執筆者:水口貴博

転職・退職を決断する勇気が出る30の言葉

21

あなたには、第2の人生が待っている。

あなたには、第2の人生が待っている。 | 転職・退職を決断する勇気が出る30の言葉

あなたには、第2の人生が待っています。

今も人生を歩んでいると思いますが、どうでしょうか。

たしかに人生ではありますが、やりたくもない仕事をしているなら、考え直す必要があるのではないでしょうか。

本当にやりたい仕事をしていないなら、本当の人生とも言えません。

お金のために、自分に嘘をつき、好きでもない仕事を我慢しながら対応しています。

本当にやりたい仕事をしている人生こそ、本当の人生です。

今はまだ、好きでもない仕事を仕方なくしている状況かもしれません。

しかし、それはまだ第1の人生にすぎません。

第1の人生は、助走期間であり、準備期間です。

その経験を踏み台にして、新しい人生にステップアップするのです。

それが第2の人生です。

第2の人生は、やりたい仕事をしていて、充実した日々を送っている自分がいます。

自分が取り組んだ仕事によって、お客さんから「ありがとう」「あなたがいてくれてよかった」と喜ばれている人生です。

少し収入は減るかもしれませんが、好きなことをしてお金までもらえるのですから、ありがたいことです。

充実感にあふれ、楽しさと喜びに満ちた毎日です。

お金のためだけに生きる人生なんて、むなしいだけです。

生きている間に、いかに人生を楽しむかです。

仕事は人生の大半を占めているのですから、仕事を楽しめるかが、人生の充実に関係します。

本当にやりたい仕事をして、充実した日々を送りましょう。

転職・退職を決断する勇気が出る言葉(21)
  • 第2の人生のつもりで歩む。
先延ばしにする癖があることに気づく。

転職・退職を決断する勇気が出る30の言葉

  1. あなたには、辞める権利がある。
  2. あなたは、会社の奴隷ではない。
  3. 奴隷のような生き方になっては、自分がかわいそう。
  4. 狭い世界で満足していいのか。
    外には、もっと広い世界が広がっている。
  5. 「転職したい」と思い始めたときから、転職が始まる。
  6. 自分の代わりは、いくらでもいる。
  7. あなたが進むべき方向は、今のままで合っていますか。
  8. 計画がしっかりしていれば、退職は怖くない。
  9. ポジティブな退職は、立派な卒業。
  10. いきなり100歩を考えるから大変。
    まず1歩、踏み出そう。
  11. いけないのは、安易な退職。
    慎重な退職なら、人生にプラスをもたらす。
  12. 魅力的な仕事は、偶然出会うものではなく、積極的に出会うもの。
  13. 「どうせうまくいくはずがない」と最初から諦めていないか。
  14. 「私の退職計画」という題名を書くだけでいい。
  15. 経験者の話を聞けば、退職や転職の勇気も出てくる。
  16. 自分の人生は、自分で守らなくてはいけない。
    残念ながら、会社は守ってくれない。
  17. 会社との関係を切るのは、意外に簡単。
  18. 退職が1日遅れると、人生も1日遅れる。
  19. 転職先では、あなたを待っている人がいる。
  20. 本当にやりたい仕事をしないまま、人生を終えていいのか。
  21. あなたには、第2の人生が待っている。
  22. 先延ばしにする癖があることに気づく。
  23. 退職は、会社や上司を裏切るわけではない。
  24. 今日も世界のどこかで、退職・転職が普通に行われている。
  25. 会社員の給料だけでは、お金持ちになれない。
  26. 完全に迷惑を避けようとするから、退職に踏み切れない。
  27. 慣れ親しんだ職場は、今は快適でも、後が大変。
  28. 新しい人生に挑戦できる権利を、放棄していないか。
  29. 退職を怖がっていては、退職が失敗してしまう。
  30. 退職によって失うものはあるが、転職によって得られるものもある。

同じカテゴリーの作品

関連記事

© HAPPY LIFESTYLE CORPORATION