あるとき、目の前にチャンスが現れた。
そんなとき、あなたならどうしますか。
迷う余地はありません。
待ちに待った念願のチャンスなら、今すぐつかみ取りに行きましょう。
もたもたしていると、チャンスが消えてなくなります。
チャンスは、流れ星のようなもの。
ぱっと現れては、さっと消えます。
1分1秒が勝負ですから、お金や手間暇がかかってでもいいので、今すぐチャンスをつかみ取りに行くのが正解です。
では、チャンスに恵まれない時期はどうすればいいのか。
チャンスがないから仕方ないと、待ちの姿勢でじっとするのはよくありません。
チャンスに恵まれない時期は、チャンスをつかむ準備をしましょう。
チャンスはいつやってくるかわかりません。
1週間後かもしれない。
1カ月後・半年後・1年後かもしれない。
チャンスは、合図も前触れもなく、突然やって来るのが特徴です。
確実に1つ言えるのは、必ずいつかチャンスがやってくるということです。
そのときのために、今できる準備をしておきましょう。
こつこつ節約をして、貯金と余裕を増やしておく。
しっかり仕事をして、経験と実績を積んでおく。
たくさん本を読んで、知識や技術を高めておく。
チャンスをつかむために、今やるべきことはたくさんあるはずです。
きちんと準備ができていれば、いざチャンスが現れたとき、確実にチャンスがつかめます。
平凡で単調で同じ毎日の繰り返しであっても、油断しないこと。
チャンスがないときも、やるべきことはあります。
淡々とした繰り返しの毎日であっても、やるべきことに忙しくしているほうがいい。
チャンスに恵まれない時期は「チャンスをつかむための準備期間」と考え、今できることをしましょう。
いざチャンスが現れたら、事前準備を生かして、確実につかみ取りに行きましょう。
一気に駒を進めることができ、夢の実現に近づけます。