人生の教科書



転職・退職
新しい人生に挑戦できる権利を、放棄していないか。
転職・退職
あなたには、第2の人生が待っている。
転職・退職
完全に迷惑を避けようとするから、退職に踏み切れない。
転職・退職
一度しかない人生にふさわしい仕事をしているか。
ビジネスマナー
誰もが一度は考える。
「仕事、辞めようかな」
仕事効率化
やりたいことを大切にする人は、時間を大切にする人だ。
転職・退職

転職・退職を決断する勇気が出る
30の言葉

お気に入り1 読んだ
3

奴隷のような生き方になっては、
自分がかわいそう。

奴隷のような生き方になっては、自分がかわいそう。 | 転職・退職を決断する勇気が出る30の言葉

ひとまず上司の言うことを聞いていれば、生活は保障されます。

やりたくない仕事でも、とりあえず仕事をこなしていれば、お給料をもらえます。

大変な仕事があっても、無難に済ませていれば、首になることはありません。

 

しかし、本当にそれでいいのでしょうか。

もっと自分らしくなれる仕事があるにもかかわらず、それに挑戦しないのは、人生の大きな損失です。

もっと楽しく仕事ができる可能性があります。

もっと自分の能力を生かせる仕事ができる可能性があります。

好きな仕事なら、できるだけでも幸せです。

お金の問題ではなく、自分らしさの問題です。

人生は1回しかないのです。

その1回を、生かすも殺すもあなたしだい。

自分に嘘をついて、やりたくもない仕事を一生続けるのか。

自分に正直になって、やりたい仕事で自分らしい人生を送るのか。

あなたはどちらの人生がいいですか。

背負っているものが多いのかもしれませんが、そのせいで奴隷のような生き方になっては、自分がかわいそうです。

無難な生活のために、自分に嘘をついて、自分らしさを捨てるようなものです。

何かよい方法を考えてみてください。

最初から諦めない。

よくよく考えると、手段が見つかる可能性があります。

分からないなら、分かるまで調べます。

できないなら、できる方法を考えます。

できると信じて頑張れば、道は切り開けるはずです。

まとめ

転職・退職を決断する勇気が出る言葉 その3
  • やりたい仕事のために、
    退職に踏み切る。
狭い世界で満足していいのか。
外には、もっと広い世界が広がっている。

もくじ
(転職・退職を決断する勇気が出る30の言葉)

同じカテゴリーの作品