執筆者:水口貴博

仕事を辞める勇気が出る30の言葉

29

今正直にならないで、いつ正直になるのか。

今正直にならないで、いつ正直になるのか。 | 仕事を辞める勇気が出る30の言葉

自分に、問いかけてください。

「今正直にならないで、いつ、正直になるのか」と。

入社したばかりの頃は、やりたくない仕事もしなければいけない時期でした。

新人の頃からわがままに仕事を選んでは、周りに迷惑がかかります。

新人の頃は、どんなことでも引き受ける姿勢が大切です。

自分を偽って、仕事をしなければいけない場面もあったでしょう。

「NO」と言いたくても「YES」と言わなければいけない場面もあったでしょう。

やりたくない仕事でも、自分の能力向上のために、引き受けなければいけないときもあったはずです。

しかし、そろそろ自分に正直になってもいい時期ではないでしょうか。

正直な気持ちにあらがって、いつまでも受け身の姿勢ばかりでは、面白くありません。

我慢ばかりの仕事では、自分らしさを発揮できません。

自分らしくない仕事を続けていても、能力の向上の限界が見えています。

実績と実務経験を十分に身につけたなら、そろそろ自分の好きな仕事を選んでもいい時期です。

自分らしい仕事をしてこそ、120パーセントの能力を発揮できます。

十分な実績と実務経験を積めば、次の世界に移る必要があります。

今正直にならないで、いつ正直になるのでしょうか。

自分の可能性を最大限に引き出すためにも、今こそ自分に正直になることです。

今こそ、本当にやりたい仕事のために、大きなアクションに踏み切るべきです。

新しい自分に出会いに行きましょう。

「転職」という名のハードルを跳び越え、自分らしく活躍できる舞台に立つのです。

仕事を辞める勇気が出る言葉(29)
  • 今こそ、本当にやりたい仕事のために、大きなアクションに踏み切る。
「仕方ない」と言いそうになったときに、心がけたいこと。

仕事を辞める勇気が出る30の言葉

仕事を辞める勇気が出る30の言葉
  1. 自分の居場所くらいは、自分で決める。
    自分の居場所くらいは、自分で決める。
  2. あなたの能力を眠らせておくのは、もったいない。
    あなたの能力を眠らせておくのは、もったいない。
  3. いつか転職しようと思っているだけでは、永遠に転職できない。
    いつか転職しようと思っているだけでは、永遠に転職できない。
  4. 成長したあなたにとって、今の会社は、もう小さいのかもしれない。
    成長したあなたにとって、今の会社は、もう小さいのかもしれない。
  5. 転職の最大の敵は、自分。
    転職の最大の敵は、自分。
  6. 一度しかない人生にふさわしい仕事をしているか。
    一度しかない人生にふさわしい仕事をしているか。
  7. 大切なのは、大変な仕事かどうかではなく、好きな仕事かどうか。
    大切なのは、大変な仕事かどうかではなく、好きな仕事かどうか。
  8. 転職して、やりたい仕事をしている自分を想像する。
    転職して、やりたい仕事をしている自分を想像する。
  9. 自分の安売りは、やめてください。
    自分の安売りは、やめてください。
  10. 「この仕事は自分に合っていない」と確信したときが、運命の分かれ道。
    「この仕事は自分に合っていない」と確信したときが、運命の分かれ道。
  11. 仕事のために健康を犠牲にするのは、まったく愚か。
    仕事のために健康を犠牲にするのは、まったく愚か。
  12. 「不可能」と簡単に言うから、不可能になる。
    「不可能」と簡単に言うから、不可能になる。
  13. なぜ今の仕事に、そこまでこだわる必要があるのか。
    なぜ今の仕事に、そこまでこだわる必要があるのか。
  14. 今の会社に居続けるリスクと転職のリスクを、比較してみよう。
    今の会社に居続けるリスクと転職のリスクを、比較してみよう。
  15. つまらない見栄やプライドがあると、退職も転職もできない。
    つまらない見栄やプライドがあると、退職も転職もできない。
  16. 親や先生に反対されただけで諦めるなんて、意志が弱すぎる。
    親や先生に反対されただけで諦めるなんて、意志が弱すぎる。
  17. 悪質な会社なら、退社をためらう必要はない。
    悪質な会社なら、退社をためらう必要はない。
  18. 無難な選択しかできないような、つまらない人間になるな。
    無難な選択しかできないような、つまらない人間になるな。
  19. 今、慎重に考えている時間が、後から思い出になる。
    今、慎重に考えている時間が、後から思い出になる。
  20. 「うまくいく」と心から信じている人は、いざというときに強い。
    「うまくいく」と心から信じている人は、いざというときに強い。
  21. 転職とは、人事異動のようなもの。
    転職とは、人事異動のようなもの。
  22. 転職をすると、自分の市場価値にショックを受ける。
    転職をすると、自分の市場価値にショックを受ける。
  23. 後任者に任せたほうが、現場はスムーズに回る。
    後任者に任せたほうが、現場はスムーズに回る。
  24. 正直な退職理由は、心を動かす。
    正直な退職理由は、心を動かす。
  25. しっかり準備ができているなら、うまくいかないほうが不思議。
    しっかり準備ができているなら、うまくいかないほうが不思議。
  26. 理屈っぽい上司のほうが、退職しやすい。
    理屈っぽい上司のほうが、退職しやすい。
  27. ぴんと伸びた背筋から、退職の固い意志が伝わる。
    ぴんと伸びた背筋から、退職の固い意志が伝わる。
  28. 辞めさせてくれない会社なら、ますます辞めたほうがいい。
    辞めさせてくれない会社なら、ますます辞めたほうがいい。
  29. 今正直にならないで、いつ正直になるのか。
    今正直にならないで、いつ正直になるのか。
  30. 「仕方ない」と言いそうになったときに、心がけたいこと。
    「仕方ない」と言いそうになったときに、心がけたいこと。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION