執筆者:水口貴博

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

18

ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。

ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。 | ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

食事は、1日3食が基本です。

1日3回の食事のほか、もう1つ誘惑があります。

間食です。

昼食や夕食を終えた数時間後は、小腹がすきやすくなります。

おなかが鳴って苦しくなる。

そんなとき「少しだけ」と思って、間食をしたくなります。

1個のあめ玉、1枚のクッキー、1粒のチョコレート。

どれもかわいい顔をした悪魔。

うっかり手が伸びそうですが、ここはダイエットの成否を分ける場面です。

ダイエットに失敗する人は、うっかり間食を食べてしまいます。

「少しだけなら大丈夫だろう」

「一口くらいなら食べてもいいだろう」

「今日だけは特別」

気持ちが緩んで、間食を一口食べてしまう。

これがよくありません。

一度でも間食を食べると「小腹がすいたら間食を食べてもいい」という例外を作ってしまいます。

「今日だけは特別」と思って、翌日もまた「今日だけは特別」と思ってしまう。

一度例外を作ると、ルールを守る意識が弱くなり、二度も三度も繰り返します。

しかもだんだん間食の量が増えていく。

気づけば、毎日がっつり間食を食べることが日課となり、ダイエットの計画が破綻するのです。

だからこそ、かわいい顔をした悪魔です。

間食という甘いに誘惑に振り回されないことです。

ダイエットに成功する人は、少量の間食でも食べません。

たとえ一口であっても、間食は食べない。

たった一度の間食が、ダイエット計画全体に悪影響を及ぼすことを知っています。

ダイエット中は、例外を作らないことが大切です。

ダイエットを成功させると決めたら、目標を達成するまでは、心を鬼にすることが必要です。

最初は間食がなくて苦しみますが、慣れてくれば、だんだん食べないのが当然になります。

「少し空腹くらいがちょうどいい」と思えるようになるのです。

ダイエットに成功する人と失敗する人の違い(18)
  • 少量の間食でも食べない。
ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。
ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い
  1. ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。<br>ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
    ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。
    ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
  2. ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
  3. ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。<br>ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
    ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。
    ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
  4. ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。<br>ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
    ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。
    ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
  5. ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。<br>ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
    ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。
    ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
  6. ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。<br>ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
    ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。
    ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
  7. ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。<br>ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
    ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。
    ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
  8. ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。<br>ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
    ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。
    ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
  9. ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
  10. ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。<br>ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
    ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。
    ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
  11. ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。<br>ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
    ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。
    ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
  12. ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
  13. ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。<br>ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
    ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。
    ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
  14. ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。<br>ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
    ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。
    ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
  15. ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。<br>ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
    ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。
    ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
  16. ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。<br>ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
    ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。
    ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
  17. ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。<br>ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
    ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。
    ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
  18. ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。<br>ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
    ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。
    ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
  19. ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。<br>ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
    ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。
    ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
  20. ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。<br>ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
    ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。
    ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
  21. ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。<br>ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
    ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。
    ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
  22. ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。<br>ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
    ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。
    ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
  23. ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。<br>ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
    ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。
    ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
  24. ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。<br>ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
    ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。
    ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
  25. ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。<br>ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
    ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。
    ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
  26. ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。<br>ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
    ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。
    ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
  27. ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。<br>ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
    ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。
    ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
  28. ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。<br>ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
    ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。
    ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
  29. ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。<br>ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
    ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。
    ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
  30. ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。<br>ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。
    ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。
    ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION