執筆者:水口貴博

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

28

ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。

ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。 | ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

ダイエット中、うっかり食べすぎることがあります。

人間も完璧ではありません。

食べすぎはいけないとわかっていても、油断して食べすぎることがあります。

間食が悪いとわかっていても、魔が差して食べてしまうことがあります。

あるいは、人付き合いの都合上、出席しなければいけない宴会や懇親会もあるでしょう。

特に取引先との接待など、直接仕事に関係することは、断るほうが難しいはずです。

うっかり食べすぎるのは、人間ですから仕方ありません。

大切なのは、食べすぎた後の行動です。

ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込みます。

「また食べてしまった」

「自分が情けない」

「自分は本当に心の弱い人間だ」

失態を犯した自分を責めて自己嫌悪になり、落ち込みます。

普通なら落ち込んでもしばらく時間が経てば回復しますが、ダイエット中の落ち込みは回復しにくい傾向があります。

空腹感のせいでなかなか元気が出ず、落ち込みから回復しにくいのです。

空腹でふらふらになっている上、自己嫌悪で自分を攻撃して、ストレスの限界に達します。

途中で嫌になって、ダイエットに挫折するのです。

ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにします。

100キロカロリーを余分に食べてしまえば、100キロカロリー分を運動で消費します。

ウォーキングやジョギングなら、およそ1.5キロメートルの距離を走る運動です。

きちんと運動量を増やして解決するなら、余計な罪悪感や自己嫌悪に悩む必要がなくなります。

健康的な解決法なので、デメリットもありません。

ダイエットに成功する人と失敗する人の違い(28)
  • 食べすぎたとき、落ち込むだけで終わらせず、余分に運動を増やしてゼロにする。
ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。
ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

  1. ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。
    ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
  2. ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
  3. ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。
    ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
  4. ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。
    ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
  5. ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。
    ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
  6. ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。
    ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
  7. ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。
    ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
  8. ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。
    ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
  9. ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
  10. ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。
    ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
  11. ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。
    ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
  12. ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
  13. ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。
    ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
  14. ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。
    ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
  15. ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。
    ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
  16. ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。
    ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
  17. ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。
    ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
  18. ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。
    ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
  19. ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。
    ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
  20. ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。
    ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
  21. ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。
    ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
  22. ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。
    ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
  23. ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。
    ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
  24. ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。
    ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
  25. ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。
    ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
  26. ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。
    ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
  27. ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。
    ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
  28. ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。
    ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
  29. ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。
    ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
  30. ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。
    ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION