肌の新陳代謝は、およそ28日です。
早ければ、美白化粧品を使い続けて1カ月後には、何らかの変化が現れ始めます。
使い続けて数カ月も経てば、見た目にわかるほどの効果を実感できることでしょう。
美白化粧品という名のとおり、顔全体が落ち着いて、自然な肌色に戻るのです。
美白になるほど、次は別の悩みが出てくるのです。
顔が白くなった分、コントラストの効果によって、しみが目立ちやすくなるのです。
美白化粧品には、しみを薄くさせる効果があるものの、濃いしみが薄くなるには、さらに時間がかかります。
しみをもっと薄くするために、美白化粧品を分厚く塗ると、べたつく。
だからとはいえ、今まで通り塗っていたのでは、効果も並々。
ここでいい方法があります。
普段どおり、美白化粧品を使った後、しみのある部分だけピンポイントで塗り足せばいいのです。
人差し指に美白化粧品をつけて、しみのある部分に軽くタッチしながらなじませていきます。
ピンポイントで塗り足すことで、しみの部分だけ、より高い効果を加えることができます。
できれば使う美白化粧品も、ピンポイント専用の美白美容液や美白クリームがあれば、ベターです。
もしくは、ピンポイント専用の美白シールのようなものでもOKです。
より高い効果で、しみを薄くさせることができるでしょう。
顔全体がきれいに整うまで、あと少しです。
楽しみながら、美白を続けましょう。