公開日:2023年3月19日
執筆者:水口貴博

無駄な時間を減らす30の方法

25

定期配送サービスを利用することで、無駄な時間をなくす。

定期配送サービスを利用することで、無駄な時間をなくす。 | 無駄な時間を減らす30の方法

私たちの生活で意外と時間を使っているのが、買い物です。

一言で「買い物の時間」と言っても、細かな時間が集まっています。

お店に行く時間、商品を探す時間、見比べて選ぶ時間、レジの待ち時間、自宅まで運ぶ時間。

一つ一つの時間は短くても、積み重なると大きくなります。

時間だけでなく労力もかかって大変です。

その都度買いに行くのもいいですが、できるだけ楽をしたい人も多いはずです。

この買い物の負担を少しでも軽くするなら「定期配送サービス」が役立ちます。

その名の通り、指定商品を定期的に届けてくれるサービスです。

定期配送サービスを利用することで、買い物にかかる時間をぐっと減らせます。

自分の買い物を振り返り、定期的に購入しているものをピックアップしてみてください。

水、野菜ジュース、サプリメント、印刷用紙、トイレットペーパー。

特に飲料や消耗品は「使っては買いに行く」という繰り返しでしょう。

飲料や消耗品など、定期的に購入しているものがあれば、定期配送サービスがうってつけです。

定期配送サービスを利用すれば、こうした買い物の負担が一気に解消されます。

大抵は月に1回の間隔で配送してくれるので便利です。

自分の生活の中で繰り返し購入しているものがあれば、定期配送サービスを利用してみてください。

一度申し込めば、簡単に完了です。

もちろん送料はかかりますが、1つのお店で購入してまとめて送ってもらうようにすれば、コストを削減できるはずです。

自宅不在の時間が長いとき

荷物は自宅で受け取るのが一般的ですが、なかなか難しい人もいるでしょう。

荷物を受け取るためには自宅にいなければいけません。

忙しい人の場合、自宅不在の時間が長くて、不便を感じることもあるはずです。

そんな人は「置き配サービス」を利用しましょう。

自宅にいなくても、玄関前や宅配ボックスに届けてくれ、これほど便利なことはありません。

定期配送サービスと置き配サービスを組み合わせれば、買い物が自動化が実現され、時間も労力も大幅にカットできます。

私たちは便利な時代を生きています。

便利なサービスはきちんと利用して、楽できるところは楽をしましょう。

時間や体力の節約につながるなら、それに越したことはありません。

定期配送サービスや置き配サービスを利用すれば、買い物の負担はぐっと減り、笑顔の数も増えるのです。

無駄な時間を減らす方法(25)
  • 定期的に購入しているものは、定期配送サービスを利用する。
  • 自宅に不在の時間が長いときは、置き配サービスを利用する。
時間を無駄にしたくないときこそ、シャワーより湯船が良い。

無駄な時間を減らす30の方法

  1. 助走をしても、しすぎるな。
  2. ToDoリストを作っただけで満足してはいけない。
  3. 計画は、無駄な時間をなくすための投資。
  4. 完璧な準備だから、動けない。
    7割の準備にすれば、動ける。
  5. 時間がないという人に限って、削れる時間がある。
  6. 取りかかるのが遅いせいで、無駄な時間が生まれている。
  7. メリハリをつけると、無駄な時間がなくなる。
  8. 記憶に頼るから、無駄な時間が生まれる。
    記録に頼れば、無駄な時間が生まれない。
  9. 重要なポイントが出てから、メモ帳を取り出すのでは遅い。
  10. マルチタスクで仕事をするから、無駄な時間が生まれる。
    シングルタスクで仕事をすれば、無駄な時間がない。
  11. 言い訳は時間の無駄。
    すぐ謝ったほうが、時間の無駄がない。
  12. 依頼された仕事の進め方がわからないとき、時間を置いてから聞くのは良くない。
  13. 落ち込んだときのルーティンを決めておくことで、無駄な時間を減らす。
  14. いらいらしそうになったら、こう言い聞かせよう。
    「いらいらするだけ時間の無駄」
  15. 使い終わったものは、出したままにしない。
    元の場所に戻すことが、無駄な時間を減らすことにつながる。
  16. まだ起こってもないことに不安を募らせるのは時間の無駄。
  17. 前提条件に文句を言うのは、時間の無駄。
    文句を言う暇があれば、すぐ取りかかる。
  18. 本を買おうか迷うのは時間の無駄。
    面白そうな本があれば、その場で買うのがベスト。
  19. 病院に行くのが遅い人ほど、無駄な時間も多くなる。
  20. 解けない問題に時間を使いすぎてはいけない。
  21. 時間を無駄にしたくないからといって、睡眠時間を削るのは逆効果。
  22. 予約は早い者勝ち。
    行きたいお店は、今すぐ予約するのが正解。
  23. 水回りの汚れは、時間を置かない。
    すぐ拭くのがベスト。
  24. 新しいことを学ぶとき、最初から分厚い本に手を出さない。
  25. 定期配送サービスを利用することで、無駄な時間をなくす。
  26. 時間を無駄にしたくないときこそ、シャワーより湯船が良い。
  27. メニューを開いてあれこれ迷うのは、時間の無駄。
    直感でぴんときたら、さっと決める。
  28. 必要なレベル上げはOK。
    不必要なレベル上げはNG。
  29. いじめをしたところで、何も成長しない、誰も幸せにならない。
  30. ぐずぐずしている自分がいたら、こう言い聞かせよう。
    「今すぐやれ!」

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION