執筆者:水口貴博

縁結びの神様に愛される30の方法

17

肩書から入ると、いい出会いができなくなる。いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解。

肩書から入ると、いい出会いができなくなる。いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解。 | 縁結びの神様に愛される30の方法

いい出会いをするためには、肩書に注意してください。

肩書から入るのではありません。

肩書なしから入るのです。

人と出会ったら、自分のことを話すことになるでしょう。

進んで自己開示をすれば、オープンな雰囲気が漂って、仲良くなるのも早くなります。

もちろん自己紹介をするのはいいのですが、ここで注意があります。

肩書から入っていませんか。

たしかに自分の肩書を紹介することも、自己紹介の1つ。

嘘偽りのない情報です。

立派な肩書を持っている人は「言わないと損」という心理が働くこともあるでしょう。

自分が立派な立場で仕事を頑張っているなら、なおさら言いたくなるはずです。

しかし、肩書から入ると、出会いに支障を来します。

「○○株式会社の○○と申します。営業部長をしております」

「○○の代表を務めております」

「取締役をしております」

そんな言い方から始めてしまうと、相手は引いてしまうでしょう。

肩書が立派であればあるほど、相手は抵抗を感じます。

肩書が壁になり、相手と距離ができてしまいます。

せっかくの出会いが台無しになるのです。

「正直で何が悪い」と思いますが、出会いに関して言えば、肩書だけはマイナスに働くため例外です。

良かれと思って正直に話した結果、かえって壁ができてしまっては逆効果。

いい出会いをしたければ、肩書はタブーなのです。

いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解

いい出会いをしたければ、肩書なしから入りましょう。

ずけずけ自分から肩書を言うのは控えておきます。

相手に聞かれたとしても、初対面であれば、上手にぼかすのがいいでしょう。

ぼかすくらいであれば、嘘をつくわけではないため、マナー違反にはなりません。

肩書を伝えるなら、ある程度仲良くなってからにするのが無難です。

あなたと仲のいい友人を思い出してください。

きっとその人とは、肩書なしから入った出会いではないでしょうか。

普通に話していくうちに、自然と仲良くなっていったはずです。

肩書なしで入ると、性格・相性・価値観といった人間性の部分に集中できます。

そのため相性さえ合えば、すぐ仲良くなれます。

「青春の友は一生の友」と言われる理由も、ここにあります。

学生時代はまだ肩書がないため、いい出会いをしやすい条件が整っています。

肩書は、単なるおまけです。

肩書は、人間の価値を決めるものではなく、自分の役割を表すものにすぎません。

いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解です。

縁結びの神様に愛される方法(17)
  • いい出会いをするために、肩書なしから入る。
好きという気持ちは、目で伝えていくもの。
きちんと相手の目を見ることができなければ、どんな恋愛もうまくいかない。

縁結びの神様に愛される30の方法

縁結びの神様に愛される30の方法
  1. 嫌いなことをしていると、嫌いな人に出会う。<br>好きなことをしていると、好きな人に出会う。
    嫌いなことをしていると、嫌いな人に出会う。
    好きなことをしていると、好きな人に出会う。
  2. あなたに出会いがないのは「出会いにいかない習慣」が原因。
    あなたに出会いがないのは「出会いにいかない習慣」が原因。
  3. つまらない人しか寄ってこないのは、あなたがつまらない人間だから。
    つまらない人しか寄ってこないのは、あなたがつまらない人間だから。
  4. 「いい人に出会えない」と愚痴る人は、出会い運を没収される。<br>「いい人に出会えた」と感謝する人は、ますます出会い運が与えられる。
    「いい人に出会えない」と愚痴る人は、出会い運を没収される。
    「いい人に出会えた」と感謝する人は、ますます出会い運が与えられる。
  5. 近道をするから、出会いが減る。<br>回り道をするから、出会いが増える。
    近道をするから、出会いが減る。
    回り道をするから、出会いが増える。
  6. いい出会いをしたいなら、いいことをしよう。<br>縁結びの神様が、出会いのチャンスを与えてくれる。
    いい出会いをしたいなら、いいことをしよう。
    縁結びの神様が、出会いのチャンスを与えてくれる。
  7. 縁結びの神様は、積極的な人が大好き。<br>消極的な人は出会いを逃し、積極的な人は出会いをつかむ。
    縁結びの神様は、積極的な人が大好き。
    消極的な人は出会いを逃し、積極的な人は出会いをつかむ。
  8. 魅力的な人になりたいとき、中身と外見のどちらを磨けばいいのか。
    魅力的な人になりたいとき、中身と外見のどちらを磨けばいいのか。
  9. 普段話しかけない人に、話しかけてみよう。<br>そこに運命の出会いがある。
    普段話しかけない人に、話しかけてみよう。
    そこに運命の出会いがある。
  10. 明るいものを1つは身につけておかないと、誰も近づいてもらえなくなる。
    明るいものを1つは身につけておかないと、誰も近づいてもらえなくなる。
  11. キープを作る癖があるから、恋愛がうまくいかない。<br>本命に絞るから、交際がうまくいく。
    キープを作る癖があるから、恋愛がうまくいかない。
    本命に絞るから、交際がうまくいく。
  12. 縁結びの神様は、身近な人間に化けて、あなたにチャンスを与える。
    縁結びの神様は、身近な人間に化けて、あなたにチャンスを与える。
  13. 「もうすぐいい出会いがある」と信じると、縁結びの神様がチャンスを与えてくれる。
    「もうすぐいい出会いがある」と信じると、縁結びの神様がチャンスを与えてくれる。
  14. 会いたいのになかなか会えないのは、神様からの挑戦状。
    会いたいのになかなか会えないのは、神様からの挑戦状。
  15. いい出会いがあったら、誰かに話そう。<br>よい評判を広めれば、縁結びの神様も喜んでくれる。
    いい出会いがあったら、誰かに話そう。
    よい評判を広めれば、縁結びの神様も喜んでくれる。
  16. スケジュール変更が必要な場面は、縁結びの神様から試されている。
    スケジュール変更が必要な場面は、縁結びの神様から試されている。
  17. 肩書から入ると、いい出会いができなくなる。<br>いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解。
    肩書から入ると、いい出会いができなくなる。
    いい出会いをしたければ、肩書なしから入るのが正解。
  18. 好きという気持ちは、目で伝えていくもの。<br>きちんと相手の目を見ることができなければ、どんな恋愛もうまくいかない。
    好きという気持ちは、目で伝えていくもの。
    きちんと相手の目を見ることができなければ、どんな恋愛もうまくいかない。
  19. 自分が寂しいことを、いちいち言いふらさない。<br>「寂しい」と言えば言うほど、出会い運も恋愛運も遠ざける。
    自分が寂しいことを、いちいち言いふらさない。
    「寂しい」と言えば言うほど、出会い運も恋愛運も遠ざける。
  20. しつこく粘ると、縁結びの神様に嫌われる。<br>早めに切り上げると、縁結びの神様に愛される。
    しつこく粘ると、縁結びの神様に嫌われる。
    早めに切り上げると、縁結びの神様に愛される。
  21. 誕生日を聞かれたとき、ぼかして答える人は、出会いのチャンスを逃す。<br>きちんと答える人が、チャンスをつかむ。
    誕生日を聞かれたとき、ぼかして答える人は、出会いのチャンスを逃す。
    きちんと答える人が、チャンスをつかむ。
  22. 「出会いがない」と嘆く人は、本屋に行けばいい。<br>本との巡り合いも、れっきとした出会い。
    「出会いがない」と嘆く人は、本屋に行けばいい。
    本との巡り合いも、れっきとした出会い。
  23. 「こんなに○○しているのに」と思うのは、見返りを期待している証拠。
    「こんなに○○しているのに」と思うのは、見返りを期待している証拠。
  24. 日記に出会った人のことを書き留めよう。<br>縁結びの神様が、新しい出会いを運んできてくれる。
    日記に出会った人のことを書き留めよう。
    縁結びの神様が、新しい出会いを運んできてくれる。
  25. 縁結びの神様は、出会いの機会を与えることしかできない。<br>出会った後は、あなたの出番。
    縁結びの神様は、出会いの機会を与えることしかできない。
    出会った後は、あなたの出番。
  26. 自分ばかりの幸せを祈らない。<br>たまには他人の幸せも祈ろう。
    自分ばかりの幸せを祈らない。
    たまには他人の幸せも祈ろう。
  27. 紹介してくれた人こそ、縁結びの神様。
    紹介してくれた人こそ、縁結びの神様。
  28. 「縁結びの神様から応援されている」と信じる人が、縁結びの神様に応援される。
    「縁結びの神様から応援されている」と信じる人が、縁結びの神様に応援される。
  29. 新しい出会いばかり求めていると、縁結びの神様に嫌われる。<br>出会い運を取り上げられる。
    新しい出会いばかり求めていると、縁結びの神様に嫌われる。
    出会い運を取り上げられる。
  30. 「出会いがない」と思い込んでいるだけ。<br>すでにあなたは、多くの人と出会っている。
    「出会いがない」と思い込んでいるだけ。
    すでにあなたは、多くの人と出会っている。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION