騙されない生き方をする
30の方法

4
4

楽して儲けようとするから騙される。
稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば騙されない。

楽して儲けようとするから騙される。稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば騙されない。 | 騙されない生き方をする30の方法

楽して儲けようとするから騙される

「楽して儲けたい」

そんな考え方があるなら改めたほうがいいでしょう。

騙されやすい人によく見られる考え方です。

たしかに楽して儲けることができれば最高でしょう。

遊んでいるだけで稼げる話があるなら「自分もやりたい」と思うでしょう。

寝ているだけでお金を稼げるなら誰でも喜んで飛びつくでしょう。

まさに夢のような話。

しかし、楽して儲ける話は、夢物語だけにしておくのが賢明です。

本気で信じないことです。

楽して儲けたい考え方があると、仕事観に緩みが生まれます。

世の中を甘く見るようになり、詐欺に引っかかりやすくなります。

詐欺師は、楽して儲けたがる貧乏人をターゲットにする

詐欺師がターゲットにするのは「楽して儲けたがる貧乏人」です。

これは昔からの定番です。

楽して儲けたがる貧乏人は、知性が乏しく余裕もないので騙しやすい。

楽して儲けたがる貧乏人であればあるほど、努力を否定します。

努力を否定するので、一発逆転を狙いたがる傾向があります。

「週末だけで稼げます」

「誰でも簡単に稼げます」

「寝ているだけで稼げます」

「空いた時間で簡単に稼げます」

こうした怪しいうたい文句を真に受けます。

「なんて素晴らしいのだろう。一発逆転ができるチャンスが巡ってきた」と喜び、ほいほい近づいてしまいます。

これこそ詐欺師の罠です。

詐欺師が仕掛けた罠に引っかかり、まんまと大金を騙し取られます。

稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば、騙されない

楽して儲かる話があるなら誰も苦労しません。

お金を稼ぐために大切なのは「地道な努力」です。

スキルを習得するにも伸ばすにも、地道な努力が必要です。

経験を積むにも結果を出すにも、地道な努力が必要です。

名を売るにも実績を積み重ねるにも、地道な努力が必要です。

お金を稼ぐには、地道な努力が伴います。

ブルーカラーの仕事であろうとホワイトカラーの仕事であろうと、地道な努力が必要であるのは共通です。

汗を流したり頭を働かせたりなど、職業によって努力の形は異なりますが、努力を必要とする点は同じです。

地道な努力を積み重ね続けた結果、あるときブレークして、お金に恵まれます。

お金を稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば、怪しい話をすぐ見抜けます。

楽して儲かる話があれば「うさんくさい」と感じます。

「寝ているだけで大金持ちになれます」といった話があろうものなら、一瞬で詐欺と見抜けるでしょう。

健全な仕事観が、詐欺を見抜く力になる

努力を否定ではなく肯定することです。

努力を肯定することは、仕事に対する美徳です。

稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば「健全な仕事観」が身につきます。

健全な仕事観は詐欺を見抜く力になります。

仕事に対する正しい考え方があれば、自然と詐欺を見抜く目が養われ、鋭い勘が働くようになります。

稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば、騙されることはありません。

騙されない生き方をする方法(4)
  • 楽して儲けようとしない。
  • お金を稼ぐには地道な努力が必要であることを自覚する。
せかされて買うから騙される。
吟味する時間を作れば騙されない。

騙されない生き方をする30の方法
騙されない生き方をする30の方法

  1. うまい話に飛びつくから騙される。<br>うまい話から逃げれば騙されない。
    うまい話に飛びつくから騙される。
    うまい話から逃げれば騙されない。
  2. 営業トークをうのみにするから騙される。<br>話半分で聞いていれば騙されない。
    営業トークをうのみにするから騙される。
    話半分で聞いていれば騙されない。
  3. スピリチュアルを過信するから騙される。<br>科学的根拠を重視にすれば騙されない。
    スピリチュアルを過信するから騙される。
    科学的根拠を重視にすれば騙されない。
  4. 楽して儲けようとするから騙される。<br>稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば騙されない。
    楽して儲けようとするから騙される。
    稼ぐには地道な努力が必要とわかっていれば騙されない。
  5. せかされて買うから騙される。<br>吟味する時間を作れば騙されない。
    せかされて買うから騙される。
    吟味する時間を作れば騙されない。
  6. 大きな文字しか見ていないから騙される。<br>小さな文字にも注意を向ければ騙されない。
    大きな文字しか見ていないから騙される。
    小さな文字にも注意を向ければ騙されない。
  7. 善人願望が強く、好印象にこだわるから騙される。<br>善人願望を捨て、悪印象を受け入れれば騙されない。
    善人願望が強く、好印象にこだわるから騙される。
    善人願望を捨て、悪印象を受け入れれば騙されない。
  8. 大きな決断を午後にするから騙される。<br>午前にすれば騙されない。
    大きな決断を午後にするから騙される。
    午前にすれば騙されない。
  9. 分割金額を見るから騙される。<br>支払総額を見れば騙されない。
    分割金額を見るから騙される。
    支払総額を見れば騙されない。
  10. 素直すぎるから騙される。<br>素直の中にも警戒心を持てば騙されない。
    素直すぎるから騙される。
    素直の中にも警戒心を持てば騙されない。
  11. 見栄を張るから騙される。<br>謙虚になれば騙されない。
    見栄を張るから騙される。
    謙虚になれば騙されない。
  12. 外見と雰囲気で判断するから騙される。<br>実績と評判で判断すれば騙されない。
    外見と雰囲気で判断するから騙される。
    実績と評判で判断すれば騙されない。
  13. 人との関わりが少なく、寂しい日々を送っているから騙される。<br>積極的に人と関わって、充実した日々を送っていれば騙されない。
    人との関わりが少なく、寂しい日々を送っているから騙される。
    積極的に人と関わって、充実した日々を送っていれば騙されない。
  14. 良い点だけに目を向けているから騙される。<br>悪い点にも目を向けていれば騙されない。
    良い点だけに目を向けているから騙される。
    悪い点にも目を向けていれば騙されない。
  15. 情に弱いから騙される。<br>理性を大切にすれば騙されない。
    情に弱いから騙される。
    理性を大切にすれば騙されない。
  16. 人のお金で生活をしているから騙される。<br>自分のお金で生活をすれば騙されない。
    人のお金で生活をしているから騙される。
    自分のお金で生活をすれば騙されない。
  17. 人の忠告を耳に入れない人は騙される。<br>素直に耳を傾ける人は騙されない。
    人の忠告を耳に入れない人は騙される。
    素直に耳を傾ける人は騙されない。
  18. 社会経験が足りず、世間を知らないから騙される。<br>さまざまな社会経験を積んで、見る目を養っておけば騙されない。
    社会経験が足りず、世間を知らないから騙される。
    さまざまな社会経験を積んで、見る目を養っておけば騙されない。
  19. 面倒くさがって契約内容を確認しないから騙される。<br>きちんと丁寧に確認すれば騙されない。
    面倒くさがって契約内容を確認しないから騙される。
    きちんと丁寧に確認すれば騙されない。
  20. 良き相談相手がいないから騙される。<br>良き相談相手が1人いれば騙されない。
    良き相談相手がいないから騙される。
    良き相談相手が1人いれば騙されない。
  21. 心身の拒否サインを無視するから騙される。<br>重く受け止めれば騙されない。
    心身の拒否サインを無視するから騙される。
    重く受け止めれば騙されない。
  22. 安物ばかり触れているから騙される。<br>普段から質の高いものに触れていれば騙されない。
    安物ばかり触れているから騙される。
    普段から質の高いものに触れていれば騙されない。
  23. 専門家に丸投げするから騙される。<br>要所要所で確認すれば騙されない。
    専門家に丸投げするから騙される。
    要所要所で確認すれば騙されない。
  24. 「誰かに守ってもらう」という思考だから騙される。<br>「自分の身は自分で守る」という思考になれば騙されない。
    「誰かに守ってもらう」という思考だから騙される。
    「自分の身は自分で守る」という思考になれば騙されない。
  25. 不審な存在と関わるから騙される。<br>最初から関わらなければ騙されない。
    不審な存在と関わるから騙される。
    最初から関わらなければ騙されない。
  26. 情報弱者だから騙される。<br>情報強者になれば騙されない。
    情報弱者だから騙される。
    情報強者になれば騙されない。
  27. 騙された人をばかにしているから騙される。<br>敬意を払って反面教師とすれば騙されない。
    騙された人をばかにしているから騙される。
    敬意を払って反面教師とすれば騙されない。
  28. 「自分は騙されない」と過信しているから騙される。<br>「自分も騙されるかもしれない」と警戒していれば騙されない。
    「自分は騙されない」と過信しているから騙される。
    「自分も騙されるかもしれない」と警戒していれば騙されない。
  29. お金に対して強欲になっているから騙される。<br>節度のある金銭欲を持てば騙されない。
    お金に対して強欲になっているから騙される。
    節度のある金銭欲を持てば騙されない。
  30. 損を取り返そうとするから騙される。<br>「授業料」と割り切れば騙されない。
    損を取り返そうとするから騙される。
    「授業料」と割り切れば騙されない。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION