ダイエットに成功する人と失敗する人の
30の違い

7
3

ダイエットに失敗する人は、
記録をつけない。
ダイエットに成功する人は、
必ず毎日記録をつける。

ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。 | ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

ダイエットに失敗する人は、記録をつける習慣がありません。

「記録をつけるのが面倒くさい」

「結果さえ出せば十分」

「毎日体重計に乗っているから、それでわかる」

たしかに記録をつけるのは手間暇がかかります。

記録をつけなくても、本人がやる気になって努力さえあれば、ダイエットは可能です。

あくまで重要なのは、脂肪を燃焼させること。

記録作業が直接痩せることに関係するわけではありませんが、間接的に関係します。

記録をつけないと、日ごとの細かい変化がわかりません。

1週間や1カ月でどのくらい減ったのかわかりません。

なにより記録をつけないと、日々の変化が感じられず、怠けやすくなります。

ダイエットを成功に導くには、記録の習慣が重要です。

ダイエットに成功する人は、毎日記録をつける習慣があります。

毎日決まったタイミングで体重計に乗り、結果を紙に記録します。

たしかに記録は少し手間ですが、本気で成功させたいので、本人は面倒だとは思っていません。

1日1回だけの1分もかからない単純作業ですが、ダイエットを成功に導く効果は絶大です。

いわば、ダイエット日記。

毎日記録をつけることで、日々の体重の変化が目に見えてわかるようになります。

自分を客観視するためにも、記録は有効です。

数字は正直です。

正しく努力ができていれば、きちんと数字に表れます。

だんだん痩せていく様子が数字でわかると、嬉しい気持ちになり、ダイエットへのモチベーションが強くなります。

逆にうっかり食べすぎたときも、きちんと数字で表れます。

体重が増えていれば「怠けがちになっている」「次から気をつけよう」と反省を促せます。

記録の習慣は、プラスに働くことはあっても、マイナスに働くことはありません。

記録は手間ですが、本当に小さなもの。

記録の手間を嫌がるようでは、ダイエットの成功はありません。

本気でダイエットを成功させたいなら、記録をつけるのは当然の心がけです。

ダイエットに成功する人と失敗する人の違い(7)
  • 毎日記録をつける習慣をつける。
ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。
ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い
ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

  1. ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。<br>ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
    ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。
    ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
  2. ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
  3. ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。<br>ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
    ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。
    ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
  4. ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。<br>ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
    ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。
    ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
  5. ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。<br>ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
    ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。
    ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
  6. ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。<br>ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
    ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。
    ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
  7. ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。<br>ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
    ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。
    ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
  8. ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。<br>ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
    ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。
    ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
  9. ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
  10. ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。<br>ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
    ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。
    ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
  11. ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。<br>ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
    ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。
    ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
  12. ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
  13. ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。<br>ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
    ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。
    ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
  14. ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。<br>ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
    ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。
    ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
  15. ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。<br>ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
    ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。
    ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
  16. ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。<br>ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
    ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。
    ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
  17. ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。<br>ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
    ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。
    ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
  18. ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。<br>ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
    ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。
    ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
  19. ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。<br>ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
    ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。
    ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
  20. ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。<br>ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
    ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。
    ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
  21. ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。<br>ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
    ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。
    ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
  22. ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。<br>ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
    ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。
    ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
  23. ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。<br>ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
    ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。
    ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
  24. ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。<br>ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
    ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。
    ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
  25. ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。<br>ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
    ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。
    ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
  26. ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。<br>ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
    ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。
    ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
  27. ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。<br>ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
    ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。
    ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
  28. ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。<br>ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
    ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。
    ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
  29. ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。<br>ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
    ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。
    ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
  30. ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。<br>ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。
    ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。
    ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。

同じカテゴリーの作品

2:59
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION