復縁

復縁の可能性を高める
30の方法

7
11

冷却期間にときどき連絡を取っては、
意味がない。

冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。 | 復縁の可能性を高める30の方法

復縁のアプローチをする前には、冷却期間を置くのが基本です。

単純な理由で別れた場合、例外として別れた直後でも復縁は可能ですが、普通は冷却期間を置くのが一般的です。

この冷却期間について注意点があります。

冷却期間に、ときどき連絡を取るのはよくありません。

完全に関係が途切れるのを心配して、ときどき元恋人と連絡を取りたくなるかもしれません。

「1週間に1回くらいならいいかな」「10日に1回くらいならいいのではないか」と思ってしまう。

 

たしかに最低限のつながりを維持する意味では、ときどき連絡を取っておくほうがいいでしょう。

ここでの判断が復縁の結果を左右します。

ときどき連絡を取ってしまうと、冷却期間の意味がなくなります。

冷却期間は、お互いの関係を落ち着かせ、反省を促すのが目的です。

ときどき連絡を取り合うと、落ち着きも反省も中途半端になるため、冷却の意味も中途半端になります。

冷却期間は、完全に連絡を取らないのが得策です。

冷却期間は別れ方によって変わりますが、仮に「冷却期間は1カ月」と決めたら、1カ月間は一切連絡を取らないようにします。

連絡を取りたくなれば、やるべき仕事や自分磨きに集中して気を紛らわせるのがいいでしょう。

きちんと冷却期間を置くと落ち着きと反省が促され、復縁の可能性も高くなります。

復縁の可能性を高める方法(11)
  • 冷却期間は、ときどき連絡を取り合うのではなく、完全に連絡を取らないようにする。
人の悪口を言っているうちは、復縁できない。

もくじ
復縁の可能性を高める30の方法
冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。 | 復縁の可能性を高める30の方法

  1. 復縁は、普通の恋愛と違う。
    復縁は、普通の恋愛と違う。
  2. 復縁のきっかけは、待つものではなく、作るもの。
    復縁のきっかけは、待つものではなく、作るもの。
  3. 復縁に正解はない。
    復縁に正解はない。
  4. 復縁したくなりやすい4つの状況。
    復縁したくなりやすい4つの状況。
  5. 体験談は、脚色が加えられている可能性を理解する。
    体験談は、脚色が加えられている可能性を理解する。
  6. 復縁の最大の味方とは。
    復縁の最大の味方とは。
  7. 復縁で何をしていいかわからなくなったとき。
    復縁で何をしていいかわからなくなったとき。
  8. 復縁で自分磨きをする、2つのデメリットとは。
    復縁で自分磨きをする、2つのデメリットとは。
  9. 復縁の悩みに、年齢は関係ない。
    復縁の悩みに、年齢は関係ない。
  10. 見栄や体裁が関係した復縁は、失敗しやすい。
    見栄や体裁が関係した復縁は、失敗しやすい。
  11. 冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。
    冷却期間にときどき連絡を取っては、意味がない。
  12. 人の悪口を言っているうちは、復縁できない。
    人の悪口を言っているうちは、復縁できない。
  13. 相手がよく行く場所に行けば、偶然会える確率も上がる。
    相手がよく行く場所に行けば、偶然会える確率も上がる。
  14. 待ち伏せて偶然を装う方法もある。
    待ち伏せて偶然を装う方法もある。
  15. 「自分を理解してほしい」という姿勢では、復縁できない。<br>「相手を理解する」という姿勢のとき、復縁できる。
    「自分を理解してほしい」という姿勢では、復縁できない。
    「相手を理解する」という姿勢のとき、復縁できる。
  16. 復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。
    復縁のアプローチを始めれば、半年以内に結論を出したい。
  17. 手応えが悪くても、深刻に受け止めるのではなく、気軽に受け止める。
    手応えが悪くても、深刻に受け止めるのではなく、気軽に受け止める。
  18. 物理的な距離は、復縁の成功率に影響を与える条件の1つ。
    物理的な距離は、復縁の成功率に影響を与える条件の1つ。
  19. 「不可能」「あり得ない」と言われたから、可能性もゼロとは限らない。
    「不可能」「あり得ない」と言われたから、可能性もゼロとは限らない。
  20. 「私のことを愛してる?」と聞くだけでは、愛情は伝わらない。
    「私のことを愛してる?」と聞くだけでは、愛情は伝わらない。
  21. 相手の心をぐっと引き寄せるフレーズ。<br>「覚えているよ。<br>○○だったよね」。
    相手の心をぐっと引き寄せるフレーズ。
    「覚えているよ。
    ○○だったよね」。
  22. 復縁が不可能であっても、相手がはっきり言ってくれるとは限らない。
    復縁が不可能であっても、相手がはっきり言ってくれるとは限らない。
  23. 何もしないで復縁できた事例もある。
    何もしないで復縁できた事例もある。
  24. 久しぶりに会うときは、イメージチェンジをしておくと効果的。
    久しぶりに会うときは、イメージチェンジをしておくと効果的。
  25. 復縁したい人とお金の貸し借りはNG。
    復縁したい人とお金の貸し借りはNG。
  26. おごりを上手に活用して、復縁につなげよう。
    おごりを上手に活用して、復縁につなげよう。
  27. 記念日にプレゼントを贈ってみませんか。
    記念日にプレゼントを贈ってみませんか。
  28. 時間が経って復縁したい気持ちが冷めたなら、その程度。
    時間が経って復縁したい気持ちが冷めたなら、その程度。
  29. 復縁しかけているとき、突然音信不通になる理由とは。
    復縁しかけているとき、突然音信不通になる理由とは。
  30. 諦めてから、復縁できることもある。
    諦めてから、復縁できることもある。

同じカテゴリーの作品