緊張をほぐす
30の名言

14
2

臆病な心を持っているのではない。
繊細な心を持っているのだ。

臆病な心を持っているのではない。繊細な心を持っているのだ。 | 緊張をほぐす30の名言

緊張しやすい人は「臆病な心を持っている」と思うかもしれません。

たしかに普通の人より人目の影響を受けやすい性格かもしれません。

ささいなことで動揺しやすい性格もあるでしょう。

心が傷つきやすい自分が嫌になることもあるでしょう。

「緊張しやすいのは臆病な心のせい」と恨みそうになりますが、ちょっと待ってください。

ここが要注意。

臆病な心と考えるのはよくありません。

臆病な心と考えると、ネガティブな短所になります。

自分の評価を下げて、自信をなくす原因になります。

緊張に対する呼び方は大切です。

個性の呼び方は、長所と短所を決める重要なポイントです。

うかつに「臆病な心」と呼んで、自分の個性をつぶさないことです。

では、どう考えるか。

緊張しやすい性格は「臆病な心を持っている」ではなく「繊細な心を持っている」と考えましょう。

「繊細な心」と呼べば、ポジティブな長所になります。

小さなことにも感じやすい性格は立派な長所。

繊細な心を持っていれば、人の気持ちを理解するのが得意でしょう。

変化に敏感だったり思慮深かったりなど、普通の人より優れた感性を持っていると言えます。

普通の人が感じないような細かい点まで感じることができています。

繊細な心も素晴らしい魅力の1つです。

繊細な心を生かせば、気遣いや配慮が得意になり、高いコミュニケーション能力を発揮できるはずです。

鈍感なセンサーより敏感なセンサーのほうが高性能であり、細かい情報まで吸収できます。

敏感なセンサーを持っていることに感謝しましょう。

緊張したら、自分の魅力に気づくチャンスです。

緊張をほぐす名言(14)
  • 緊張したら「臆病な心」ではなく「繊細な心」と呼ぶ。
緊張することを恐れるより、結果が出せないことを恐れろ。

緊張をほぐす30の名言
緊張をほぐす30の名言

  1. 「上手にしよう」と思うのではない。<br>「真剣にしよう」と思うのだ。
    「上手にしよう」と思うのではない。
    「真剣にしよう」と思うのだ。
  2. 緊張はあなたのためにある。<br>心の成長に必要な栄養素。
    緊張はあなたのためにある。
    心の成長に必要な栄養素。
  3. 緊張は、避けるものではなく、生かすもの。
    緊張は、避けるものではなく、生かすもの。
  4. 緊張は、悩むものではなく、笑い飛ばすもの。
    緊張は、悩むものではなく、笑い飛ばすもの。
  5. 緊張は、あなたの心が作り出すもの。<br>心持ちが変われば、緊張も変わる。
    緊張は、あなたの心が作り出すもの。
    心持ちが変われば、緊張も変わる。
  6. 自意識過剰になっているだけ。<br>誰もあなたの事情に興味はない。
    自意識過剰になっているだけ。
    誰もあなたの事情に興味はない。
  7. 緊張しても死ぬわけではない。
    緊張しても死ぬわけではない。
  8. 「緊張して変だったら笑ってね」と笑いながら言える人は、緊張しない。
    「緊張して変だったら笑ってね」と笑いながら言える人は、緊張しない。
  9. 緊張は、ダンスのパートナー。<br>戦う相手ではなく、一緒に踊る相手。
    緊張は、ダンスのパートナー。
    戦う相手ではなく、一緒に踊る相手。
  10. 「緊張していない」と言えば、緊張が強くなる。<br>「緊張している」と言えば、緊張がほぐれる。
    「緊張していない」と言えば、緊張が強くなる。
    「緊張している」と言えば、緊張がほぐれる。
  11. 緊張は、人生の眠気覚ましにちょうどいい。
    緊張は、人生の眠気覚ましにちょうどいい。
  12. 緊張できるのも才能。
    緊張できるのも才能。
  13. 緊張しているのではない。<br>緊張させてもらっているのだ。
    緊張しているのではない。
    緊張させてもらっているのだ。
  14. 臆病な心を持っているのではない。<br>繊細な心を持っているのだ。
    臆病な心を持っているのではない。
    繊細な心を持っているのだ。
  15. 緊張することを恐れるより、結果が出せないことを恐れろ。
    緊張することを恐れるより、結果が出せないことを恐れろ。
  16. 緊張しないことは、素晴らしい。<br>緊張することは、もっと素晴らしい。
    緊張しないことは、素晴らしい。
    緊張することは、もっと素晴らしい。
  17. 緊張できるのは素晴らしい。<br>緊張とは、あなたが人間である証拠。
    緊張できるのは素晴らしい。
    緊張とは、あなたが人間である証拠。
  18. 「絶対ミスしてはいけない」と考えるのではない。<br>「3回までミスしても大丈夫」と考える。
    「絶対ミスしてはいけない」と考えるのではない。
    「3回までミスしても大丈夫」と考える。
  19. 緊張したくない気持ちは、責任感が強い証拠。
    緊張したくない気持ちは、責任感が強い証拠。
  20. 緊張には、心を若返らせる力がある。<br>緊張できるうちは、まだまだ若い。
    緊張には、心を若返らせる力がある。
    緊張できるうちは、まだまだ若い。
  21. 緊張した後の解放感と達成感は、緊張しなければ味わえない。
    緊張した後の解放感と達成感は、緊張しなければ味わえない。
  22. 緊張は、人生のスパイス。<br>より味わい深くさせるもの。
    緊張は、人生のスパイス。
    より味わい深くさせるもの。
  23. きちんと緊張することも、大切な仕事の1つ。
    きちんと緊張することも、大切な仕事の1つ。
  24. 緊張で苦しんだ分だけ、リラックスの素晴らしさに気づく。
    緊張で苦しんだ分だけ、リラックスの素晴らしさに気づく。
  25. 緊張感には、人を魅力的に見せる力がある。
    緊張感には、人を魅力的に見せる力がある。
  26. 苦しい緊張は、思い出ができる前触れ。<br>緊張で苦しんだ分だけ、印象的な思い出に変わる。
    苦しい緊張は、思い出ができる前触れ。
    緊張で苦しんだ分だけ、印象的な思い出に変わる。
  27. 緊張に感謝しよう。<br>ストレスの受け止め方が、ネガティブからポジティブに変わる。
    緊張に感謝しよう。
    ストレスの受け止め方が、ネガティブからポジティブに変わる。
  28. どんな緊張も、永遠に続くわけではない。
    どんな緊張も、永遠に続くわけではない。
  29. 緊張とは、人生が与えた愛のむち。<br>痛いけど、気持ちいい。
    緊張とは、人生が与えた愛のむち。
    痛いけど、気持ちいい。
  30. 限られた時期しか経験できない緊張がある。
    限られた時期しか経験できない緊張がある。

同じカテゴリーの作品

2:32
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION