関係なく、日光の下で作業をします。

農家の宿命です。

水口家に嫁いで、母は朝昼晩と農業に携わり、いまや手はしみだらけになってしまいました。

母の手は、汗や苦労を物語っています。

嫁いだとき、白魚のような手が、しみだらけになっている今の手を見て、息子としては複雑な心境です。

しかし、そんな母は、しみをまったく気にする様子はありません。

いつも元気に笑っています。

これが、一番大切です。

しみができると、普通、落ち込みます。

自分の価値が下がったかのように思えます。

もちろんしみは、ないほうがいいのですが、あったとしても大げさに考える必要はありません。

一番よくないのは、自分のしみに大きなコンプレックスを持ってしまうことです。

しみがあって元気がないと、心配になります。

大切なことがあります。

しみは病気ではないのです。

死ぬわけではありません。

ある程度年を取れば、誰にでもできるものです。

しみがある人でも、元気に笑っていれば、気になりません。

笑った瞬間、注意は楽しそうな表情に向き、しみは見えなくなるのです。

もはや、しみすら、笑顔の一部になります。

これなのです。

しみを消す一番の特効薬は、元気と笑いです。

元気にいつも笑っていれば、しみはあって、ないようなものです。

私の母を見ていると、つくづくそう思います。

母はいつも元気です。

水口家に嫁いで、しみだらけの手になっても、気にする様子はありません。

いつも笑っているので、元気です。

そういう母でよかったと思いました。

顔のしみを消す方法(30)
  • しみがあっても、元気に笑い飛ばす。
まとめ

顔のしみを消す30の方法

  1. しみができやすい体質かどうかを、客観的に確かめる方法。
  2. しみには大きく分けて、6種類ある。
  3. しみができるメカニズムとは。
  4. ビタミンCが肌に効く、5つの理由。
  5. しみへの効果を期待するなら、ビタミンCは1,500ミリグラム以上が目標。
  6. ビタミンCをたくさん取りすぎたときの副作用は?
  7. 美白化粧品の効果は、美白だけではない。
  8. ビタミンCとビタミンC誘導体の違いとは。
  9. できたばかりのしみは、1カ月を目安に、美白化粧品で徹底する。
  10. 速攻性を求めるなら、化粧品のグレードを上げるより、美容パック。
  11. しみができた直後こそ、美容パックの本当の出番。
  12. 日焼けの後、できるだけしみを作らない、3つの回復方法。
  13. 美白化粧品できれいになったら、次はしみが目立つようになった。
    どうすればいい?
  14. 美白化粧品は、できたばかりのしみに効く。
    古くからあるしみにはほとんど効果がない。
  15. ささいな外出のときに起こりやすい理想と現実のギャップ。
  16. むさ苦しい格好も、気の持ちようで、快感になる。
  17. レーザーによるしみの除去は万能ではない。
    レーザーで取れないしみ「肝斑」とは。
  18. ピーリングには、しみを薄くさせる効果もある。
  19. 擦り傷や虫刺されが治った後に残る黒いしみは、どうすればうまく除去できるの?
  20. いらいらしていると、しみもできやすい。
  21. 締めつけて圧迫させるタイプの下着は、美肌には悪影響。
  22. レモンパックは要注意。
    美白どころか、しみの原因になる。
  23. 生理前は、特に肌トラブルが多い時期であると気づく。
  24. 新しい化粧品は、生理が終わった後が、ベストタイミング。
  25. 子どもを産んでからは、しみができやすくなるのはなぜ?
  26. なぜしみは、1つできると、あっという間に増えてしまうのか。
  27. 昼用と夜用のクリームを反対に使うと、逆にしみの原因になりかねない。
  28. タバコは、美白を妨げる要因になる。
  29. 季節の変わり目は、肌の調子が狂いやすい。
  30. しみを消す一番の特効薬は、元気と笑い。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION