ダイエットに成功する人と失敗する人の
30の違い

21
2

ダイエットに失敗する人は、
筋肉を減らそうとする。
ダイエットに成功する人は、
筋肉は減らさず、
脂肪を減らそうとする。

ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。 | ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

体が細くなることを「痩せる」といいます。

痩せたからには何かが減っています。

何かが減ったから痩せるわけですが「何を減らしたか」が大切です。

体が痩せるとき、大きく分けて2つのパターンがあります。

  1. 脂肪が減って痩せる
  1. 筋肉が減って痩せる

そのほか、汗・排尿・排便によって体重が減る場合もありますが、本来の痩せる意味とは異なるため、ここでは除外します。

どちらの痩せ方をするのがいいか。

理想的な痩せ方は、脂肪が減ることです。

余分な脂肪を取り除いてこそ、ダイエットの成功と言えます。

しかし多くの人が「脂肪が減る痩せ方」と「筋肉が減る痩せ方」を混在しています。

同じ痩せ方でも、それぞれは意味が異なるので区別する必要があります。

ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとします。

筋肉を減らすのは簡単です。

運動を避ければいいだけだからです。

体を動かさなければ、筋肉も減って痩せられます。

現代社会は、運動を避ける便利な道具がたくさんあります。

  • エレベーター・エスカレーターを最大限に活用する
  • わずかな移動も車を使う
  • 定期的な運動習慣もなし

できるだけ運動を避ければ、筋肉量が減って、痩せられます。

しかし、筋肉量を減らす痩せ方は、誤ったダイエットです。

筋力が落ちると体力や持久力も落ちてしまい、日常生活に支障をきたすでしょう。

なにより筋肉量が減ると、基礎代謝が落ちます。

脂肪燃焼させる力が弱くなるため、太りやすく痩せにくい体質になります。

筋肉量が減って痩せた場合、ダイエットの成功とは言えません。

見かけはスリムだとしても、実質的には失敗なのです。

ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとします。

むしろ積極的に筋肉は増やそうとします。

  • できるだけエレベーター・エスカレーターは控え、階段を使う
  • 短い距離なら歩いて移動する
  • 有酸素運動と筋トレで、体を鍛える

しっかり運動をしているので、体力や持久力もつき、一定の筋肉量を保っています。

筋肉量が増えると、基礎代謝が増えるため、痩せやすい体質になります。

脂肪は邪魔になっても、筋肉は邪魔になりません。

筋肉は減らさず、脂肪を減らしてこそ、ダイエットの成功と呼べるのです。

ダイエットに成功する人と失敗する人の違い(21)
  • ダイエットでは、筋肉は減らさず、脂肪を減らすようにする。
ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。
ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。

ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い
ダイエットに成功する人と失敗する人の30の違い

  1. ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。<br>ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
    ダイエットに失敗する人は、慌ただしい時期に始める。
    ダイエットに成功する人は、落ち着いた時期に始める。
  2. ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、短期間で急に痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、長期間でゆっくり痩せようとする。
  3. ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。<br>ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
    ダイエットに失敗する人は、できるだけ痩せようとしか考えていない。
    ダイエットに成功する人は、期限と目標数値が明確。
  4. ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。<br>ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
    ダイエットに失敗する人は、痩せる決意が弱い。
    ダイエットに成功する人は、痩せる決意が強い。
  5. ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。<br>ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
    ダイエットに失敗する人は、ダイエット中であることを内緒にする。
    ダイエットに成功する人は、公表と宣言をする。
  6. ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。<br>ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
    ダイエットに失敗する人は、たまにしか体重計に乗らない。
    ダイエットに成功する人は、毎日体重計に乗る。
  7. ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。<br>ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
    ダイエットに失敗する人は、記録をつけない。
    ダイエットに成功する人は、必ず毎日記録をつける。
  8. ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。<br>ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
    ダイエットに失敗する人は、痩せられない自分を想像している。
    ダイエットに成功する人は、スリムになった自分を想像している。
  9. ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、食べないで痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、食べながら痩せようとする。
  10. ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。<br>ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
    ダイエットに失敗する人は、あまり噛まずに早食いする。
    ダイエットに成功する人は、よく噛んでゆっくり食べる。
  11. ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。<br>ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
    ダイエットに失敗する人は、朝食べないで、夜食べる。
    ダイエットに成功する人は、夜食べないで、朝食べる。
  12. ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。<br>ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
    ダイエットに失敗する人は、栄養バランスを無視して痩せようとする。
    ダイエットに成功する人は、栄養バランスを考えながら痩せようとする。
  13. ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。<br>ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
    ダイエットに失敗する人は、健康知識が乏しい。
    ダイエットに成功する人は、健康知識が豊富。
  14. ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。<br>ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
    ダイエットに失敗する人は、ダイエット食品に油断して、食べすぎる。
    ダイエットに成功する人は、ダイエット食品を賢く利用する。
  15. ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。<br>ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
    ダイエットに失敗する人は、ヘルシーな食品に油断する。
    ダイエットに成功する人は、ヘルシーな食品こそ注意する。
  16. ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。<br>ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
    ダイエットに失敗する人は、誘惑を我慢しようとする。
    ダイエットに成功する人は、誘惑を回避しようとする。
  17. ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。<br>ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
    ダイエットに失敗する人は、用事もないのに、コンビニに立ち寄る。
    ダイエットに成功する人は、用事がないかぎり、コンビニに行かない。
  18. ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。<br>ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
    ダイエットに失敗する人は、つい間食を食べてしまう。
    ダイエットに成功する人は、わずかな間食でも食べない。
  19. ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。<br>ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
    ダイエットに失敗する人は、食べることばかり考えている。
    ダイエットに成功する人は、食べる以外のことを考えている。
  20. ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。<br>ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
    ダイエットに失敗する人は、有酸素運動や筋トレが欠けている。
    ダイエットに成功する人は、有酸素運動と筋トレの両方をしている。
  21. ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。<br>ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
    ダイエットに失敗する人は、筋肉を減らそうとする。
    ダイエットに成功する人は、筋肉は減らさず、脂肪を減らそうとする。
  22. ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。<br>ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
    ダイエットに失敗する人は、普段の生活とは別に運動する機会を作る。
    ダイエットに成功する人は、普段の生活に運動する機会を取り入れる。
  23. ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。<br>ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
    ダイエットに失敗する人は、夜更かしをする。
    ダイエットに成功する人は、早めに寝る。
  24. ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。<br>ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
    ダイエットに失敗する人は、痩せすぎて貧相になる。
    ダイエットに成功する人は、痩せて健康的になる。
  25. ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。<br>ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
    ダイエットに失敗する人は「痩せれば痩せるほどよい」と考えている。
    ダイエットに成功する人は「痩せすぎはよくない」と考えている。
  26. ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。<br>ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
    ダイエットに失敗する人は、人からの注意を無視する。
    ダイエットに成功する人は、厳しい注意ほど熱心に聞く。
  27. ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。<br>ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
    ダイエットに失敗する人は、1人で頑張って、いつの間にか挫折する。
    ダイエットに成功する人は、仲間と頑張って、励まし合う。
  28. ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。<br>ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
    ダイエットに失敗する人は、食べすぎたとき、自己嫌悪で落ち込むだけ。
    ダイエットに成功する人は、余分に運動を増やして、ゼロにする。
  29. ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。<br>ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
    ダイエットに失敗する人は、達成後のプランがない。
    ダイエットに成功する人は、達成後に叶えたい夢がある。
  30. ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。<br>ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。
    ダイエットに失敗する人は、頑張って達成しようとする。
    ダイエットに成功する人は、楽しみながら達成しようとする。

同じカテゴリーの作品

3:37
related

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION