優しい人になる
30の方法

25
9

小さなことに幸せを感じる習慣があれば、
いつも優しい気持ちでいられる。

小さなことに幸せを感じる習慣があれば、いつも優しい気持ちでいられる。 | 優しい人になる30の方法

あなたが幸せを感じるのはどんなときですか。

  • 試験に合格したとき
  • 欲しいものを手に入れたとき
  • 就職活動で内定をもらったとき
  • 昇級・昇格が実現したとき
  • 好きな人と結ばれたとき
  • 待望の赤ちゃんが生まれたとき
  • 念願のマイホームを手に入れたとき

どれも幸せを感じる瞬間と言えるでしょう。

努力や思いが実る出来事があれば、満足感や充実感が得られ、大きな幸せを感じるでしょう。

もちろん大きな出来事に幸せを感じるのもいいですが、幸せはそればかりではありません。

身近にある小さなことも、幸せの1つです。

優しい人になりたいなら、小さなことにも幸せを感じる習慣を持つことが大切です。

小さな幸せは、あなたの周りにたくさん存在します。

大きな幸せは有限ですが、小さな幸せは無限にある。

身近にある小さな幸せに気づいて、幸せを感じていきましょう。

たとえば、おいしい食事ができることです。

食事は元気の源です。

好きなときに好きなものを食べられるのは、幸せなこと。

おいしい食事を食べるだけで、おなかだけでなく心も満たされ、パワーが湧き出てきます。

おいしい飲み物を飲めることも、幸せの1つと言えるでしょう。

喉の渇きを潤せ、おいしい味わいを楽しめます。

心がほっとしてリラックスでき、緊張やストレスが軽くなるでしょう。

友人と楽しい話ができたことも、幸せの1つです。

たわいない会話かもしれませんが、楽しい時間を過ごせました。

言葉や気持ちのやりとりができて、お互いの理解が深まりました。

小さなことですが、十分幸せな瞬間と言えるでしょう。

お気に入りの服が着られることも、幸せの1つです。

自分の好きな服を着ることができると、自分らしさを表現できます。

うきうきわくわくして明るい気持ちになり、満足感や充実感が得られるでしょう。

勉強ができることも、幸せの1つです。

過去には、自由に学問をできない時代がありました。

本を読めば、他人の経験を疑似体験できたり、知識や知恵を学べたりできます。

見識や世界観が広がって、豊かな教養を身につけることができます。

小さなお金で、知識欲を満たせる快感が得られるのですから、幸せなことと言えるでしょう。

それぞれ小さなことですが、幸せの1つです。

大きなことや特別な出来事だけ幸せを感じるのではありません。

小さなことや平凡な出来事にも幸せがあることに気づき、感じていきましょう。

当たり前と思えることであっても、見方を変えると、幸せに気づけるはずです。

そして、素直に「嬉しい」と喜び「ありがたい」と感謝することです。

小さなことにも幸せを感じていくことで、あなたを明るく温かい気持ちにさせてくれます。

ポジティブな感情が高まり、気持ちにも余裕が出てきます。

小さなことに幸せを感じる習慣があれば、いつも優しい気持ちでいられるのです。

優しい人になる方法(25)
  • 小さなことに幸せを感じる習慣を持つ。
つまらない冗談に笑えるのも、優しさの1つ。

優しい人になる30の方法
優しい人になる30の方法

  1. すでにあなたは、優しい心を持っている。<br>表現方法が少し不器用なだけ。
    すでにあなたは、優しい心を持っている。
    表現方法が少し不器用なだけ。
  2. 優しさとは何か。
    優しさとは何か。
  3. 快にさせる言動を心がけるより、不快にさせる言動を避ける。
    快にさせる言動を心がけるより、不快にさせる言動を避ける。
  4. 悪口を言う人に、優しい人はいない。
    悪口を言う人に、優しい人はいない。
  5. 人助けは、相手のためだけでなく、自分のためにもなる。
    人助けは、相手のためだけでなく、自分のためにもなる。
  6. ギブ&ギブの精神で、見返りのない親切を心がける。
    ギブ&ギブの精神で、見返りのない親切を心がける。
  7. 優しい人になっても、甘やかす人になってはいけない。
    優しい人になっても、甘やかす人になってはいけない。
  8. 優しさの過度のアピールは、かえって相手に嫌われる。
    優しさの過度のアピールは、かえって相手に嫌われる。
  9. 「してあげる」という表現は、優しさの押し付けになる。
    「してあげる」という表現は、優しさの押し付けになる。
  10. 丁寧で礼儀正しい言動を心がけよう。
    丁寧で礼儀正しい言動を心がけよう。
  11. 優しい人になるなら、外見は関係ない。
    優しい人になるなら、外見は関係ない。
  12. 本当に優しい人は、身の回りの物を大切にする。
    本当に優しい人は、身の回りの物を大切にする。
  13. 優しい人は、常に平常心を保っている。
    優しい人は、常に平常心を保っている。
  14. 優しい人は、3つの配慮がある。<br>目配り・気配り・心配り。
    優しい人は、3つの配慮がある。
    目配り・気配り・心配り。
  15. 優しい人は、できるだけ相手の都合に合わせる。
    優しい人は、できるだけ相手の都合に合わせる。
  16. 優しい人は、自分にも優しい。
    優しい人は、自分にも優しい。
  17. 気持ちに余裕を作るには、3つの要素が必要。<br>時間・健康・お金。
    気持ちに余裕を作るには、3つの要素が必要。
    時間・健康・お金。
  18. 優しい人は、笑顔を絶やさない。
    優しい人は、笑顔を絶やさない。
  19. むっとした場面こそ、にこにこしよう。<br>余裕を見せるチャンス。
    むっとした場面こそ、にこにこしよう。
    余裕を見せるチャンス。
  20. 相手の話を否定すれば、話が途切れ、縁も途切れる。<br>相手の話を受け入れれば、話が続き、縁も続く。
    相手の話を否定すれば、話が途切れ、縁も途切れる。
    相手の話を受け入れれば、話が続き、縁も続く。
  21. さまざまな価値観を受け入れられる人は、心の優しい人。
    さまざまな価値観を受け入れられる人は、心の優しい人。
  22. 相手を不快にさせるかもしれないことは、言いたくても我慢する。
    相手を不快にさせるかもしれないことは、言いたくても我慢する。
  23. 優しい人は、丁寧な前置きをしてから、苦情を言う。
    優しい人は、丁寧な前置きをしてから、苦情を言う。
  24. えこひいきをする人は、本当に優しいとは言えない。
    えこひいきをする人は、本当に優しいとは言えない。
  25. 小さなことに幸せを感じる習慣があれば、いつも優しい気持ちでいられる。
    小さなことに幸せを感じる習慣があれば、いつも優しい気持ちでいられる。
  26. つまらない冗談に笑えるのも、優しさの1つ。
    つまらない冗談に笑えるのも、優しさの1つ。
  27. 時に厳しい意見を言える人こそ、本当に優しい人。
    時に厳しい意見を言える人こそ、本当に優しい人。
  28. 優しい人には、許す習慣がある。
    優しい人には、許す習慣がある。
  29. 「人間は不完全な生き物」と意識するだけで、心の許容範囲が広がる。
    「人間は不完全な生き物」と意識するだけで、心の許容範囲が広がる。
  30. 人生の経験値を上げることは、優しくなることでもある。
    人生の経験値を上げることは、優しくなることでもある。

同じカテゴリーの作品

4:03

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION