相手の大切な記念日にプレゼントを贈ってみませんか。
たとえば、誕生日です。
自分が生まれた日は、誰にとっても大切な記念日です。
そんな日にわざわざ祝ってくれる人は、ひときわ印象深く残るでしょう。
そのほかバレンタインデー・ホワイトデー・クリスマスなどの記念日も要チェックです。
もし相手が職場で昇進したなら、昇進祝いを贈るのもよいアイデアです。
誰かに祝ってもらえると「認められた」と思い、喜んでくれるはずです。
「物で釣るなんてひきょう」と思うかもしれませんが、誤解です。
もちろん見返りを求めたプレゼントはよくありませんが、この場合は違います。
あくまで純粋に記念日を祝う気持ちなら、プレゼントをもらって嫌な気持ちになる人はいないでしょう。
小さな配慮ですが、わざわざプレゼントを添えて祝ってくれる人がいると、やはり嬉しく感じるもの。
「配慮が細かいな」
「私の気持ちをよくわかっているな」
記念日に気前よく行動すれば、ぐっと相手の心を引き寄せられるはずです。
もし余裕があれば、プレゼントに手書きの手紙を添えると、さらに好感度が上がります。
日頃の感謝の気持ちをつづると喜んでもらえるでしょう。
状況が許せば、さりげなく復縁をほのめかしてみるのも悪くありません。
相手はあなたのことを考えずにはいられなくなるでしょう。