人の悪口を言っているうちは、復縁できません。
悪口を言うことは「自分の性格は悪い」と言っているのと同じです。
性格の悪い人と復縁したいと誰が考えるでしょうか。
そもそも悪口を言う人は、その悪く言う癖が、別れの原因に関係しているのではないでしょうか。
別れの原因が改善していないなら、復縁もうまくいかなくて当然です。
「よりを戻しても、また悪く言われるだろう」と相手は察して、復縁をためらいます。
そして復縁に失敗すれば、今度は元恋人のことを悪く言い始めるのです。
悪く言う習慣を改め、褒める習慣を身につけましょう。
褒めるところがないと思うのは、探していないだけです。
褒めるところを探せば、どんな人にも1つはあります。
人を褒めるようにすれば、あなたには明るい雰囲気が漂います。
久しぶりに元恋人と会ったときも褒めましょう。
「見違えるほど立派になったね。すごい」
「仕事を頑張っているみたいだね。私も見習いたい」
「いつもメールで気遣ってくれてありがとう。気が利くね」
もし昔と変わらないなら「元気そうだね」「相変わらずスタイルがいいね」という褒め方ができるはずです。
人を褒めるのは、相手を喜ばせるのと同じです。
相手を喜ばせられるだけでなく、あなたの性格もよくなります。
悪口を言う癖を改め、褒める習慣を身につければ、復縁できる可能性もぐっと高まります。